1: 2017/09/07(木) 11:08:13.87 BE:844761558-PLT(13051) ポイント特典



Sponsored Link

22: 2017/09/07(木) 11:14:09.58
>>1
おまわりさんこいつです
ネタばれは

142: 2017/09/07(木) 11:49:14.39
そういやネタばれ業者が捕まってたな
>>1は震えて眠れ

199: 2017/09/07(木) 12:32:09.33
>>1
嫌儲のスレよりスレタイつまらんじゃん

277: 2017/09/07(木) 14:16:27.88
>>1
コナン元に戻ったの?

2: 2017/09/07(木) 11:09:06.30
よし!わかった!

3: 2017/09/07(木) 11:09:08.91
誰?

4: 2017/09/07(木) 11:09:15.89
なんでもどってるんや

5: 2017/09/07(木) 11:09:27.00
何おっきくなってるんだよ

6: 2017/09/07(木) 11:09:42.67
ハゲメガネをさっさと殺せ

7: 2017/09/07(木) 11:09:45.85
光彦=工藤新一

125: 2017/09/07(木) 11:42:38.51
>>7
消されるぞお前…

8: 2017/09/07(木) 11:10:14.83
戻ったの?

9: 2017/09/07(木) 11:10:15.61
投げやりになって来てんな

10: 2017/09/07(木) 11:10:28.18
未来の新一=黒幕

11: 2017/09/07(木) 11:10:48.92
コナン=新一

116: 2017/09/07(木) 11:39:34.63
>>11
それはない

173: 2017/09/07(木) 12:10:43.72
>>11 ネタバレ

182: 2017/09/07(木) 12:16:03.02
>>11 右の登場人物の所を読んだな

192: 2017/09/07(木) 12:24:32.46
>>11
お前の目は節穴

193: 2017/09/07(木) 12:25:01.65
>>11
えぇー‼?

211: 2017/09/07(木) 12:40:12.83
>>11
コナン=天羽奏

260: 2017/09/07(木) 13:52:02.05
>>11
コナン=コモン=大阪

266: 2017/09/07(木) 13:57:40.92
>>11
一巻から読み返せバカ

12: 2017/09/07(木) 11:11:01.18
みんな体慣れしすぎ

47: 2017/09/07(木) 11:21:36.50
>>12
思った
結構グロいに方してるのにな笑

148: 2017/09/07(木) 11:52:03.44
>>12
それ以前に現場に遭遇しすぎ
そんな状況人生1回あるかないかだろ

207: 2017/09/07(木) 12:38:20.34
>>148
結構平和なところに住んでるんだな東京こいよ

255: 2017/09/07(木) 13:43:35.46
>>207
東京在住だけど一回も無いぞ

つかコナンみたいに何度も現場に遭遇とか犯人と疑われるレベル

257: 2017/09/07(木) 13:45:31.39
>>255
目暮にまたかとは言われてるな

261: 2017/09/07(木) 13:54:15.83
>>257
2012年で少し古いが年間のの被害者数は383人らしい
コナンでは年間50件程度、複数被害者もよくあるんだから
80人と仮定すると全国の被害者の20%ぐらいになる
つまり統計上異常な数値

278: 2017/09/07(木) 14:18:33.51
>>261
> コナンでは年間50件程度
よく知らないんけど、奴ら進級とかしてんの?
連載開始から今物語上、何日くらい進んでるんだろ?

13: 2017/09/07(木) 11:11:02.67
原作は今どうなってんだ
アガサ博士が黒幕とかむかしいってたけどそれを後押ししそうなあったの

14: 2017/09/07(木) 11:11:04.51
やっちまったな!!

15: 2017/09/07(木) 11:11:10.98
哀ちゃんの愛情たっぷりの薬で大きくなれるんや

204: 2017/09/07(木) 12:37:11.46
>>15
ばいあぐらか?

16: 2017/09/07(木) 11:11:46.29
なんで元に戻ってるの?

17: 2017/09/07(木) 11:11:49.86
ツマンネ

20: 2017/09/07(木) 11:12:56.62
>>17
自己紹介乙

205: 2017/09/07(木) 12:37:35.24
>>17
それは半角カナでかけ

18: 2017/09/07(木) 11:12:31.70
しばらく見てない間に元に戻ってたんか

19: 2017/09/07(木) 11:12:54.75
メキシコ並みのハート

21: 2017/09/07(木) 11:13:41.05
ついに見た目は大人、頭脳は子供になったか

30: 2017/09/07(木) 11:15:59.66
>>21
知的障害者の人ですか?

103: 2017/09/07(木) 11:35:08.91
>>21
おれたちだー(^q^)

23: 2017/09/07(木) 11:14:11.73
オナニーはどうしてるの?

俺は、高校生の時毎日オナニーしてたなー

79: 2017/09/07(木) 11:29:22.41
>>23
身体は子供だから言うほどじゃないかな

24: 2017/09/07(木) 11:14:17.07
戻ってる間に濃厚なセックスとかしとけばいいのになんで解決とかしてんだよ

243: 2017/09/07(木) 13:26:09.82
>>24
あんさんピュアやなぁ

25: 2017/09/07(木) 11:14:19.79
コナン行方不明じゃないの

26: 2017/09/07(木) 11:14:50.85
どういうこと?(´・ω・`)

27: 2017/09/07(木) 11:15:02.92
真似するなんて不謹慎ですまされるガバガバっぷり
蘭あたりが疑問に思ってもおかしくなさそうだが

28: 2017/09/07(木) 11:15:38.45
まだ続いてたんだ

29: 2017/09/07(木) 11:15:49.76
その場に体があるのにこの空気
こいつら高校生のくせに場慣れしすぎだろ

31: 2017/09/07(木) 11:17:06.03
なんで戻ってんのなんで不謹慎なの

32: 2017/09/07(木) 11:17:19.09
コナン=新一=黒い組織=鬼丸

33: 2017/09/07(木) 11:17:42.99
工藤ちゃんか

34: 2017/09/07(木) 11:18:23.48
にしても名探偵コナンのキャラクターは歳取らんよな。
土日朝のアニメキャラは各々歳を順調に重ねていっているのにw

35: 2017/09/07(木) 11:18:24.80
戻ったってより成長して高校生になった

127: 2017/09/07(木) 11:43:55.18
>>35

176: 2017/09/07(木) 12:12:29.54
>>35
蘭たちスゲー留年してんだw

36: 2017/09/07(木) 11:18:46.06
戻れるなら完結しろや

37: 2017/09/07(木) 11:18:49.12
進級できるの?

38: 2017/09/07(木) 11:19:16.86
阿笠 ←両思い→ 目暮

39: 2017/09/07(木) 11:19:54.00
コイツの周りで人がにすぎ・・・
犯人は解ったな?

40: 2017/09/07(木) 11:20:18.95
ネタバレ逮捕うんぬん

41: 2017/09/07(木) 11:20:32.38
no title

161: 2017/09/07(木) 12:05:09.47
>>41
おっちゃん一日に何発くらいキメられてんの?

166: 2017/09/07(木) 12:08:04.68
>>41
おっちゃん既に絶対に中毒末期患者だよなw

178: 2017/09/07(木) 12:13:37.95
>>41
ワロタ

184: 2017/09/07(木) 12:16:32.60
>>41
もはや一つのw

254: 2017/09/07(木) 13:42:34.83
>>41
クソワロタ

42: 2017/09/07(木) 11:20:41.87
黒幕はどう考えても光彦だろ
薬で小さくなったわけでもない普通の小学生があれだけの知識を持ってるのは異常

102: 2017/09/07(木) 11:34:52.60
>>57
割とガチでコナンが終わるとサンデーが終わる可能性がある

>>42
光彦が攫われたのに一緒に光彦が居たりするからな
何人もいるんだよ


>>65
個人的にはまだヤイバのが好き

112: 2017/09/07(木) 11:38:27.16
>>102
ヤイバの火星か月の話を読みたい

43: 2017/09/07(木) 11:20:51.61
コナン=乱太郎=忍者

44: 2017/09/07(木) 11:21:08.65
もう戻ったのか

45: 2017/09/07(木) 11:21:14.07
工藤新一=野原しんのすけ

46: 2017/09/07(木) 11:21:22.03
犯人はコナン君

48: 2017/09/07(木) 11:21:36.80
初期
工藤新一が生きているとバレたら組織に命を狙われる!周りにも危険が及ぶ!


「修学旅行行きたいから薬くれ」「ドリルとイチャコラしないならやるわ」

63: 2017/09/07(木) 11:25:59.21
>>48
大人に戻れるようになってるの???

93: 2017/09/07(木) 11:32:43.54
>>63
今回と合わせて今まで5回高校生に戻ってる
映画も入れると6回

72: 2017/09/07(木) 11:28:02.00
>>48
生きてるのがバレたら周りに被害ガー

ジン「俺は殺したやつは忘れる事にしてるんだよ」

これクッソ笑った

124: 2017/09/07(木) 11:42:31.81
>>72
じゃあ正体隠す意味ないじゃん…

49: 2017/09/07(木) 11:21:39.42
この世界に「不謹慎」なんて単語が存在してたんだ。

50: 2017/09/07(木) 11:21:43.42
スレストはよ

51: 2017/09/07(木) 11:21:58.51
誰か読んでんのこれ?

52: 2017/09/07(木) 11:23:13.71
いいかげん終わらせろよ

115: 2017/09/07(木) 11:39:14.31
>>52
謎が謎を呼ぶんだよ

53: 2017/09/07(木) 11:23:17.48
新一ってこんな気軽に会えるキャラになっちゃったのな

54: 2017/09/07(木) 11:23:27.73
字が多い漫画は読み飛ばしちゃう

55: 2017/09/07(木) 11:23:32.96
グレードムタ=馳浩

75: 2017/09/07(木) 11:28:22.87
>>55
色々間違ってるぞ

56: 2017/09/07(木) 11:23:58.89
小学生があれだけに遭遇したらPTSDになるだろ

71: 2017/09/07(木) 11:28:01.81
>>56
町の人間減りまくり

248: 2017/09/07(木) 13:32:05.38
>>56
高校生でもなるんだよなぁ…

57: 2017/09/07(木) 11:24:04.68
まだやってんのかよ。もう100巻くらいいってこち亀みたいになってねぇかコレ

67: 2017/09/07(木) 11:26:46.70
>>57
ま、まだ93巻だし…

58: 2017/09/07(木) 11:24:51.70
あれれ~

59: 2017/09/07(木) 11:25:14.13
体を目の前に平然としすぎ
さっさと規制しろよ

60: 2017/09/07(木) 11:25:30.09
体を囲ってコントとかシュールすぎるだろう

61: 2017/09/07(木) 11:25:32.72
前は超絶空手家が建物の柱とかブチ折ってスレ立ってたけど
結局正体何だったの?

77: 2017/09/07(木) 11:28:59.31
>>61
あれ卍解って言って覇気まとってチャクラ利用して力を得とるんやで

62: 2017/09/07(木) 11:25:57.12
まだバレてないんだ
こんな事をいつまで続けるつもりだ

64: 2017/09/07(木) 11:26:04.75
こいつらの周りだらけだしこいつらがが犯人だろw

65: 2017/09/07(木) 11:26:19.22
つーかさ、この人コナンちゃんと終わらせてれば、
留美子ほどじゃなくてもそれなりのヒット作バンバン生み出せたんじゃないか

68: 2017/09/07(木) 11:27:13.15
>>65
コナンでぬほど売れてるんだから他の作品にわざわざ挑戦する気もおきないんだろ

74: 2017/09/07(木) 11:28:16.46
>>65
てか、ヤイバとか短編物の方が好きだった

81: 2017/09/07(木) 11:29:50.19
>>65
短編集面白いよな

82: 2017/09/07(木) 11:29:51.90
>>65
コナンはアクションとか含めて色々かけるから良いらしいぞ
結果柱を素手でぶち折る空手家が生まれました

108: 2017/09/07(木) 11:36:58.16
>>65
解決やトリックはまじっく快斗で濃厚にやればいいよな

117: 2017/09/07(木) 11:39:52.27
>>65
留美子を見習えってのは思った

120: 2017/09/07(木) 11:40:41.06
>>65
一応ヤイバもそこそこ売れてたし可能だったろうけど、終わらせないってことはそれだけコナンが落とす金がすごいんだろうな
いまだにあれ読んでる人間の気持ちは全くわからんが、子供はどんどん誘蛾灯のように吸い寄せられてんのかね

135: 2017/09/07(木) 11:46:47.29
>>65
多作品で映画のヒットは無理だろ

66: 2017/09/07(木) 11:26:33.13
そのことらんの隣にいる女?は誰だ。知らんキャラ増えてんなぁ・・・

69: 2017/09/07(木) 11:27:17.28
新一、冷たい。

70: 2017/09/07(木) 11:27:47.92
いつのまにやら堂々と捜査してるんだな
組織からは狙われなくなったんか?

73: 2017/09/07(木) 11:28:08.52
連載開始時にコナン世代くらいだったけど、工藤新一どころかいつのまにか高木刑事の年齢越えたわ

はよ終われ

180: 2017/09/07(木) 12:15:29.53
>>73
俺なんて目暮警部を越えたぞ

76: 2017/09/07(木) 11:28:36.86
あれれ~?なんで、蘭姉ちゃん濡れているの?

78: 2017/09/07(木) 11:29:16.67
あれれー?なんて言う子供を見たことがない

80: 2017/09/07(木) 11:29:26.47
俺気づいちゃったわ
コナンって工藤新一じゃね?

83: 2017/09/07(木) 11:30:02.33
読んでも全く頭に入ってこない
つーか漫画である意味がない

84: 2017/09/07(木) 11:30:29.11
新一=クリス

85: 2017/09/07(木) 11:31:03.86
コナンのメタ視点でのネタはすごく効果的でおもしろいw

86: 2017/09/07(木) 11:31:42.13
なんで高校生になってるんだよ
というか、何人んでるんだよ
こいつそろそろ40代だろ

87: 2017/09/07(木) 11:32:00.03
いつのまにか、新一より阿笠博士に年齢が近くなってたんだが・・

88: 2017/09/07(木) 11:32:08.57
元に戻ってんならコナンは終わりじゃないの?

89: 2017/09/07(木) 11:32:20.51
コナンどこいった

90: 2017/09/07(木) 11:32:27.08
コナン苦手やわ。予定調和で動いてしょーもないトリック見せられて終わりとか

91: 2017/09/07(木) 11:32:35.93
この刑事本編にも出たのか

92: 2017/09/07(木) 11:32:40.81
いいかげんおわれよ
もうひっぱれるだけひっぱったろ

94: 2017/09/07(木) 11:32:49.46
ドラゴンボールなみに世代を超えるマンガになりつつあるなw

95: 2017/09/07(木) 11:33:09.98
江戸川コナン童貞さ

96: 2017/09/07(木) 11:33:14.08
そろそろ最終章お願いします

97: 2017/09/07(木) 11:33:15.86
絶対にこの漫画は少年誌に載せるべき内容ではないよな。
小学生が次から次に殺された体に出会い
犯罪を推理して犯人を突き止めるなんて
PTA何やってんの?

107: 2017/09/07(木) 11:36:40.14
>>97
ほんとそう思う
冷静に考えたら五秒でわかることなのに
あいつらの基準はただ自分の不快感に基づいているから、やってることがめちゃくちゃなんだよ

>>99
別人
進一は山口勝平だったかな
コナンは高山みなみ

98: 2017/09/07(木) 11:33:52.53
子供向けの探偵ごっこ漫画にマジになっちゃってどうするの?

99: 2017/09/07(木) 11:34:05.85
新一とコナンって同じ声優なの?

101: 2017/09/07(木) 11:34:41.33
>>99
声優は違う

100: 2017/09/07(木) 11:34:37.74
これでまだ1年たってないのに何回もクリスマスとかバレンタインデーがきてるんだぜ
こっちの方がミステリーだろ

104: 2017/09/07(木) 11:35:10.06
面倒くさそうな暗号だな

105: 2017/09/07(木) 11:35:18.33
サンデーの彼岸島

106: 2017/09/07(木) 11:36:15.81
読売テレビの新社屋の建設現場の囲いに、コナンの絵が所々描いてあって、
アニメはまだまだ続ける意気込みが感じられる。

131: 2017/09/07(木) 11:45:49.17
>>106
あれ日本で一番再放送されてるアニメじゃないか
すでにルパンやドラえもんを越えてると思うわ
CSとか複数のチャンネルで常に再放送されてて
同じ時間に映画とTVアニメが被ってるとかしょっちゅうあるからな

109: 2017/09/07(木) 11:37:05.00
コナン世界だと発生→「 ま た 米 花 町 か!」とかネットで煽られてるんだろうねえ

114: 2017/09/07(木) 11:38:48.91
>>109
これは京都だから大丈夫

145: 2017/09/07(木) 11:51:14.02
>>109
「す強」みたいに「米殺」スレがニュー速に毎日立つだろう。

110: 2017/09/07(木) 11:38:03.68
もしかして、コナンって進一なんじゃないかな。そんな気がしてきた。

111: 2017/09/07(木) 11:38:26.16
はいはい、演出演出

113: 2017/09/07(木) 11:38:41.71
年取らないのは納得いかないわ
とっくにオッサンになってるはずなのに

118: 2017/09/07(木) 11:39:54.61
コナンは殺し過ぎですげー不愉快だったな
金田一の方が実写も出来良いし良かった

119: 2017/09/07(木) 11:40:28.02
まだやってたのかよねばいいのに

121: 2017/09/07(木) 11:40:52.59
まとめでスレ建てとか終わってんな

122: 2017/09/07(木) 11:41:05.34
まだ載ってるのか
長いなあ

123: 2017/09/07(木) 11:42:11.77
蘭ねーちゃん言うてみ

126: 2017/09/07(木) 11:43:32.35
ワラタ

128: 2017/09/07(木) 11:43:57.94
アクション書きたい衝動が溜まると蘭ねーちゃん活躍すると

129: 2017/09/07(木) 11:44:39.04
犯人は…お前だーっ!

130: 2017/09/07(木) 11:45:25.39
いつかやらかすとは思っていたけどな
そのうち新一のまま蘭ねーちゃんて言ったりおっちゃんに毒針打ったりしそう

139: 2017/09/07(木) 11:48:20.65
>>130
高校生の体でキック力増強シューズ使ったらどうなるんだろうな
蹴りの風圧で人んだりすんのかな

143: 2017/09/07(木) 11:50:16.90
>>139
そもそもメモリ中くらいで蹴ったサッカーボールがそこそこ太い木をへし折るくらいの威力でるんだぞ

141: 2017/09/07(木) 11:48:49.65
>>130
新一のまま蘭ねーちゃんはやったぞ
文化祭で戻った時に

150: 2017/09/07(木) 11:53:30.63
>>130
毒ちゃうwww

132: 2017/09/07(木) 11:45:49.21
もうそろそろいいだろ

133: 2017/09/07(木) 11:46:12.61
コナンがねば激減

134: 2017/09/07(木) 11:46:24.23
コナン君出せよ

136: 2017/09/07(木) 11:47:50.11
コナンだから続いたのであって、工藤には用はないです

137: 2017/09/07(木) 11:48:12.88
せやかて工藤

138: 2017/09/07(木) 11:48:16.76
気づいてない降りをしてあげてる周りのの人々がかわいそうで
読んでいられなくなった

140: 2017/09/07(木) 11:48:44.93
アニメはエンディングテーマの為のプロモーションビデオだと思ってる

144: 2017/09/07(木) 11:51:07.42
もうすぐばれる伏線か

146: 2017/09/07(木) 11:51:32.28
no title

147: 2017/09/07(木) 11:52:00.25
RAMの正体ばれを早くしろよ

149: 2017/09/07(木) 11:52:05.48
コナンがガキである必要があるのか?

151: 2017/09/07(木) 11:54:03.04
運命に逆らえってな!

152: 2017/09/07(木) 11:54:44.96
組織倒したけど元の体には戻れずに続くって感じで良いから、とりあえず組織の話まとめて終わらせてくれないかな

153: 2017/09/07(木) 11:57:00.80
コナンって薬で定期的に新一に戻れるようになってるんだよな
じゃあなんで黒の組織に狙われないんだよ

154: 2017/09/07(木) 11:57:00.98
コナンの世界って、小さくなる薬がある時点で本格推理ドラマとしての魅力無くなってるよな?
あの薬を駆使したトリックとか駆け引きとかの話だと思ってたら違うんだな。
まあ、そんな展開ならデスノみたいに短期で決着ついてこんなに長期連載してないか…。

155: 2017/09/07(木) 12:02:19.12
>>154
あーミルモちゃんみたいなかんじ?

209: 2017/09/07(木) 12:39:05.05
>>155
ミル!ミル!ミルモでポン!

156: 2017/09/07(木) 12:02:53.13
>>154
本格推理ドラマ…?
初っぱなのから「体操経験者は動いてるジェットコースターの上で自由に動ける」ってトンデモ推理なんだが

181: 2017/09/07(木) 12:15:56.88
>>156
>>158
あ、内容もそんな荒唐無稽な話なんだね…私ルパンとコラボしたやつしか見たことないや。
小生意気なだけで全然可愛くないし、なんでこんなに人気なのかわからずイライラしながら観てたわ。

でもトンデモな作品だと考えるとルパンの世界観と合ってるね、モンキーパンチとまでは行かないけど。

158: 2017/09/07(木) 12:03:34.98
>>154
そもそも本格推理ドラマとして見るのが間違いだろ
コナンはミステリ要素ありアクション要素ありラブコメ要素ありのエンタメ作品
で、そっちの方が幅広い層にウケるから映画も成功してる

195: 2017/09/07(木) 12:29:10.67
>>154
えっ
博士の発明品からしてファンタジーやんこれ

220: 2017/09/07(木) 12:45:09.24
>>154
コナンのカテゴリは「ラブコメ」だから…

157: 2017/09/07(木) 12:02:56.93
こいつらの周りで何百人んでるんだよ

159: 2017/09/07(木) 12:04:41.79
蘭がコナン=新一を疑う

エピソード最後に、やっぱ私の勘違いだったよね

もうこれ何度目だよ

160: 2017/09/07(木) 12:05:07.03
空港の名前にまでなって
いろいろツアーが組まれるほどの漫画は異常

162: 2017/09/07(木) 12:06:52.98
のトリック 推理等は誰が考えたのかな作者?

198: 2017/09/07(木) 12:31:12.02
>>162
警察関係者にアドスを受けて
「模倣犯がでてこない(再現できない)トリック」にしているという話は聞いたことがある

163: 2017/09/07(木) 12:07:32.61
宮野志保=灰原哀

164: 2017/09/07(木) 12:07:53.24
コナンもう終わりにしていいんじゃない?グダグダ関係ない事やってラチがあかないよな

165: 2017/09/07(木) 12:08:02.00
こんなコナンなんて

167: 2017/09/07(木) 12:08:35.22
こいつの周りばかりで…
地獄少女の出番だな

168: 2017/09/07(木) 12:08:36.54
おっちゃんもう廃人になってまうレベルで麻酔撃たれとるよな

169: 2017/09/07(木) 12:08:57.36
そういやなんで工藤は子供になったこと秘密にしてんだっけ?
別にバレても害なくね

170: 2017/09/07(木) 12:08:59.28
世良さんかわいい

171: 2017/09/07(木) 12:09:35.83
戻ったのか
最終回は近いな

172: 2017/09/07(木) 12:10:33.40
もう弟子が書いてるんだよね、

174: 2017/09/07(木) 12:10:54.02
ネタバレ

コナン=工藤公康

175: 2017/09/07(木) 12:11:33.44
蘭が巻き込まれるから秘密にしてる設定だけどもう色々あぶない目に合ってるしバラしてもいい気もするが

177: 2017/09/07(木) 12:12:35.56
>>175
一緒に風呂入ったりしてるからそんなことしたら殺される

190: 2017/09/07(木) 12:20:17.21
>>177
中身は性に興味ある年代の高校生なんだし、一緒に風呂入ったらまんこガン見したり手滑ったフリしておっぱいやまんこ触ってるよね

179: 2017/09/07(木) 12:15:08.35
連載開始時にはコナンより年下だった俺がいつの間にか目暮警部より年上になったわ

183: 2017/09/07(木) 12:16:17.38
まだ1年経ってないんだっけね?

185: 2017/09/07(木) 12:16:33.79
こんなので笑うなんて・・・

186: 2017/09/07(木) 12:17:56.01
ひょっとして工藤新一とコナンは同一人物なのでは?
もしこの仮説が本当なら今までの不審点も説明つくよな?

187: 2017/09/07(木) 12:18:04.78
ヒットの訳は声優と音楽

188: 2017/09/07(木) 12:19:32.09
ネタつきてんならとっとと終われや

189: 2017/09/07(木) 12:20:02.10
コナンの声はガンダムWのオープニング歌ってたな

191: 2017/09/07(木) 12:21:32.58
工藤=新一

196: 2017/09/07(木) 12:29:19.90
>>191
それはない

194: 2017/09/07(木) 12:26:33.05
まだドリカスの為にでかくなったりしてんのかよ

197: 2017/09/07(木) 12:29:43.53
異世界ものなのは確定的に明らか
一年は1万日以上あるし一つの市に一億人以上住んでる

200: 2017/09/07(木) 12:33:10.61
漫画とアニメが別物

201: 2017/09/07(木) 12:33:43.53
今更だけど久しぶりに観て毛利小五郎役は神谷以外にありえない
なんでも鑑定団の石坂浩みたいな辞め方になったみたいだけど
バブル期に入社した世代が現責任者だけど総じてガキっぽいプライドで自分の好き嫌いで物事判断するってイメージしかないわ
俺の上司もそうだし

224: 2017/09/07(木) 12:47:28.55
>>201
神谷じゃない小五郎って小五郎に見えないよね
再放送で神谷の小五郎見るとすっげー馴染む
原作者からして声が神谷になったことで神谷に寄せていって完成したキャラだもの
もう何年も経ってるのになあ

275: 2017/09/07(木) 14:15:50.29
>>224
光彦もイヤな奴だったのが
大谷育江の声が可愛すぎたから原作がいい子にしていったんだっけ

229: 2017/09/07(木) 12:53:17.81
>>201
小山って根っからの悪役声で可愛げが全くないんだよな
絶対ミスキャストだわ
それがまた腹立たしい

202: 2017/09/07(木) 12:35:13.86
大きくなってる間、蘭とやりまくりなんだろ
小さくなる前にヤリ溜めとか都合の良い女になって来たな

203: 2017/09/07(木) 12:36:05.81
体が日常的に転がってる

206: 2017/09/07(木) 12:37:59.24
たまにはコナンの推理が外れて警察が活躍しないと毛利小五郎がアリ作りに協力して
犯人が見事に逃げ切りという恐ろしい状況できまくりだよな

208: 2017/09/07(木) 12:38:40.98
工藤新一ってこんなおかしいやつだっけ
コナンとかいうクソガキどこいった?

210: 2017/09/07(木) 12:39:26.71
もういっそ、周りは最初から気づいてて新一がピエロだったっていうオチでいいよもう(ヽ´ω`)

212: 2017/09/07(木) 12:40:27.10
今までで何人んだんだ?
1000にんくらいか?

213: 2017/09/07(木) 12:40:57.79
体が日常風景です

214: 2017/09/07(木) 12:41:04.81
まだやってんのかよ
飽きないね

215: 2017/09/07(木) 12:41:06.09
なんで公権力に頼らんのや?

216: 2017/09/07(木) 12:42:47.19

217: 2017/09/07(木) 12:43:41.23
うわぁ…

218: 2017/09/07(木) 12:44:03.85
完結する詐欺に入ったか

219: 2017/09/07(木) 12:44:59.10
もう日本人いなくなるぐらいんでるんじゃないの?

221: 2017/09/07(木) 12:45:41.56
コナン「おっちゃん…俺…」
おっちゃん「知ってたよ 最初から」

226: 2017/09/07(木) 12:48:41.69
>>221
おっちゃん=未来の新一

222: 2017/09/07(木) 12:46:17.11
毛利のおっちゃん、そろそろアナフィラキシーショック的なのでんでもおかしくない。
頭打ってんだらコナンが犯人

223: 2017/09/07(木) 12:46:21.78
コナンの世界では、連鎖開始からまだ半年しか経ってないってマジ?

225: 2017/09/07(木) 12:47:59.26
20年もやってるから仕方ないね

227: 2017/09/07(木) 12:48:45.06
コナン=新二

228: 2017/09/07(木) 12:48:47.00
蘭姉ちゃんは、いつコナン君の筆下ろしをして上げるの?

230: 2017/09/07(木) 12:53:30.85
麻酔を誤射して銭形に命中 しかしすぐに目を覚ました銭形に対して

「ウソだろ!?象でも30分は寝てるぞ!?バケモノかよ…」

間 違 い な く 人 間 な ら 致  量

235: 2017/09/07(木) 12:58:46.13
>>230
おっちゃんとかたまに囮に使われるツノ女の同級生とかよく生きてるな

231: 2017/09/07(木) 12:53:44.18
犯製造犯😨

232: 2017/09/07(木) 12:56:27.96
ドラクエ11のベロニカを見てコナンを思い出したわ

233: 2017/09/07(木) 12:57:25.93
刑務所溢れてるんじゃなかろうか

234: 2017/09/07(木) 12:58:04.38
蘭ねぇちゃん体に慣れっ子なんだな

236: 2017/09/07(木) 13:00:44.23
字が覆うギタロ

237: 2017/09/07(木) 13:01:57.65
コナン=シュワルツェネッガー

238: 2017/09/07(木) 13:02:33.91
ニヤリしてる奴いるじゃん
バレたな
多分バラされたくなかったらエロい事しろよって脅されるパターンやね

239: 2017/09/07(木) 13:02:37.19
体がもうギャグにしか見えない

240: 2017/09/07(木) 13:03:47.27
体がそこらに転がっていても平気なんて、まるでヨハネスブルクみたい

241: 2017/09/07(木) 13:17:54.52
これいつアニメ放送する?

242: 2017/09/07(木) 13:25:00.62
体慣れしすぎだろw

244: 2017/09/07(木) 13:26:35.70
何かの映画の時にメインテーマをめっちゃ太陽にほえろに寄せた事あったね
作曲同じだからいいけど

245: 2017/09/07(木) 13:30:21.93
自分の声で気づくだろw

246: 2017/09/07(木) 13:31:02.09
怪盗キッドが新一だと思ってました

247: 2017/09/07(木) 13:31:24.69
みんな犯人こだわってトリック作ってるけど案外なんも考えないで殺して殺したままほっといたほうがコナンくんは混乱しそう
あの世界警察無能だし

249: 2017/09/07(木) 13:33:22.14
青山剛昌って年とっても全く絵がぶれない
そういうのもうまさだと思う

251: 2017/09/07(木) 13:34:43.96
>>249
高山みなみを嫁にする勇者だけどね。
さらにあっさり別れるとか、勇者であり鬼畜でもある。

274: 2017/09/07(木) 14:15:37.39
>>249
コナンの作画最盛期は15年くらい前だけどね

250: 2017/09/07(木) 13:33:52.39
蘭って正体実は知ってて一緒に風呂入ったり服脱いだりしてる変態プレイだろ?

252: 2017/09/07(木) 13:38:07.54
コナンのメタ視点ネタが面白いのは、
児童向け漫画のような作画だからだろうな
ドラえもんの二次創作がおもしろいようなものだ

253: 2017/09/07(木) 13:39:01.09
蘭は新一をコナンだと知った上でオネショタプレイを楽しんでるよ

256: 2017/09/07(木) 13:44:52.65
別れた旦那の作品の声やるつてどんな気持ちなんだろう

258: 2017/09/07(木) 13:50:10.46
阿笠が黒幕って話はどうなった

259: 2017/09/07(木) 13:51:19.56
コナンがいつまでも少年なのはわかる
周りのガキたちが成長しないのはなんで?

262: 2017/09/07(木) 13:54:24.76
こんな堂々と修学旅行に来ている奴を亡扱いする黒の組織
そこらの興信所の方が優秀だろ

263: 2017/09/07(木) 13:56:13.15
なんか話がだれて来た時期に新一に戻るエピソード出してくるよね。いい加減飽きる。

てか、昔見てた時、パイカルとかで新一に戻れるのは体質的にこれが最後みたいに言ってなかったっけ?????

267: 2017/09/07(木) 13:58:55.59
>>263
パイカルの効能自体に抗体が出来るから一回しか戻れないって言われた
風邪とかで抵抗力下がると使える
今は博士の別の薬とか使って風邪状態にして無理矢理戻ってる
時間制限あり

264: 2017/09/07(木) 13:56:36.37
せやかて服部

265: 2017/09/07(木) 13:57:25.60
子供化治ったのか?

268: 2017/09/07(木) 14:02:15.09
何回目のアポトキシン試作型だよ

269: 2017/09/07(木) 14:05:46.08
哀ちゃんルート選ばなかったからか

270: 2017/09/07(木) 14:07:53.74
コナンも成長したな

271: 2017/09/07(木) 14:08:09.82
ほぼ毎日蘭と風呂はいってるんだろ?

272: 2017/09/07(木) 14:11:50.06
コナン
no title

273: 2017/09/07(木) 14:13:10.17
いつも肝心な時にお前はいない!

という鉄人タイガーセブン展開希望

276: 2017/09/07(木) 14:16:21.33
どういうこと?
いつものクセってこいつこんな喋り方してないやろ

279: 2017/09/07(木) 14:22:49.14
黒幕はアガサ

280: 2017/09/07(木) 14:22:50.91
つまらんと思うけど人気あるんでしょ?

281: 2017/09/07(木) 14:23:26.88
蘭ねえちゃん お風呂に入ろうよ!って言いそう

282: 2017/09/07(木) 14:24:14.24
もと戻ったのにまだ続いてるのかよ

283: 2017/09/07(木) 14:24:30.80
漫画のコナン読んでると時たま1・2の三四郎風がでてくるよな

284: 2017/09/07(木) 14:27:30.94
コナン=キキ

引用元: ・工藤新一、致命的なミスを犯す [無断転載禁止]©2ch.net