1: 2017/09/06(水) 11:37:43.01 ● BE:844481327-PLT(13345) ポイント特典
日産自動車は6日、2010年の発売以来、初めて全面改良した電気自動車(EV)「リーフ」を公開した。
フル充電で走れる航続距離を初代の2倍の400キロへ伸ばし、価格は従来と同水準に抑えた。EVの開発競争が世界的に激しさを増す中、より幅広い普及を目指す。

日本での発売は10月2日。来年1月以降、米国や欧州など世界60以上の市場で売り出す。

リーフは17年7月までに世界で約28万台を販売する、最も売れたEV。ただ、航続距離の短さや、電池のコストを反映した価格の高さなどがネックだった。

価格は三つのグレードで消費税込み315万360円~399万600円。15年に一部改良した航続距離280キロのモデルに比べ、約2万8千~13万5千円安くした。

http://www.asahi.com/articles/ASK9554GRK95ULFA00T.html
no title

no title



Sponsored Link

41: 2017/09/06(水) 11:48:00.66
>>1
1セルのアンペアを上げるのは可能だが、同じ体積でアンペアを上げる=劣化が早くなる。
日産、やっちゃったねw

52: 2017/09/06(水) 11:50:53.20
>>41
同じバッテリーのわけないだろ馬鹿か

2: 2017/09/06(水) 11:39:16.88
まーたオラつき顔か

3: 2017/09/06(水) 11:39:16.92 BE:844481327-PLT(12345)
EVの購入者には航続距離1キロメートル当たり1千円が国から支給される補助金制度がある。
新型リーフの場合は1台当たり40万円の補助金を受けられる見通し。
実質的な購入者の負担額は275万円前後からとなり、トヨタ自動車のHV「プリウス」の主力モデルとほぼ同じ水準になる見通しだ。

日産のリーフは2010年の発売以来、累計28万台超を販売し、世界で最も売れたEVになった。
同日開いた発表会に出席した西川広人社長は新型リーフについて「今後の日産のコアとなる実力を持った車だ」と語った。

米国やカナダ、欧州では18年1月に販売を始める予定で、18年には航続距離を延ばした上級モデルを追加する。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06H1W_W7A900C1000000/

4: 2017/09/06(水) 11:39:19.86
前のモデルが中古安すぎ。
寝落ち早すぎ

5: 2017/09/06(水) 11:39:39.02
ホンダみたいな顔

88: 2017/09/06(水) 12:01:23.63
>>5
テールレンズをなぜサイドに引いてくるのかねえ?
点くわけでもないし、このリーフに至っては赤ですらない。

6: 2017/09/06(水) 11:39:40.38
おっさんもブリーフを衣替え

7: 2017/09/06(水) 11:40:00.22
実際はどれくらい走るの?

13: 2017/09/06(水) 11:41:20.20
>>7
せいぜい7掛けくらいじゃね?

8: 2017/09/06(水) 11:40:04.28
えらくでかくなってない?

9: 2017/09/06(水) 11:40:44.58
夏にエアコンをガンガン効かせて渋滞や山道を含んで何キロ走れんだ?

10: 2017/09/06(水) 11:40:58.09
でか
NOTEぐらいでいいのに

11: 2017/09/06(水) 11:41:02.26
前にリークされてなかったっけ

19: 2017/09/06(水) 11:43:18.31
>>11
リーフだけにっ

12: 2017/09/06(水) 11:41:09.41
やり直し!!!千キロ走ってから出直してこい!!!

14: 2017/09/06(水) 11:41:48.60
バッテリーの持ちとかどうなんだろ

45: 2017/09/06(水) 11:49:49.23
>>14
それにつきるんじゃね
二、三年で半分以下の走行じゃ詐欺としか思えん

15: 2017/09/06(水) 11:42:27.13
フィットをモチーフにしたんですか?

16: 2017/09/06(水) 11:42:27.64
実質280kmくらいは走るだろうな
いいじゃん

17: 2017/09/06(水) 11:42:36.33
安いけど充電設備がネック

18: 2017/09/06(水) 11:43:01.30
新型リーフの画像漏らしたおっさん元気かな

20: 2017/09/06(水) 11:43:38.91
デカくなってね?

21: 2017/09/06(水) 11:43:42.08
あと200でガソリンに並ぶのか

22: 2017/09/06(水) 11:44:03.37
充電時間は20分ぐらいだよね

23: 2017/09/06(水) 11:44:06.35
前のデザインはそんなに好きじゃ無かったけど
他のガソリン車のデザインとは違う
電気自動車感はあったのは評価出来るけど
今度のは普通の車と同じデザインだな

42: 2017/09/06(水) 11:48:03.76
>>23
前モデルが出た頃はまだ電気自動車に特別感があったけど今は特にないしな
市場に順調に馴染んで行っているって事だな

24: 2017/09/06(水) 11:44:10.50
一瞬悪くないなと思ったけど、なんやあの劣化ホンダ車みたいなクソキモいクソ顔面は
バカ日産潰れればいいのに

25: 2017/09/06(水) 11:44:12.11
あれ、先月発表してなかった?

26: 2017/09/06(水) 11:44:39.15
フィットじゃん
マイクラみたいにしろよ

27: 2017/09/06(水) 11:45:09.74
でも、1年間使ってると半分くらいしか走れなくなるんでしょ?

28: 2017/09/06(水) 11:45:22.46
前よりかっこよくなったじゃん
問題は電池を安価に交換してくれるかだよ
そこだよそこ。
せいぜい許せるのは20万円位だぞ。

29: 2017/09/06(水) 11:45:33.48
今まで200しか走らなかったんか
田舎じゃ使えんな

30: 2017/09/06(水) 11:45:45.89
おっさんが小さいのかやたらでかく見える
ランクルくらい?

31: 2017/09/06(水) 11:45:46.22
で、3年後は何キロ走るの?

32: 2017/09/06(水) 11:45:51.50
それでも400㎞ぽっちか。。。
電気自動車の未来は前途多難だな

33: 2017/09/06(水) 11:45:57.71
海外意識してデカすぎw
これじゃ女買わないだろw

34: 2017/09/06(水) 11:46:10.56
デザインは旧型の方が良かったな
フィットの劣化版みたいなデザイン 誰がGOを出したんだよ

37: 2017/09/06(水) 11:47:12.08
>>34
旧型はマジでないわ
アレはデザイン酷すぎて売れなかったんだろ

35: 2017/09/06(水) 11:46:17.11
no title

マジでこれは無いわ、酷すぎる、劣化したアホンダにスズキを足して腐敗させた様な顔面

で、こんどのはマトモで常識的な設計になってんの? 電池は冷やせよ

36: 2017/09/06(水) 11:46:50.33
足元ワンペダルで発売の噂があったけど、結局ツーペダルか?

38: 2017/09/06(水) 11:47:35.54
日産リーフは、バッテリーがすぐダメになって
下取りウンコのイメージがついてる

39: 2017/09/06(水) 11:47:42.74
バッテリーの標準的な劣化進度をカタログに載せるべき

40: 2017/09/06(水) 11:47:47.38
Note eパワーの俺、高みの見物

60: 2017/09/06(水) 11:53:26.48
>>40
ニスモモデルどう思った?w

43: 2017/09/06(水) 11:48:43.36
5分で80%以上充電されるなら買うわ

44: 2017/09/06(水) 11:49:43.95
四人乗車するとどーなるの?

46: 2017/09/06(水) 11:49:59.19
まぁ見れる外見になったな
中古でクソ安くなった頃に通勤用に買いたい

47: 2017/09/06(水) 11:50:11.08
あと200kmくらい航続距離が伸びれば
ガソリン車いらんようになるのにな

49: 2017/09/06(水) 11:50:24.23
なんかホンダっぽい
だけど、先代よりもずっといい

50: 2017/09/06(水) 11:50:28.85
どっちにしろトヨタの新型電池待ち
水素みたいに公開しないだろうから他メーカーはトヨタに金払ってバッテリーを買うようになるのかな?

67: 2017/09/06(水) 11:55:18.87
>>50
国内勢だと日立造船とかも固体電池の製品化に成功してるみたい

海外勢だとSamsungとかLGが2025年を目処にしてるみたい

51: 2017/09/06(水) 11:50:52.94
EV車ってジャンプスタートの救援車になれるの?

53: 2017/09/06(水) 11:52:18.61
昨日川崎市内に居たリーフめっちゃ信号ダッシュ速かったなあ
こっちは3リッターターボなのに追いつけんかった

54: 2017/09/06(水) 11:52:32.03
まだ買えないな。とにかく車が高いのと充電設備が少なすぎる。

55: 2017/09/06(水) 11:52:33.36
8掛けで320キロか

まあこれならちょっとしたところでも使えるな
でも600キロは欲しいな

それか10分以内の急速充電

56: 2017/09/06(水) 11:53:02.31
カタログスペックだから実際の性能は0.5として新品満充電一人乗車で200キロ4人乗車で50キロか
3年後バッテリー劣化がどうなっているのやらw

57: 2017/09/06(水) 11:53:08.86
何年ぐらい400キロ走れるの?

58: 2017/09/06(水) 11:53:24.93
日産/三菱の軽自動車とかまともにやっても勝ち目ないんだから
リーフと同じシステム積んで航続距離250kmくらいで150万円くらいで売ればええのにな

59: 2017/09/06(水) 11:53:25.04
どこかで見たことある!

61: 2017/09/06(水) 11:53:29.43
no title

no title

62: 2017/09/06(水) 11:53:32.20
トヨタとホンダは出さないのかな
いつまでハイブリッドで行くんだろ

78: 2017/09/06(水) 11:58:41.38
>>62
トヨタはPHEV

83: 2017/09/06(水) 11:59:48.93
>>62
トヨタは無理じゃねあんだけハイブリッド売ってるし
ホンダは出来そうなのにね

95: 2017/09/06(水) 12:02:39.09
>>83
トヨタはぶら下がってるエンジン関連の産業多すぎて
すぐに切り替えすると景気に関わる 

ホンダも自社でミッションとかまで作ってるから、そう簡単に転換できん

あとトヨタもホンダも電気自動車は全固体電池を本命にしてるっぽい

63: 2017/09/06(水) 11:53:41.02
自宅周辺で使うならいい車なんだよねこれ
でも高速道路乗ると大変
充電器をめぐる対人トラブルでストレス溜まりまくりらしい

64: 2017/09/06(水) 11:53:48.18
400km先で充電スタンドがなかったら、どうやって帰ってくるんだよ。

65: 2017/09/06(水) 11:54:20.22
リーフは試乗したけどまあ面白いよ。
あのブタみたいな顔じゃなかったら買ってたもんな。
ただそのあと日産は電池保証交換でのらりくらり逃げ回るって雑誌で読んで
欲しいと思わなくなったけどな。

66: 2017/09/06(水) 11:55:07.55
なんでテスラみたいなカッコイいデザインできねーの?

68: 2017/09/06(水) 11:55:42.52
ルノー傘下なのにシトロエンみたい

69: 2017/09/06(水) 11:56:23.31
こういうのって遠出して充電切れたらどうすんの?普通のガソリン車扱い??

75: 2017/09/06(水) 11:57:33.62
>>69
ショッピングモールやコンビニとかPA/SAに高速充電器がある

三菱と日産のディーラーにも必ずあるわ

76: 2017/09/06(水) 11:57:37.96
>>69
ガソリンタンク持ってきてもらうわけにも行かないし
普通にレッカーだよ

93: 2017/09/06(水) 12:01:54.24
>>76
JAFかなんかが急速充電車整備とか言うニュースをだいぶ以前にみたけどな。

通常は任意保険のロードサービスで充分だから
JAFに入らなきゃいけないのは余計なコストだけど。

70: 2017/09/06(水) 11:56:48.03
やだ。ホンダ車みたいで濡れちゃう

71: 2017/09/06(水) 11:56:51.10
150万くらいになったら買ってやってもいいよ?

72: 2017/09/06(水) 11:56:53.81
用途から考えると、大きい車より軽クラスを安く出した方が売れて普及する気はするけど
電池の重さと容量次第なんだろうけど

73: 2017/09/06(水) 11:57:05.07
400km



※ベストエフォート

74: 2017/09/06(水) 11:57:28.03
「エコですよ。地球の為に電気自動車に乗り換えよう」      
no title


自動車、EVが世界の主流に…日産、EVの命・電池事業を中国系へ突如売却 2017年8月28日
http://news.livedoor.com/article/detail/13529565/
電池寿命に不安。電気自動車の中古価格が暴落中 2017年7月7日
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170707-00073002/
日産、車載用電池から撤退…子会社株の売却検討 2016年8月6日
http://archive.today/msHwX

77: 2017/09/06(水) 11:58:10.33
いやいや
デカイだろ
もうミニバンじゃないか

79: 2017/09/06(水) 11:58:59.79
充電に何時間かかるんだ

85: 2017/09/06(水) 12:00:06.97
>>79
旧型は急速充電で30分で80%

80: 2017/09/06(水) 11:59:01.90
軽自動車で150万円くらいで
それなりの質感のが出れば飛ぶように売れると思うんだけどな

81: 2017/09/06(水) 11:59:12.46
テスラも馬鹿でかいしな。EVは巨大化していくのか

92: 2017/09/06(水) 12:01:46.61
>>81
ある程度でかくしないとバッテリーの振動対策的に危険というのがあるんだろう
リチウム電池は振動で劣化して爆発するからな

落としたスマホが膨らんで爆発する話はよく聞くだろ?あれだよ

82: 2017/09/06(水) 11:59:48.35
48歳無職には買えんわ

90: 2017/09/06(水) 12:01:38.12
>>82
出掛ける用事もないだろww

84: 2017/09/06(水) 12:00:02.29
毎年お盆は東京から関西まで帰省するから
検討するのは実走行距離500km越えだな。
ガソリン車なら給油なしで帰れるし。

一度はSA寄るんだけど、盆正月はSAの行列みて
もう一つ先にしようといった対応するレベルだから
さくっと充電できると思えない。

86: 2017/09/06(水) 12:00:24.98
3年後にはエアコンつけて200kmちょいってとこか

87: 2017/09/06(水) 12:01:20.38
完全EV化したとして万が一電力供給が遮断されたときの対策とか考えてんのかね?

89: 2017/09/06(水) 12:01:31.33
いやまあ、流石に日産もお前ら並のバカ揃いじゃないだろ
新たしいヤツには多分冷却装置が付いてると思うから、現行モデルみたいな
使用状況ぬ依っては劣化が加速するなんて事も無いんじゃないかな、多分だけどw
電池も5年も有れば別物に進化してるだろうし
そしてお値段、戦略的お値段である事は間違いないな、あれこれ補助金で300万切った支出で乗れるのは大きい
テスラのアホみたいに、バカ高いオモチャとは違う

でも、ぶっさいくやなー

91: 2017/09/06(水) 12:01:39.37
一応赤いのか

94: 2017/09/06(水) 12:02:27.98
このホンダ車みたいな顔嫌いなんだよな

96: 2017/09/06(水) 12:02:49.41
e-Powerで答え出てるだろうに・・・

97: 2017/09/06(水) 12:02:59.24
なんでシリーズハイブリッドにもっと力入れないのかね?

100: 2017/09/06(水) 12:04:18.98
>>97
どう考えても本格EVカーまでの繋ぎやん

98: 2017/09/06(水) 12:03:29.37
悪くないやん

99: 2017/09/06(水) 12:03:52.56
※冬場は200キロ以下になります

引用元: ・日産がリーフをフルモデルチェンジ 一回の充電で400キロ走行可能 [無断転載禁止]©2ch.net