1: 2017/09/01(金) 13:15:46.46 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
世捨て人でないかぎり、ビットコインなど幾つかのデジタル通貨が今年、常軌を逸した値動きを示していることに気付いているだろう。

最も知名度の高いデジタル通貨であるビットコインは年初来で358%上昇。その他の仮想通貨はさらに値上がりしており、イーサリアムの上昇率は4000%余りに達する。
  ビスポーク・インベストメント・グループは、ビットコインの上昇と、1990年代後半のテクノロジー株などのバブルとを対比した。ほとんど比較にならなかった。
テクノロジー株の上昇率はバブルの全期間を通じて約1000%だったが、ビットコインの上昇率は既にその2倍となっている。

ビットコインの急騰、1990年代後半のテクノロジーバブルを圧倒
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-30/OVHD5H6TTDSU01
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iqare9hW8N34/v3/-1x-1.png



Sponsored Link

139: 2017/09/01(金) 14:16:44.72
>>1
たらればは、いらん。

261: 2017/09/01(金) 15:19:40.99
じゃあ投資する金よこせよごみが>>1
お前みたいにてめえの儲けのために人を損させようなんて利己的で性格の悪い奴は破産すればいい

274: 2017/09/01(金) 15:29:12.47
>>1
暴落した時もあるのに怖くて一万円だって買えないわ

521: 2017/09/01(金) 18:51:29.90
>>1
ばーか

2: 2017/09/01(金) 13:16:16.64
ではまず1000万円を貸してください

3: 2017/09/01(金) 13:16:22.04
仲間割れしたんじゃなかったの?

6: 2017/09/01(金) 13:17:18.11
>>3
金持ち喧嘩せず

77: 2017/09/01(金) 13:46:12.12
>>3
同じだけのbch貰えた

4: 2017/09/01(金) 13:16:44.76
どこで使えるの?

5: 2017/09/01(金) 13:17:16.58
スレが立ったら天井

450: 2017/09/01(金) 17:32:06.35
>>5
正解

7: 2017/09/01(金) 13:17:55.75
上がるものは下がる
てかこのコインは誰が後ろ盾になって運用されてるの?
少なくとも国では無いよね?

11: 2017/09/01(金) 13:19:16.28
>>7
保証はされてないし禁止されてる国もある

14: 2017/09/01(金) 13:20:15.88
>>7
国が絡んでないってのが一番の売りなんだが

43: 2017/09/01(金) 13:30:12.64
>>14
じゃあ誰の信用でこの貨幣に価値がついてるの?

51: 2017/09/01(金) 13:33:52.73
>>43
保持者同士が信用してれば道端の石ころも貨幣になるわ

100: 2017/09/01(金) 13:57:37.96
>>51
保持者の信用か…
ケツ拭く紙にもなりゃしないってやつね

128: 2017/09/01(金) 14:12:02.19
>>100
まだブロックチェーンも知らずに仮想通過批判してる奴がいるんだな
円天と同じだとか本気で思ってたりするの?

154: 2017/09/01(金) 14:22:57.39
>>128
通貨の偽造信頼性と通貨の信用を混同して話するなよw

177: 2017/09/01(金) 14:33:36.53
>>154
知らない奴がいるから詐欺だの円天だのという的外れな批判が出てるんだよ
そういう人たちは責任者の権限でいくらでも発行したり犯罪者によって偽造できる通貨だと勘違いしてる

181: 2017/09/01(金) 14:36:24.36
>>177
だから通貨の信用性の話は通貨偽造の話とは別次元の話だって何度言えばw

196: 2017/09/01(金) 14:46:19.67
>>181
だからブロックチェーンを知らずに批判してる奴は偽造可能性も含めて批判してんだって何度言えば分かるんだ

204: 2017/09/01(金) 14:47:48.37
>>196
で?

410: 2017/09/01(金) 17:01:45.46
>>204
っていう

129: 2017/09/01(金) 14:12:07.53
>>43
マジレスすると信用無い通貨国同士の持ち合い
まあ中身はほとんどが中国人だがな

152: 2017/09/01(金) 14:20:20.06
>>7
ソマリアの通貨は、政府が崩壊して、新しく札を発行出来なくなって、逆に安定した。

173: 2017/09/01(金) 14:32:21.24
>>7
使えることが後ろ盾

信用なくなり使えなくなると暴落
使えるようになると暴騰

404: 2017/09/01(金) 16:58:23.30
>>74
それが本当なら億万長者じゃん

>>173
それは素人の考え

537: 2017/09/01(金) 19:04:03.92
>>7
全ての使用者の信用が後ろ盾
使っている人がいる限り国がなくなろうが信用される

8: 2017/09/01(金) 13:18:05.57
急激にデブになって喫煙で仕事激減した女優が宣伝してるな

9: 2017/09/01(金) 13:18:21.11
ビットコインは数年前に突然コイン消滅して0円になった起こしたから(゚⊿゚)イラネ

18: 2017/09/01(金) 13:20:47.86
>>9
起きてなくても買わないくせに

10: 2017/09/01(金) 13:19:05.22
中国人が手を引かない限りは上がり続けるだろ

12: 2017/09/01(金) 13:19:26.99
なお、仕手株相場操縦筆頭ウルフ村田さん、数分前に判決が出て



HyperParadise? @pregnant_boy 54 秒54 秒前
速報
ウルフ村田 懲役六月
執行猶予 三年


さるさn@投資好き? @magmag1970 31 秒31 秒前
ウルフ村田、懲役6ヶ月執行猶予三年。裁判官激おこ

79: 2017/09/01(金) 13:48:42.75
>>12
金儲けして貯金まであるのに執行猶予なのw やったもん勝ち勝組じゃんw

124: 2017/09/01(金) 14:09:33.98
>>12
元気にツイートしてるぞ

228: 2017/09/01(金) 15:02:50.16
>>12
ユーチューバーのヒカルの旧世代って感じだな

13: 2017/09/01(金) 13:20:04.11
1000万あったら焼肉食いに行くわ

15: 2017/09/01(金) 13:20:27.37
これって、いざ売ろうと思った価格で売れるのか?

279: 2017/09/01(金) 15:31:18.09
>>15
相場ものだから、売る瞬間についてた価格で売れる。株といっしょ。

16: 2017/09/01(金) 13:20:30.64
ねっ?ダビンチさん!

17: 2017/09/01(金) 13:20:36.63
ひろゆきがビットコインだけはやめとけいうてた

216: 2017/09/01(金) 14:53:49.86
>>17
仲良しのホラレもんがビットコイン推奨してなかったか?

219: 2017/09/01(金) 14:56:18.16
>>17
ひろゆきはiphoneも流行らない宣言してたから説得力なし

329: 2017/09/01(金) 16:03:07.70
>>17
ひろゆきはビットコインに限らず投資をせん男やからそうやろ

19: 2017/09/01(金) 13:21:10.25
換金できるの?

20: 2017/09/01(金) 13:22:13.60
ビックカメラでビットコイン払いができるから
ビックカメラで換金率のいいものを買って売ればいい

252: 2017/09/01(金) 15:15:49.42
>>20
決済処理に4時間くらいかかるらしいが

21: 2017/09/01(金) 13:22:25.85
こんな仮想通貨持ちたくないわwwww

49: 2017/09/01(金) 13:32:59.33
>>21
よしよし、まだ靴磨き少年は買ってないようだな

180: 2017/09/01(金) 14:34:56.22
>>21
スーパーババヌキだよな

22: 2017/09/01(金) 13:22:44.82
マイニングしてるやついねーの
個人のpc一台24時間稼働でいくら稼げるの

38: 2017/09/01(金) 13:28:16.70
>>22
今の効率だと電気代で赤字
昔は1000円だったのが今じゃ50万

56: 2017/09/01(金) 13:35:09.02
>>38
つまり学校や職場のPCが使えれば…

86: 2017/09/01(金) 13:51:50.59
>>56
学校や職場にあるようなPCじゃ何台あってもほとんど稼げないぞ
グラボ何枚も積んでるPCじゃないと話にならない

107: 2017/09/01(金) 13:59:14.00
>>86
AntMinerを使わずに稼ぐのは難しい
日本人がBitcoin掘るのはほぼ不可能だよ

137: 2017/09/01(金) 14:15:18.37
>>107
日本人はほぼ不可能というのは何で?

146: 2017/09/01(金) 14:19:16.89
>>137
電気代が中国に比べてくそ高い

158: 2017/09/01(金) 14:24:05.98
>>137
日本は電気代が高い
Bitcoinのマイニングで利益を出すには、電気代が安い国で
ASICマイナー(もしくは極度に高効率化したマイニングPC)を大量に導入する必要がある

118: 2017/09/01(金) 14:02:51.43
>>86
スパコンをビルレベルで運用しないと無理

167: 2017/09/01(金) 14:30:59.23
>>118初期のps3で細胞の研究とかあったな

278: 2017/09/01(金) 15:31:01.27
>>167
あ、じゃあPSN連合組めれば勝ちゲーになる?

288: 2017/09/01(金) 15:33:07.71
>>278
今はPS3レベルじゃ電気代の方が高くつくだろw

23: 2017/09/01(金) 13:23:05.00
分裂のゴタゴタもあったしずっと持ってられるわけないだろ

24: 2017/09/01(金) 13:23:06.72
韓国が紙切れウォンを変えてるんだろ なんかで読んだわ

25: 2017/09/01(金) 13:23:15.42
また突然コイン消滅して騒ぎ出す欲豚たちを見てメシウマする予定だから消滅はよ。

26: 2017/09/01(金) 13:23:40.70
よっしゃ買い時や全力で買う

27: 2017/09/01(金) 13:23:48.20
仮想通貨やからガチャに課金すんのと同じやと思っとる

28: 2017/09/01(金) 13:25:40.36
税金いけらとられるの?

29: 2017/09/01(金) 13:25:48.03
これ、ユーチューバーのヒカルはどうするのかな?
株は買い戻すとか言ってたけど、金に目がくらんでBTC売っちゃったりしてなww

30: 2017/09/01(金) 13:26:09.72
はじめはあがる 新規公開株も なぜなら興味本位で買う奴が増えてほぼ確実にあがるから でももう遅い これから買う奴はカモられる

31: 2017/09/01(金) 13:26:22.56
換金できないって新聞に載ってたけどどうなの?

32: 2017/09/01(金) 13:26:44.09
逆張りSかましたいけど、この通貨が下げる時は暴落するときだから取引所が停止してまともに出金できなさそうなんだよな
だからSできない

紙くずになるか、このまま上がり続けるかの二択なんだろうな

34: 2017/09/01(金) 13:27:28.35
>>32
(1)ビットコインだなww

33: 2017/09/01(金) 13:27:17.76
これを通貨として使う奴がいるのかな。
値上がりするものを使うとかもったいないじゃん。

48: 2017/09/01(金) 13:32:29.07
>>33
コインが値上がりしたのか?
株じゃねーの?

35: 2017/09/01(金) 13:27:48.85
売りがムズいから上がってるんじゃないの?

36: 2017/09/01(金) 13:27:55.07
全く良さが解らないんだけれども何が良いのこれ?
作った奴等の詐欺紛いにしか思えないんだけど
現在だってネット決済で実際デジタル通貨みたいなものだろ

40: 2017/09/01(金) 13:28:54.16
>>36
資金洗浄みたいなもんだろ。
取引とか、ISが武器買ったりとか。

53: 2017/09/01(金) 13:34:17.13
>>40
だよなあ犯罪臭しかしない
少し前にあった円天?とか言う詐欺と同じにしか思えん

57: 2017/09/01(金) 13:35:17.89
>>53
BTCは表に出せない金を使えるようにした。
要は犯罪マネーだよ。

37: 2017/09/01(金) 13:28:07.20
マジかよ
80兆分買ったわ

39: 2017/09/01(金) 13:28:48.90
そのうち円とかドルとかなくなって仮想通貨になったら銀行なくなるな

41: 2017/09/01(金) 13:29:43.44
8月に捨てるつもりで10万分買ったけどもうけっこう上がってて草

42: 2017/09/01(金) 13:29:52.58
中国人が財テクで爆買いしてるんでしょ
いつ爆発してもおかしくないな

44: 2017/09/01(金) 13:31:12.57
5倍になってるうちに現金化して切り上げればいいのに、それができないのが人間というもの

62: 2017/09/01(金) 13:38:59.58
>>44
そうなんだよなぁ

株とかやったことないから、『5倍になったんだから売ればいいのに』って思うけど
実際自分がやっていたら、6倍になるかも、10倍になるかも、ってズルズル行きそう。

スパッと売れる人なんてなかなかいないのかもねぇ

82: 2017/09/01(金) 13:50:22.72
>>44
後からならなんとでも言える
リスクとら無きゃ儲からんよ

45: 2017/09/01(金) 13:31:32.83
国家間のレートとか存在しなくなるのか。

47: 2017/09/01(金) 13:32:23.45
>>45
存在するでしょ、為替が変動するから。

46: 2017/09/01(金) 13:31:33.68
どうせ売っても口座に入金されないんでしょ

55: 2017/09/01(金) 13:35:08.29
>>46
ヤフオクで売ればいいじゃん

50: 2017/09/01(金) 13:33:01.84
バブルスターの予感

52: 2017/09/01(金) 13:34:15.18
シナ畜のマネロンツールに大事な銭を突っ込めるかよ

68: 2017/09/01(金) 13:40:38.22
>>52
シナーはBitcoinから手を引きつつある
他のコインに移り始めてるよ

54: 2017/09/01(金) 13:34:17.96
ビットコインを1000万も買っていいのは、現金で10億円以上あるヤツだけだ。
こんな典型的代替投資商品は流動資産の1%に留めるのがテクニックだぞ。
ビットコイン買ってそうなヘッジファンドも1%しか買ってない

58: 2017/09/01(金) 13:35:37.44
こんなのすぐに弾けるゴミやぞ。買う奴は馬鹿

59: 2017/09/01(金) 13:36:45.98
相場は上がれば同じだけ下げるんだで

60: 2017/09/01(金) 13:37:42.04
この板おっさん率
高いことがよくわかるスレだな
時代についていけてない意見が多い

63: 2017/09/01(金) 13:38:59.66
>>60
そうやって情弱おっさんに買わせるんだよね
わかるわかる

71: 2017/09/01(金) 13:42:53.96
>>60
時代による変化って上辺だけで本質はあまり関係ないぞ
だからこそこういう詐欺がいつまでも無くならずに騙される奴らが一定数出る訳だが

多分百年後もこう言う詐欺は無くならない
そして騙される奴が時代についてこれないーとか言うのもな

61: 2017/09/01(金) 13:38:44.36
取引で、いちいち現金とを取引する必要がなくなった。

64: 2017/09/01(金) 13:40:02.81
これバブル商品として面白いな。
価値が無いというところが逆に青天井になってる。
チーリップの球根なら「は?球根一個1万円?100円だろボケが」でバブルから覚める。
株なら「PER1000倍wwwww、10倍が普通だろw」とかなる。
じゃか「ビットコインが50万wwwww、本来は0円の電子クズだろwww」ってなるかというとそうでも無い。

65: 2017/09/01(金) 13:40:21.54
買えぇ!

66: 2017/09/01(金) 13:40:29.57
一般の人の認識はこうなのか…
Mt.Goxの件でマスコミが嘘をばら撒いたからなぁ

67: 2017/09/01(金) 13:40:30.42
さっき別件でノールッククリックで4000円消失して凹んでる俺には無理な投資だ

69: 2017/09/01(金) 13:42:11.86
売れない仮想通貨を買って買ってどうするのかと

70: 2017/09/01(金) 13:42:28.22
地雷衆がプンプンする

生贄を求めてヅラ狩るな

72: 2017/09/01(金) 13:42:58.97
嫌儲あたりでは定期的にビットコインスレ立ってた
その度下がるとか円天とか叩かれてたが結局上がり続けて大恥かいて最近は肯定的な意見が主流になりつつあったりする

227: 2017/09/01(金) 15:02:30.61
>>72
じゃあそろそろ落ちるな

352: 2017/09/01(金) 16:20:06.71
>>72
そろそろ落ちるサインじゃないか

73: 2017/09/01(金) 13:43:37.58
最近テレビのCMまでやってるもんな

74: 2017/09/01(金) 13:44:28.61
5年ほど前に、海外のネットショッピングで使えるからって100万円ほどビットコインに替えた
使ってねーけどな

176: 2017/09/01(金) 14:33:27.03
>>74
1コイン50万だぞ

75: 2017/09/01(金) 13:45:24.85
よくこんな分からんもんに金使えるもんだな。皆金持ちなんだな。

76: 2017/09/01(金) 13:45:27.72
こうやって先に手を出した金持ちが宣伝して
一般人が食らいついた段階で一気に撤退すると

160: 2017/09/01(金) 14:24:56.29
>>76
これが1番こわい

415: 2017/09/01(金) 17:04:34.90
>>76
そう思い続けて2年たつけど価値が上がり続けてて後悔してる
でもどうせ俺が参戦するとすぐ弾けるんだろ?
つまり今儲かってる奴は全部俺のおかげ

78: 2017/09/01(金) 13:48:05.21
ある日、狐は、木の枝に這っている蔓から、
熟したぶどうが一房垂れているのを見つけました。

ぶどうの房は高い枝から下がっていて、
狐はそれをとるのに跳びはねなくてはなりませんでした。

最初に跳ねたときははるかに手が届きませんでした。
何度も何度もやってみましたが、だめでした。

そこで狐は座りこみ、うんざりしてぶどうを眺め言いました
「こんな葡萄は値打ちもない酸っぱいぶどうなのに決まってる」

そうしてとてもとても嘲りながら去っていきました。

お前らwwwwww

80: 2017/09/01(金) 13:49:42.98
黒いチューリップ

81: 2017/09/01(金) 13:50:06.40
玩具のお金と変わらん物を現金で買うわけないだろw

83: 2017/09/01(金) 13:50:50.96
イケダハヤトとかいう奴が鬼のように薦めてるね

84: 2017/09/01(金) 13:51:26.00
売れても入金されるまで安心できないからなあ。
そのまま破綻して、損どころかゼロな可能性あるし。

85: 2017/09/01(金) 13:51:34.70
売り時絶対誤るから買わない情弱なんだ言わせんな

87: 2017/09/01(金) 13:52:46.08
もうババ抜きゲームや

88: 2017/09/01(金) 13:53:48.71
価値が怪しいから乱高下する。怪しいもんに手を出したら終わり

104: 2017/09/01(金) 13:58:22.88
>>88
ずっと上がり続けてるが…

110: 2017/09/01(金) 13:59:26.61
>>88
ほんとにな
そんなに安全で良い物なら独占したくなるし放っておいても人が群がる
でもこのスレでさえ時代がー情弱がーとか煽ってまで宣伝しやらせようとする

その時点でもうお察しだね

125: 2017/09/01(金) 14:09:37.47
>>110
お前みたいな不勉強を棚に上げた無知がずっと叩いてるが恥かくだけだぞ!

132: 2017/09/01(金) 14:14:06.46
>>125
出来たばっかりのビットコインの何を勉強すんだよw

142: 2017/09/01(金) 14:18:24.18
>>132
世界中の大企業(大手銀行含む)が
ビットコインから派生した技術を調査・研究しているんだが…

151: 2017/09/01(金) 14:20:11.58
>>142
え?
お前ビットコイン掘るの?w
掘るのと投資すんのは別次元の話だと思うんだが?

143: 2017/09/01(金) 14:18:39.67
>>132
最低限円天との違い

135: 2017/09/01(金) 14:14:50.05
>>125
お前みたいな詐欺師か他の人間も道連れにみたいな輩がどんなに必に煽ろうが
>>110の本質は揺るがない

そんなに良い物なら好きにやってろよ
少しでもやる奴がいないと余程困るんだなアムウェイとかも思い出すわ

140: 2017/09/01(金) 14:17:33.80
>>135
誰も呼んでもないのに、ビットコインスレに張り付くのは何故ですか?
暇で親切な方ですね

155: 2017/09/01(金) 14:23:45.70
>>140
そうだよ基本親切なんだよ
僅かだけどオレオレ詐欺に騙されるジジババをATM前で阻止することは無駄ではないと思ってる

164: 2017/09/01(金) 14:26:36.14
>>135
いや、嘘だと思うなら本読めば?
図書館行って一冊でも読めばすぐ判ると思うが

89: 2017/09/01(金) 13:53:53.20
でもそんなに現金化出来ないだろう

90: 2017/09/01(金) 13:54:09.13
まああれだ。
君子危うきに近寄らず以上。

91: 2017/09/01(金) 13:54:18.10
AIIBコイン♪

92: 2017/09/01(金) 13:55:12.38
今ブログみたら
1500万のローン借りて
ビットコインにぶち込みそうだw
大丈夫か?
イケダハヤト

93: 2017/09/01(金) 13:55:14.07
20年間無職48歳がビットコインの今後を想像するよ。
ビットコインは通貨ではなく投機の対象
相場の安定を望むものも安定させるものもいない。だから上がっても下がっても保有者しか困らない。
操作し放題、上げるだけ上げて落とせばボロ儲け。しかしおそらくビットコインそのものは無くならない。何故なら投機のおもちゃだから。上げたり下げたりを延々と続けて養分を吸い取る

94: 2017/09/01(金) 13:55:31.32
政府が買って売れば年金百年安心実現じゃん!万歳!

95: 2017/09/01(金) 13:56:06.96
種金が無いからその心配はなかった

96: 2017/09/01(金) 13:56:23.93
仲介業を始めて手数料を稼ぐのが一番の勝ち組

97: 2017/09/01(金) 13:56:35.77
本気でそう思うなら借金してでも買っとけば?

98: 2017/09/01(金) 13:57:04.84
購入時に振り込まれた現金の
数十倍に値上がりしております
よって担保されたお金はありません

99: 2017/09/01(金) 13:57:37.80
天井

101: 2017/09/01(金) 13:57:43.03
BTCって破産しないの?

102: 2017/09/01(金) 13:57:59.00
脱税通貨だから
規模が大きくなればいずれは問題になる

103: 2017/09/01(金) 13:58:18.71
もうじき暴落するからそんとき買うといいよ
また高騰するから

120: 2017/09/01(金) 14:04:10.73
>>103
って思うけど
世界の貧民にとってはまだまだ魅力的w

日本国内の空気感だけで予想は困難だぜ

105: 2017/09/01(金) 13:59:05.16
ゴールドラッシュに例えてマイニング周辺で商売してる奴が正解って言ってたろ。

106: 2017/09/01(金) 13:59:05.38
薬やタバコと一緒でFXに刺激が足りなくなった奴が強い刺激を求めてるだけだなw

108: 2017/09/01(金) 13:59:21.79
通貨じゃない。上げ下げするおもちゃ。

109: 2017/09/01(金) 13:59:25.32
嫉妬厨は今頃泣き言言ってんじゃねぇよ

先見の明ない己を恨めよ

111: 2017/09/01(金) 14:01:11.45
いやー本当にギャンブルやな
まぁ、勝った奴はおめでとう、だ

112: 2017/09/01(金) 14:01:37.53
叩く人が大恥ぶっこいてるのが現状やで
今はネット社会なんだから仮想通貨も上がると思うけどね
今後Amazonや楽天にも導入されるだろうし
時代遅れやのう

113: 2017/09/01(金) 14:01:37.80
現金化できるの?

114: 2017/09/01(金) 14:02:08.99
ビットコインはSHA-256という暗号方式で、特定のフレーズをハッシュして
そのハッシュから、元のフレーズを推定するという方式をとっている

SHA-256を高速で計算できるマシンさえあれば、総攻撃法でクラックが可能
またフレーズのくせがわかってくれば、時間も短縮できる

115: 2017/09/01(金) 14:02:11.29
これからも定期的に「取引所」からの情報流出で仮想通貨が誰かの手に移って
買った人が一方的に搾り取られる模様。
こういう投機ネタは、初期にドンと力を入れてとっとと手を引いた奴が一番得をする。

116: 2017/09/01(金) 14:02:20.46
チューリップか

117: 2017/09/01(金) 14:02:33.13
大投資家がビットコインは高すぎると一言すれば大暴落。
どんなに操作しても取り締まる法も無いし取り締まる理由もない。

119: 2017/09/01(金) 14:03:35.91
ビットコインが高騰する意味が分からん。
モリタポと何が違うん?

121: 2017/09/01(金) 14:04:53.05
1単元くらいなら話のネタに買ってもいいかなと思ってたけど、今からだとチキンレースになりそうだからやめておこう(笑)

122: 2017/09/01(金) 14:05:02.39
暴騰と暴落繰り返すはず

123: 2017/09/01(金) 14:06:54.73
株みたいに簡単に売買出来るのか?

126: 2017/09/01(金) 14:10:44.07
今からでも波に乗れる?

134: 2017/09/01(金) 14:14:44.94
>>126
流石に天井だろ、もうこれ以上は上がらないだろうな 
まあ30万の時点でも天井と思ってたが

127: 2017/09/01(金) 14:11:56.72
マネーロンダリング需要?

130: 2017/09/01(金) 14:12:39.86
マイニングは中国人が発電所のそばに小屋建ててやりまくってるってニュースになってた

131: 2017/09/01(金) 14:13:06.24
ババ抜き

133: 2017/09/01(金) 14:14:31.08
今が天井だろうな
ポイントサイトでbitflyer口座開設して5万円入金すると7000ポイントもらえるらしい
売り抜けるために集金に来てるわ

136: 2017/09/01(金) 14:14:56.66
1000万が5000万なら1000万売れば4000万が紙くずになっても元とったことになるな

138: 2017/09/01(金) 14:15:55.12
俺は70万捨てる気でぶち込んで、今126万。わずか二か月の出来事。まあどうなるかわからんが。

141: 2017/09/01(金) 14:18:01.11
中国人が買ってバブルなんだろ
バブルは必ず弾ける

145: 2017/09/01(金) 14:19:15.31
>>141
中国人は人民元を信用してないし、投資が大好きだからな

147: 2017/09/01(金) 14:19:26.65
>>141
今ビットコイン買いまくってるの日本人だよ確か

144: 2017/09/01(金) 14:18:57.28
無法商品やろ?通貨と言う名の無

148: 2017/09/01(金) 14:19:29.19
まだあがるぞ
ヒントは戦争企業撲滅と大麻合法化によるもの

149: 2017/09/01(金) 14:19:43.77
アルトコインに逃がしたから対BTCだと全く上がってないのに円換算だと倍になってる

150: 2017/09/01(金) 14:19:51.89
あいつ、ビットコインで数億儲けたらしいって話をリアルに耳にするでしょ?

しないなら、友達が少ないと自覚してくださいね。

153: 2017/09/01(金) 14:21:03.66
通貨とは何かを本気で考えたら通貨じゃない

156: 2017/09/01(金) 14:23:50.31
チューリップの球根のようなものか?

157: 2017/09/01(金) 14:23:59.40
仮想通貨が値上がる意味が分からん
分からんものには手を出すなとじいちゃんが

159: 2017/09/01(金) 14:24:42.59
速報民のチキンレースが見たい

161: 2017/09/01(金) 14:25:08.67
なんの価値も無いものに40万だの50万だの馬鹿か
こんなものを買う奴はただのキチガイやぞ

162: 2017/09/01(金) 14:25:19.27
ドルユーロ円ポンドを使う人々から見たら間違いなく投機商品
上げ下げしか期待されていない。

163: 2017/09/01(金) 14:25:55.02
共産党による為替・両替規制の抜け穴として中国人が買ってんだってさ

165: 2017/09/01(金) 14:28:21.87
こうゆうのに価値がないだのなんだのイチャモンつけてる奴は一生庶民のまま
価値があるかなんて関係なくて価値があると思う奴がたくさんいるかどうかでかつ思惑がどうなってるかを考えろ

171: 2017/09/01(金) 14:31:48.13
>>165 実需のない空想通貨

昔電通が流行らそうとしたセカンドライフの架空の土地転がしとおなじ

166: 2017/09/01(金) 14:29:17.72
一般人がどこまでいけるかチキンレース

168: 2017/09/01(金) 14:31:14.42
今煽ってる奴はホルダーで売り抜ける気でいる奴

169: 2017/09/01(金) 14:31:29.32
ボラでかすぎ。

170: 2017/09/01(金) 14:31:29.72
相場師はこういうの敏感に察知して投資してもう回収してるんだろうな
こうやってニュースになってる時点でいつ急落してもおかしくない状態かも

172: 2017/09/01(金) 14:32:05.55
ドラえもんの流行性ネコシャクシビールスでジュースの王冠に
高値が付くようなもんだろ
将来的にはドラえもんのオチと同じことがおきるだろうな
http://enmi19.up.n.seesaa.net/enmi19/image/E78E8BE586A0E382B3E383ACE382AFE382B7E383A7E383B3EFBC96.png

174: 2017/09/01(金) 14:32:26.80
何処かで破綻するビットコインはババ抜きの様なもので上手く売り抜ければ儲かるよなwww

175: 2017/09/01(金) 14:33:15.78
こんな不安定なもんよく通貨がわりに使う気になるもんだな
中国人連中そんな逼迫してるのか

178: 2017/09/01(金) 14:34:08.48
過疎地を地上げして最後に買った奴が大損

179: 2017/09/01(金) 14:34:50.80
なんかいろんな仮想通貨が乱立してるけど大丈夫なのかね

182: 2017/09/01(金) 14:36:29.79
年末くらいにバブル弾けてえらい目に会いそう

183: 2017/09/01(金) 14:37:06.68
掘り方のまとめとかうpしたわ
俺のおかげで儲かったヤツいっぱいいるだろな

184: 2017/09/01(金) 14:37:16.02
通貨は国が価値を安定させようと努力する
株は企業と国と大株主が価値を安定させようと努力する。
ビットコインは誰も価値を安定させようとしない。

186: 2017/09/01(金) 14:38:22.70
>>184
そういう話をしてるのに何故か偽造の話をしだすビットコイン信者w

188: 2017/09/01(金) 14:39:51.00
>>186 そうw

185: 2017/09/01(金) 14:37:39.76

187: 2017/09/01(金) 14:39:29.37
買い煽りする奴は、今後給料全額をビットコインで支払うって言われても喜んで受け入れるんだよな?

189: 2017/09/01(金) 14:40:28.53
ビットコインってどこの口座にいれておけるの

193: 2017/09/01(金) 14:43:50.20
>>189
自分の家の金庫から赤の他人が所有するサーバーまで
お好きなところに

190: 2017/09/01(金) 14:41:50.32
どうやって現金化するの?

191: 2017/09/01(金) 14:42:54.29
>>190
BTC使える店で換金率高いの買って売って現金化

194: 2017/09/01(金) 14:45:15.00
>>190
取引所で
最悪ネットオークションとかでも売れるはず

199: 2017/09/01(金) 14:46:59.90
>>190
ネットでお買物楽しんでねw

202: 2017/09/01(金) 14:47:41.34
>>199
え、それだけ?

206: 2017/09/01(金) 14:49:14.92
>>202
現金との換算違っても
文句無しよw

192: 2017/09/01(金) 14:43:33.86
でも俺が買うと下がるので買わない

195: 2017/09/01(金) 14:45:46.35
ビットコイン5000万で一戸建てとかフェラーリ買えますか?

197: 2017/09/01(金) 14:46:46.15
総合課税の時点でだるいw

198: 2017/09/01(金) 14:46:54.33
【朗報】475000円でビットコイン買ったワイ、笑顔になる
http://tradingjourney.net/bitcoin1/

200: 2017/09/01(金) 14:47:22.38
ビットコインてどうやって現金化するの?

207: 2017/09/01(金) 14:49:58.35
>>200
取引所で売れば口座に振り込んでもらえるよ

210: 2017/09/01(金) 14:52:26.08
>>207
取引所や運営費用は誰が払うのw

218: 2017/09/01(金) 14:54:59.22
>>210
そりゃ証券会社と同じく売買の手数料からだろ

201: 2017/09/01(金) 14:47:33.70
マイニングで毎日10ビットコイン稼げば一日500万円、ネット広告の在宅で1日20分で儲かる仕事ってこれだったんだな!
今すぐグラボ買い占めてやるしかねぇ!

203: 2017/09/01(金) 14:47:46.24
チャート見て売り買いが面白いので
200万縛りでアルトコイン転がしてビットコインの所持枚数って成績を増やす
オンラインゲーって感じでやってるわ
デレステのただの萌え絵キャラ総選挙で何百万も使ってるオタみたいな感覚
儲かりゃラッキーだし負けてもたかだか200万だしな

205: 2017/09/01(金) 14:48:03.93
人民元だけと交換しといてくださいw

208: 2017/09/01(金) 14:50:50.27
安定しないものは通貨とは言えない。
不安定だと困る人が多くいないと安定させようと言う機能が働かない。
ビットコインなんて上がろうが暴落しようがどこの国の国民の生活にも全く困らないし。だから誰も介入して安定させない。
暴落したらどこまで下げても誰も止めない。

209: 2017/09/01(金) 14:51:24.38
チキンレースやろこんなの

211: 2017/09/01(金) 14:52:27.27
生活保護の支給にブロックチェーン使えばいいのに
政府が仮想通貨発行した後、最低でも1仮想通貨1円で取引できると信用与えてやれば
あとは貰った奴が取引して勝手に値段釣り上がるだろ
政府は同じ予算で多くの生活保護者を面倒見れるし
生活保護者は資産が増える
win-winじゃん

217: 2017/09/01(金) 14:54:16.14
>>211
その制度施行されるまでいくら使うん?

221: 2017/09/01(金) 14:56:49.42
>>217
将来的にはスパコン使えば円刷るより安くなるんじゃないかと

455: 2017/09/01(金) 17:39:06.70
>>221
刷るだけなら今20円な(万札)

その制度施行に伴い公務員増えるし
制度悪用する公務員増えるぜ?
もちろんブロックだから分からねえぞ?w

212: 2017/09/01(金) 14:52:54.83
素人目にはバブル期の土地取引見ているようでマジで怖いんだけど

213: 2017/09/01(金) 14:53:04.65
6、7年前にやってた?「C」ってアニメに登場するミダスマネーってビットコインを予見してたんだな
名作だったけど改めて凄い作品だったんだなって

220: 2017/09/01(金) 14:56:25.34
>>213
そう言えばそんな話だったね
あれは名作だよ、人気なかったけど

226: 2017/09/01(金) 15:02:01.08
>>213
それ最初のビットコインブームの翌年とかだった気がする

214: 2017/09/01(金) 14:53:25.77
誰かがいつかババ引くんだろな
バブル崩壊が楽しみだけど
電車にGOだけは止めてくれよ

215: 2017/09/01(金) 14:53:36.69
ホリエモンが推してたから怖さしかない

222: 2017/09/01(金) 14:57:50.47
サブプライムローンはよく知らないが
あれも結局価値のない債権を価値を偽装して売りつけたんやろ?
ビットコインて債権ですら無いやん。

233: 2017/09/01(金) 15:08:00.59
>>222
最初はうんことカレー混ぜて高級カレーにしてたけど末期はうんことうんこ混ぜて高級カレーって言ってだしてた

456: 2017/09/01(金) 17:40:32.78
>>222
あれは金の無い層騙して
家建てさせたりたくさんさせた
もちろんローンが焦げ付いた

223: 2017/09/01(金) 14:58:37.31
いつビットコインのバブルが弾けるのかな?w

224: 2017/09/01(金) 15:00:16.60
資本家の売り抜けが始まるぞ

225: 2017/09/01(金) 15:01:11.73
仮想空間セカンドライフの土地売買
これって進んでたんやな。
けどこれには騙される人少なかったけど
もっと単純なビットコインにみんな引っかかりそう。

246: 2017/09/01(金) 15:12:19.17
>>225
セカンドライフの土地とは根本的に違うよ
ビットコインは仕組み上、買うか貰うかマイニングする以外では増やせない
そういう商品って貴金属とか宝石以外では今までなかったから人気出て価値が出てるわけで、
主催者の匙加減でいくらでも増やせるセカンドライフの土地とは違う

302: 2017/09/01(金) 15:42:40.02
>>246 こないだ分裂して2倍に増えてたじゃんw

368: 2017/09/01(金) 16:30:42.57
>>246 なるほどセカンドライフと違い
総量が決まってるから下落リスクも少ないと。

371: 2017/09/01(金) 16:33:35.88
>>368 ビットコインでも既に総産出量を増やす為のマイニング数式の改変が実施されて居ます

373: 2017/09/01(金) 16:38:37.01
>>371 総量増えて行くのなら、余計に価値が担保出来ないんやね。

386: 2017/09/01(金) 16:45:38.07
>>371
>>373
アルゴリズムは改変され続けてるけど処理時間が短くなるだけで産出量自体は同じだぞ
あとビットコインキャッシュに分裂したと言っても発行済みビットコインが減ったわけでもなくビットコインの総数に影響はない
>>371は根本から勘違いしてるだろ

389: 2017/09/01(金) 16:48:04.15
>>373 ビットコインは当初は総量不変を謳って居ましたが
未だ未だ実店舗への普及も足りない時期に既にモノポリー現象が顕著になってしまい
ビットコイン決済圏ではスーパーデフレーションが発生し始めて居たので
圏内富裕層に依るコイン抱え込みを防ぎ
実店舗でのコイン決済取引の活性化を促し
また将来の対リアル通貨交換レートの上昇機会を再度設けて新規コイン購入者の参入を呼び掛ける為に
マイニング算式を改変してコイン総量を増やす施策を実施した事が有ります

384: 2017/09/01(金) 16:44:52.70
>>371
総量増やすとか誰が決めるの?

387: 2017/09/01(金) 16:46:45.06
>>384
総量は増えてないし増やせない

388: 2017/09/01(金) 16:47:34.43
>>387
計算上だけで増えてる?仮想の仮想ってことかw

397: 2017/09/01(金) 16:55:02.06
>>388
計算上も増えないよ
アルゴリズム改変で計算速度が速くなってPC一台(スパコンかもしれんが)あたりのマイニング量が増えた
という話を>>371はビットコインの総量が増えたと勘違いしてるんだと思う

392: 2017/09/01(金) 16:51:06.38
>>384 発行会社の理事

393: 2017/09/01(金) 16:52:12.85
>>392
何様やそいつ?

394: 2017/09/01(金) 16:52:23.93
>>392
ビットコインに発行会社があるのかよ

435: 2017/09/01(金) 17:19:52.90
>>394 実際の形態的には親取引所がそうですね
発行会社が存在しなければ新規の仮想通貨も存在できません
今ではアルゴリズムだけ卸して取引所を経営しない発行会社も有るんじゃないですか?

443: 2017/09/01(金) 17:24:33.74
>>435
ビットコインが始まったとき、既に取引所があったと?

445: 2017/09/01(金) 17:29:24.06
>>443
取引所なんか無くても取引出来るんやで

402: 2017/09/01(金) 16:57:30.85
>>392
いやいやこの理事の誠意と実直さに全てかかってるのか?

424: 2017/09/01(金) 17:09:08.10
>>402 そうです
鉱山会社や法定通貨発行者やと同様に捉えてしまうと詐欺師ですが信販会社として捉えると実業家です
つまり定総量発行を基本に据えながらも経営上の都合によりコイン発行総量を増やした或は将来に亙って増やす仮想通貨業者に於いてはマイニングプロセスは只のギミック只のエンターテインメントでしか在りません

431: 2017/09/01(金) 17:15:07.80
>>424
だよね?担保が何も無いから決定する理事会メンバーが総入れ替えして
そのメンバーが儲けようと思って市場に出さないビットコインを発行したりできるじゃん。今でも既に市場に出さないビットコインを理事会メンバーで所有してるかもしれん

476: 2017/09/01(金) 17:53:33.47
>>371 そうそうそれから仮想通貨の発行総量の一定を謳って居ても
取引単位が際限無く細分化され得るならこの場合にも実質的には発行総量の限定性に因る資産価値など始めから何処にも存在しない事に為りますw

492: 2017/09/01(金) 18:09:37.94
>>476 つまりマイニングプロセスはやはり客寄せエンターテインメントなのです
銀行店舗では看板や内装やに相当します

229: 2017/09/01(金) 15:04:14.98
蛇口使って0.11BTCまで貯めたおれ勝ち組www
暴落しても痛手なし、高騰すれば純利益増えまくりwww

230: 2017/09/01(金) 15:05:05.08
こういうスレ立ってる時点でもうオワコン間近

231: 2017/09/01(金) 15:06:28.70
マイクロペイメント実装されてからが本番
今はまだ投資家のおもちゃ

255: 2017/09/01(金) 15:16:55.90
>>231
その通りだよな
Segwitにライトニングネットワークによるマイクロペイメント、タンブルビットなどの匿名化送信技術、その他レイヤー2を利用したスマートコンストラクトの実現
ブロックチェーンとPoWの組み合わせもすごい技術だったがそれをファームウエアとして新しい技術が色々試される。

インターネットが世界中で使われるような大発明だけどまだ試験段階
世界中の人が使うのはまだもうちょっと先

232: 2017/09/01(金) 15:06:52.82
んじゃ利確でてもうやめるから5000万換金してくれって言ってもしてくれないらしいなwどうすんだよこれw月々10万なら換金できますよって

237: 2017/09/01(金) 15:09:11.85
>>232
怖いお兄さん出て来ないだけいいかもww

245: 2017/09/01(金) 15:12:11.29
>>237
上層部は関東の高層マンション住んで高給シャンパン開けて半グレみたいなのばっかじゃん

234: 2017/09/01(金) 15:08:06.43
早く手を出した方がお得、ネズミ講ですね

235: 2017/09/01(金) 15:08:38.77
ソシャゲの課金廃人とそっくりだな

236: 2017/09/01(金) 15:09:01.99
中国人が大量保有してるんだっけ
あいつら自国の政府信用していないから

238: 2017/09/01(金) 15:09:16.04
通貨も仮想、資産も仮想で月々換金できるのが10万までですよっ!って取引所潰れたらどうすんの?

239: 2017/09/01(金) 15:09:26.92
1000円が5000円になったわ

240: 2017/09/01(金) 15:09:33.06
株と同じで利益の20%税金でいいの?

242: 2017/09/01(金) 15:10:31.08
>>240
まだ課税対象もハッキリしてないんだぞ。数千万単位で換金したやついるのかこれ?

244: 2017/09/01(金) 15:11:23.05
>>240
多分雑所得扱い

253: 2017/09/01(金) 15:16:14.38
>>240
んなわけないw
このサイトにざっくり表があるよ
スレタイ通りだと税率55%w
https://bitcoiner.link/616.html

260: 2017/09/01(金) 15:18:53.62
>>253
な、これだよ。所得税60%いくだろって書き込んだらホルダーからアホ扱いされたがこんなもんだよ

267: 2017/09/01(金) 15:25:27.15
>>260
それはお前がアホ扱いされて当然だわ
>>253って一般常識としての所得に対する税金の話をしてるだけ
労働で貰った給与と同じ税率だぞ

277: 2017/09/01(金) 15:29:54.99
>>267
仮想通貨での売買益は雑所得扱いになるから同じだろ

今のところ仮想通貨で決済できるものが増えれば節税にもなるだろうが、
そうなるころには税制変わるだろうな

291: 2017/09/01(金) 15:34:04.99
>>267
労働で貰った税率と一緒なわけねーだろ。不動産所有家賃収入の利益によっては最大40%課税されるのに
労働は更に基礎控除や源泉や厚生年金、社会保険、労災やらの控除があるのに。

311: 2017/09/01(金) 15:49:22.57
>>291
給与所得の税金は自営業とはちょっと違うっぽいな
でも>>253はビットコイン収入を軸に書いてるだけで普通の所得に対する税金の話
所得税の最高税率は45%だから所得税60%いくだろなんてアホ扱いされて当然
株と違って優遇されてないだけで普通の所得扱いなんだよ

314: 2017/09/01(金) 15:51:23.96
>>311
簡単に計算すると都民税や住民税が所得税の半分だから60%超えないか?

328: 2017/09/01(金) 16:02:13.08
>>314
>都民税や住民税が所得税の半分
もうこれだけで税金のことなんも知らない子なんだなって分かるわ

256: 2017/09/01(金) 15:17:03.22
>>240
累進課税+住民税10%らしい
1億利益出ても累進課税45%+住民税10%で5500万近く持ってかれる
(実際は投資額とか控除もあるのでちょっと違うと思うが)

241: 2017/09/01(金) 15:09:46.55
おっと明後日ぐらいに壊滅的な値崩れ起きるぞ

243: 2017/09/01(金) 15:11:02.36
1000万くらい無くなっても屁でもない奴らがやってんだろ。

247: 2017/09/01(金) 15:12:19.40
ビットコインは中国人が投資対象に見てる間は上下しようとも上がり続けるよ

248: 2017/09/01(金) 15:12:34.55
元手500kで始めて今1300k、貧乏だし税金払いたくないから1000万までは円にしない

249: 2017/09/01(金) 15:13:40.62
やってる奴は必ず勝てよな
中国人に勝ち逃げされんなよ

250: 2017/09/01(金) 15:14:42.76
昔の先物取り引きはいくら儲けても利確できなかった
利確されるとその分がそっくり売上評価金額からマイナスされるので
社員はぬ気で利確させない
けっきょくのところ裁判をおこさないと利確できなかったとか

254: 2017/09/01(金) 15:16:30.18
>>250
恐ろしいな

251: 2017/09/01(金) 15:15:01.41
っていう記事が出たってことは買いが増えたところで計画的に破裂させますよってとこか

258: 2017/09/01(金) 15:18:36.07
>>251
当局の管理ないんだから
幾らでも不正ヤリ放題w

382: 2017/09/01(金) 16:43:25.88
>>258
仮想通貨で不正は不可能だぞ

391: 2017/09/01(金) 16:50:59.30
>>382
不可能じゃないぞ
難しいってだけで不可能ではない

403: 2017/09/01(金) 16:57:54.61
>>391
いやいや、ブロックチェーンで繋がってる以上は不可能だ
だからこそセキュリティが強固なブロックチェーンを利用してるわけで
まず不可能

429: 2017/09/01(金) 17:13:59.48
>>403
ブロックチェーンの意味わかってんの?
BCの場合一番計算量の多いチェーンが信用される仕組みだから全然も不可能じゃないし、ただ現状だと改竄するより掘った方が安上がりってだけ
この先量子コンピュータが出てくれば別の話だぞ

441: 2017/09/01(金) 17:22:27.61
>>429
量子コンピュータなんて言い出したらそりゃ話は別ってなるけど
実用化はいつの話だってなるでしょ、その辺は知らんが実用化はまだまだ先って話は聞いた

257: 2017/09/01(金) 15:18:26.77
5倍にも変動する通貨があるかよ
ギャンブルってのはコテンパンに負けるまでやめられないからな

259: 2017/09/01(金) 15:18:47.08
ビットコインの総数が決まってるっていうなら
ビットコインRっていうのをまた作ればいいじゃないか

296: 2017/09/01(金) 15:38:07.64
>>259 こないだ分裂の形で増発したじゃん
証拠金を山分けして額面は一分の一のままで発行数が2倍になった
慶長小判が万延小判に改鋳された感じ

262: 2017/09/01(金) 15:21:01.31
まあ日本じゃ法律のせいもあってまず流行らないんかね

米Amazonみたいに使えるようになればまだ可能性あるけど、価値が変動するっていうのはリスクを嫌う日本の一般市民には受けなさそうだし
結局手だすのって株とかそういうのが好きなギャンブラーだけに留まりそう

263: 2017/09/01(金) 15:21:39.93
法によって優遇されてるわけでも無し、税務署からは雑所得でしょうね~で曖昧、さらに不労所得なら税金60%いくで

264: 2017/09/01(金) 15:21:54.67
クレカじゃなくビットコインでしか決済出来ないものって何?

ビットコインってのは、それにしか必要じゃないはず。

265: 2017/09/01(金) 15:23:47.20
累進課税にちょっとでも遅れれば重加算税で逆に大赤字どころか破産しなければならなくなる。破産しても税金と健康保険の支払いは消えない

266: 2017/09/01(金) 15:25:01.86
身内同士でやり取りしてろよ、んな得体の知れないインチキ通貨もどきは。
沢山持ってる奴らがもっと儲けようと、庶民を煽ってるだけだから、
欲かいて手を出すもんじゃない

268: 2017/09/01(金) 15:25:37.59
Yahooを買っていれば今頃…

269: 2017/09/01(金) 15:26:38.15
あがり続けることはないから下りのスピードを、みてみたいな。落ちるの糞早いと思うよ

270: 2017/09/01(金) 15:27:42.82
貧乏人でもやってる奴はやってるだろ
1ビットコインじゃなく0.00001ビットコインでも買えるんだし

271: 2017/09/01(金) 15:27:49.08
Appleを買ってれば今頃、、

今ビットコイン買えばいいだろ。

272: 2017/09/01(金) 15:27:59.79
相変わらずこの手のスレタイはアホみたいだな

273: 2017/09/01(金) 15:28:30.17
※換金できません

275: 2017/09/01(金) 15:29:42.83
取引所には預かり勘定のリアル現金幾ら有るの?
それをビットコインの発行額で割った額が本当の価値だからねw

276: 2017/09/01(金) 15:29:54.18
cm打ってきたしもう搾り取る気だろ

280: 2017/09/01(金) 15:31:25.88
steamでゲーム好きなだけ買えたのになって思うと
ニュー速で情報出たときにとりあえあずやっときゃよかったってちょっとだけ後悔したなあ
どうせPC24時間つけっぱだし

281: 2017/09/01(金) 15:31:31.48
何年も前にお前らは負けているんだ
もうあきらめろ

282: 2017/09/01(金) 15:31:42.79
負け犬保守じじいイライラで草

283: 2017/09/01(金) 15:32:15.23
自販機やコンビニでまともに使えない時点でゴミだろw

284: 2017/09/01(金) 15:32:29.76
即換金できないものを貨幣とは呼ばないわな

285: 2017/09/01(金) 15:32:32.96
リップル0.6円ホルダーの俺がきましたよつと

286: 2017/09/01(金) 15:32:40.37
ビットコインて⑩円で買えるの?

287: 2017/09/01(金) 15:32:55.81
乱高下が酷くて通貨としては使いづらい

289: 2017/09/01(金) 15:33:53.92
最後に誰がババ引くか勝負してんだろ?今勝ったらババ引きそうだな

290: 2017/09/01(金) 15:33:59.03
手元に1万円あるんだが、ビットコインどれだけ買えるの?俺も億万長者になりたい

292: 2017/09/01(金) 15:34:10.31
ビットコインを直接現金に交換できないのに何でビットコイン長者が誕生したんだろう?
購入時より値上がりしたビットコインで何かしらの人気商品を買ってバッタ屋に叩き売って利益出してるの?

293: 2017/09/01(金) 15:34:21.02
相変わらずBitcoinのスレは馬鹿が湧くな

294: 2017/09/01(金) 15:34:53.72
中国人が買いあさって高騰してるだけ
中国が傾いたら後は判るな?

295: 2017/09/01(金) 15:35:43.27
 
  【ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義】

ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけ

強く出る相手には土下座をし 優しい相手には付け上がる
 それがゴキブリ韓国人5千年のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)

ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義の本質とは 
  【優しさと弱さの違いが分からない】
ことなのです (奴隷民族なので 優しくされたことがない)

したがって 自分に優しくしてくれる相手は
 自分より弱いと考えて とことん付け上がる
自分をいじめる相手は
 自分より強いと考えて とことん土下座をする

それがゴキブリ韓国人の習性(奴隷根性=事大主義)

歴史上初めて
ゴキブリ韓国人を優しく人間扱いした日本人に対して
ゴキブリ韓国人は、日の丸を焼いて付け上がりました
  【恩を仇(あだ)で返す】
ゴキブリ韓国人のDNAに染み込んだ腐った習性です

中国人は5千年間 ゴキブリ韓国人を
 奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきた

だからゴキブリ韓国人は 中国人にはさからわない
 いくらいじめられても ひたすら土下座をします

要するに、日本人はゴキブリ韓国人をトコトン甘やかし
  【泣けば日本人から、あやしてもらえる】
と覚えさせたのです

ゴキブリ韓国人に 甘い顔すれば 付け上がるだけです
 

297: 2017/09/01(金) 15:38:55.61
仮想通貨を直接現金化できないっていう直接って意味がよくわからんが、リップルコインなら取引所経由で30分くらいで銀行振込みで現金化できるぞ
ビットコインはそうじゃないのか?

298: 2017/09/01(金) 15:39:02.64
ビットコイン換金できないって何情報?
確か海外で学生時代買ったビットコインが暴騰して
オスロの一等地に家を建てた人いたから換金できるんじゃね?

299: 2017/09/01(金) 15:40:10.01
>>298
換金手数料がっぽり取られる感じ?

300: 2017/09/01(金) 15:40:28.03
例えば月10万換金したとして税率20%なら所得税年間24万+都民税や住民税12万の年間36万納税しなければならない。更に働いてて他に収入があれば更に税金はあがる。それに伴って社会保険もあがる

301: 2017/09/01(金) 15:41:58.99
中国のマイニング工場すごかったなw

303: 2017/09/01(金) 15:44:20.98
何度も言うが、何に価値を感じるかはそれぞれだから
買いたくないやつは買わなくていい
今はまだお遊びの市場だからな

304: 2017/09/01(金) 15:44:29.41
そろそろ暴落来るな

305: 2017/09/01(金) 15:44:30.46
これだけの価格変動が簡単に起こるなら通貨としては使えない。

306: 2017/09/01(金) 15:45:56.22
暴落がくるって思われるだけまだいい
これは絶対に儲かるなんてみんなが言い出したら
それこそ暴落したときは阿鼻叫喚だからな

307: 2017/09/01(金) 15:47:23.87
人民元をロンダリングするだけだろ
こんなん信用不安起こしてとんでもないことになるぞ

308: 2017/09/01(金) 15:48:01.94
仮想通貨はもう完全に乗り遅れちゃったから諦観するのみだわ

309: 2017/09/01(金) 15:48:19.78
発行主体は?とか使えるの?とか聞いてるやつは
答えを求めてないから答えるだけムダ

310: 2017/09/01(金) 15:49:15.05
ビットコイン決済を認めてる小売り業者が
ビットコインの信用創造の方法に疑念を抱いて
決済取引を止め始めた時がドゥームデイなんだが
何時頃になるのかな

金取引業者は未来永劫仮想通貨での決済には応じないだろうなw
(単純に法定通貨の媒体としてのブロックチェーンの使用には応じるかも知れないが)
明治維新期に日本が金銀レート詐欺で欧米列強に金を殆ど全部毟り取られたの同じ状態になるからねw

312: 2017/09/01(金) 15:50:39.95
価値がこんなに暴騰してて本来の通貨としての役割果たせてるの?
良くも悪くもマネーゲームの材料にしか見えないんだけど

316: 2017/09/01(金) 15:52:30.02
>>312
それ言ったらFXだって為替をマネーゲームにしてるようなもんじゃね

313: 2017/09/01(金) 15:51:20.97
ビットコインの収入は雑所得扱いになるんだっけか
大体利益の半分くらいが課税されるから
換金するやつは案外少ない

315: 2017/09/01(金) 15:52:02.30
バブル

317: 2017/09/01(金) 15:53:09.68
換金できないなら
単なる数字遊びだな

335: 2017/09/01(金) 16:08:31.09
>>317
取引所で売って銀行に日本円引き出せるよ。

318: 2017/09/01(金) 15:53:29.00
1億儲かったら2000万残ればいいほうかまーどうでもいいけど

319: 2017/09/01(金) 15:53:52.71
これで借金したら
そりゃもう
闇金どころじゃないわw

323: 2017/09/01(金) 15:58:04.69
>>319
投資投機は余剰資金でが基本だからな
子供の学費とか結婚資金とか手をつけたり金を借りてまでやることじゃない

320: 2017/09/01(金) 15:54:35.74
要はゲーセンのコインと同じってことだろ

321: 2017/09/01(金) 15:55:15.87
いつか仮想通貨用の税率が制定される日を信じてホールドし続けるんだろう

…来るのかな?

324: 2017/09/01(金) 15:58:05.40
>>321
安くはないと思うぞ、元から不労所得に対する課税は厳しい。不動産所有の家賃収入やら所得税は収入に対して最高税率40%にこれに固定資産税がつく
ねるわ

334: 2017/09/01(金) 16:08:30.61
>>321 不動産なんかに資産課税されてるのと同じ考え方なら課税される事も有るだろうね
今の仮想通貨は信用創造の方式から信販会社発行の商品券と同じ扱いしかできないから仮想通貨だけ狙い撃ちして課税するのは非難囂囂で難しいと思う

322: 2017/09/01(金) 15:58:00.84 BE:725669854-2BP(0)
換金しなくてもアマギフとか買えるからな

325: 2017/09/01(金) 15:59:13.19
現実でも仮想でも拝金して生きるなんてダル過ぎる
俺は世捨て人でいいわ

326: 2017/09/01(金) 16:00:02.03
お前らが今触らなくても
将来確実に関わることになるよそんな予測もできないのかい

330: 2017/09/01(金) 16:03:25.80
>>326
可哀想なほど阿呆ww
日が西から昇るかもな

336: 2017/09/01(金) 16:08:57.77
>>330
それでいいのだ!

327: 2017/09/01(金) 16:01:35.92
完全なマネーゲームだなこれ
一度崩壊してるしギャンブルでしかないわ

331: 2017/09/01(金) 16:04:23.35
銀座の寿司屋なんかはプライド捨てれば
有象無象の一見客を相手にして
ビットコインでの売り上げが三日以内に円転されて資金が回れば
ずっとビットコインで好いんだろうけどねw

342: 2017/09/01(金) 16:13:13.66
>>331
飲食店とかはまず無理だろ
毎日決済しないと変動リスクが大きすぎる
毎日円に転換してくれる決済会社がいればいいけど、ビットコインは決済するにも手間が掛かるから
手数料数%のクレカ決済に勝てるわけがない

それ以前にビットコインで決済してくれって客がいないw

347: 2017/09/01(金) 16:17:07.14
>>342
http://www.belgianbeer.nagoya
飲食店は、ありまぁす

354: 2017/09/01(金) 16:20:36.81
>>347
数十万件はあろう飲食店のうち数店舗が対応したところでw

363: 2017/09/01(金) 16:24:33.91
>>354
ない、って言うからあるって返しただけなのにみっともないやつだなあ

364: 2017/09/01(金) 16:25:02.51
>>354
ビットコイン決済が26万店舗で可能に
https://japan.cnet.com/article/35099269/

379: 2017/09/01(金) 16:42:12.70
>>364
保有BTCがめっちゃ上がってるんだけど、飲食で使った場合、税金どうすればいいの?

383: 2017/09/01(金) 16:43:42.26
>>379
それは店側の問題だろ

395: 2017/09/01(金) 16:52:51.27
>>383
いやいや、例えば100万円で買ったビットコインで、300万円の買い物したら、所得税払わなきゃいけないじゃん

399: 2017/09/01(金) 16:55:56.42
>>395
換金したら課税だからまだ誰にも分からないんじゃないのか?とりあえず店は売上計上で申告しなきゃならないが取引量がとことん少ないんだろ

419: 2017/09/01(金) 17:05:15.35
>>379,395
No.1524 ビットコインを使用することにより利益が生じた場合の課税関係
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1524.htm

355: 2017/09/01(金) 16:21:10.33
>>342 飲食店はビットコインに向いてる

支払者が自分自身で消費する形で商品が販売されるから

問題は大量購入で転売可能な商品の取引からで
例えば任天堂Switchをビットコインで買い占めて円なりドルなりで転売するヤツが出て来たりなんかすると家電量販店がビットコイン決済止めるかも

貴金属ダイヤとか流動性を有する点に主な価値を認められている商品がビットコインで決済される事は少なくとも現行の方式のままでは未来永劫有り得ない

346: 2017/09/01(金) 16:16:32.40
>>331
ビットコイン決済導入店舗一覧(首都圏版)
https://coincheck.com/faq/category/capital-area

351: 2017/09/01(金) 16:19:10.36
>>346
少ない

357: 2017/09/01(金) 16:22:29.20

356: 2017/09/01(金) 16:21:33.00
>>346
圧倒的に少ないwオーナーがピットコイン持ってるだけじゃないのか?

360: 2017/09/01(金) 16:23:42.53
>>356
今のところ値上がり基調だからじゃないかね?
余裕のある飲食店で新しもの好きなオーナーなら導入するかも
値下がり基調になったら、即中止するんだろw

361: 2017/09/01(金) 16:23:47.73

332: 2017/09/01(金) 16:06:09.50
やけに宣伝が多いがバブルがはじける寸前なのか?
それとも逃げ出す寸前なの?

333: 2017/09/01(金) 16:07:48.40
ようわからんけど
マイニングで利益が出るかどうかの瀬戸際ってことは今が適正価格ってことじゃないの?

343: 2017/09/01(金) 16:15:06.13
>>333 そうなんだけどこの間のBTCとBCCとの分裂の方式が

  ① 証拠金の総額は変わらず
  ② 山分けしたので証拠金は二分の一(? BCCは派閥取引所分しか取れなかったと思うが知らんw)
  ③ 発行仮想通貨額面は同額分割したので二倍
  ④ ②③なのに取引再開時の始値は取引停止時と同額

ではそもそもマイニングとかギミック要らんやん云う話w

337: 2017/09/01(金) 16:10:57.79
そのうち中国が規制かけてポシャる未来しか見えない

338: 2017/09/01(金) 16:11:22.76
>>337
もう規制してるんだよなあ

339: 2017/09/01(金) 16:12:46.00
もう素人レベルじゃマイニングできんのでしょ

340: 2017/09/01(金) 16:12:48.90
タラレバ定食一丁 大盛りで

341: 2017/09/01(金) 16:13:02.65
こんな不安定なものに1000万つぎ込める奴は
金になんて何も困ってない奴だろ

344: 2017/09/01(金) 16:15:56.29
株やっててわかったけど素人が手を出せば負ける。
なぜなら何か問題起きて暴落するときって
みんな一斉に売ろうとするから順番待ちでぜんぜん売れない。
結局暴落したら紙クズになるまで逃げられない。

345: 2017/09/01(金) 16:16:31.55
一方、キンコン西野は仮想通貨「L」の開発に着手していた

348: 2017/09/01(金) 16:17:19.56
ニュースになった頃はもう終わりやで

349: 2017/09/01(金) 16:18:11.88
失っても痛くない程度の金額で何銘柄か買っとけば良いのに

350: 2017/09/01(金) 16:18:30.32
朝鮮戦争開戦前夜だからな

353: 2017/09/01(金) 16:20:27.56
ビットコインで外貨を稼ぎたいけどマイニングできないから
ランサムウェアを作る国があるらしい

358: 2017/09/01(金) 16:22:30.12
高値のときに買うやつは馬鹿

359: 2017/09/01(金) 16:23:02.03
スチマーのみんなもブのピザ代をビットコインで支払えるんだぞ
喜べよ

362: 2017/09/01(金) 16:24:17.92
おまえら養分って言われてて草
確かに養分だわな


どんどん買えよ!

365: 2017/09/01(金) 16:26:44.74
ずっとロムってもビットコインが何なのかとうとう分からなかった
天下大乱のもとになりかねん物だということしか

366: 2017/09/01(金) 16:29:30.25
ビットコイン=ゲーセンコイン
でいいよ
限定的にゲーセンコイン欲しい奴が買ってくれるだろ
いらない人にはゴミ

367: 2017/09/01(金) 16:29:44.31
まず仮想通貨なんていくらでもあるのになぜビットコインなのか
今後、現実と同じく特定の仮想通貨を規制したり、他の仮想通貨を優遇したりすることも起こり得るし結局通貨は政治力次第だろ
実際分裂騒動も起きてるし、これから各国組織で利益誘導が激しくなるんだろうな

369: 2017/09/01(金) 16:31:08.41
ところでマイニングって自然相手の鉱山発掘と同様に
恣意の介在の不可能性を売りにして居る訳だから
もし現在用いられて居るのと同一のブロックチェーンをの勝手な製造に成功した場合には
自然に発見された新たな鉱脈から掘り出した金または人造ダイヤモンドと同じ扱いになって
偽造や違法行使などの罪には問われないんだよねw?

370: 2017/09/01(金) 16:31:36.58
何だろうこの投資と投機を混同したような…

385: 2017/09/01(金) 16:45:17.28
>>370
ビットコインもFXも投機だろ
投資ってのは株式の長期保有や事業の将来性を見込んで金出す事だから

372: 2017/09/01(金) 16:37:38.47
ほら早く買えよ。ってか。
ところで
セカンドライフって知ってる?

374: 2017/09/01(金) 16:39:42.73
最高やわ遊んで暮らせるようになった
中国マネーに乗らないやつは馬鹿

375: 2017/09/01(金) 16:40:24.63
BCで
儲けているのは
北の国

376: 2017/09/01(金) 16:40:36.02
空想通貨 妄想通貨 幻覚通貨 統失通貨

377: 2017/09/01(金) 16:40:49.26
通貨なのに相場の変動が大きく総量が規制されていてるから常にアンコントロール状態で政府の信用もなければ今後の規制も多く出てくるだろう
まさに仮想通貨じゃなくて仮想ダイヤだな

378: 2017/09/01(金) 16:41:39.02
その内バブルがはじけて地獄絵図になるの待ってます

380: 2017/09/01(金) 16:42:27.26
お金は価値が無くなればゴミクズだよ
お金という洗脳は怖い

381: 2017/09/01(金) 16:43:07.98
昔8000円くらいだったのになあ。。。。

390: 2017/09/01(金) 16:50:25.70
換金出来ねえじゃん
換金出来ねえじゃん
換金出来ねえじゃん

396: 2017/09/01(金) 16:54:07.24
そもそもマイニング算式を変えても他の帳簿と整合性取れなきゃ意味ないんじゃ

398: 2017/09/01(金) 16:55:14.95
ゲームしてない時はnaicehash回してビットコイン貯めてる

401: 2017/09/01(金) 16:57:16.77
>>398
モナコイン掘って😍

400: 2017/09/01(金) 16:56:44.59
仮想通貨というより仮想貴金属よねビットコインは。

違う系列のまた優秀な仮想通貨が誕生したらどうなっちまうのか心配

406: 2017/09/01(金) 16:59:51.32
>>400
俺も仮想通貨はコモディティに近い扱いかと思ってたんだけど
通貨によっては発行総数を増やせるものもあるからそうでもないらしい

405: 2017/09/01(金) 16:58:56.43
理事がんで子供が継いだりしてそいつが放蕩息子でめちゃくちゃしたらどうなるんだ?

407: 2017/09/01(金) 17:00:49.84
ビットコインで使われているSHA256という暗号で
1111
を暗号化すると
0ffe1abd1a08215353c233d6e009613e95eec4253832a761af28ff37ac5a150c
1112
を暗号化すると
fe91a760983d401d9b679fb092b689488d1f46d92f3af5e9e93363326f3e8aa4

1文字しか違わないのに全く違う数値になる(文字列に見えるかもしれないが16進数)
この数値をハッシュと言う

この1112のハッシュから、1112のハッシュであると確認するには

0000から9999までの全部をSHA256で暗号化して、そのハッシュを1112のハッシュと比較し
一致すれば1112だとわかる

実際はもっと長い文字列が暗号化されている
数字だけじゃなくて英字の大文字や小文字も交じっている
それらを総当たりすれば解けるんだけど、

408: 2017/09/01(金) 17:00:55.41
千円からかえるんか?

409: 2017/09/01(金) 17:01:37.66
現行の仮想通貨には信販会社や百貨店やの発行する商品券に相当する価値は実際に有ります
その変額性に実店舗側が何処まで付いて行けるかが将来を左右する事でしょう

411: 2017/09/01(金) 17:02:17.59
ビッといこうぜ

412: 2017/09/01(金) 17:03:08.99
中央銀行が仮想通貨出したら一気に値崩れする可能性がある

またハッキングに弱いので天才ハッカーが本気出したら一気に値崩れの可能性もある




リスク算定できない以上、博打だな

421: 2017/09/01(金) 17:06:45.56
>>412
そのハッキングに強いからセキュリティ面では安心安全なのよ、そのハッキングが不可能だから
参加者全員で監視してる形だから、不正するなら世界中の利用者全員をハッキングしなければいけない
そんなのどう考えても不可能だろ

413: 2017/09/01(金) 17:03:11.24
俺8月におまいらに聞いたよな
今 買 い か ?って
鼻であしらうようなレスばかり返しやがって
めっさ上がっとるやないかい‼

418: 2017/09/01(金) 17:04:48.73
>>413
人に聞かなきゃ買えないなら買わない方がお前のため

422: 2017/09/01(金) 17:07:24.63
>>413
今も買いだよ😊

480: 2017/09/01(金) 17:56:43.73
>>413
買ってねえのかよw
まだ間に合うから買っとけ
俺はタネ銭がないw

414: 2017/09/01(金) 17:04:03.12
no title

持ってないけどドージコインすき

416: 2017/09/01(金) 17:04:43.19
今のところ皆買う理由は値上がりだよね。通貨としての価値ではないよね。
保有しても送金手数料が安いとかで短期保有だよね。

417: 2017/09/01(金) 17:04:45.90
井川とヒカルどもチョンは潰さないとな

420: 2017/09/01(金) 17:06:37.90 BE:182619564-2BP(2920)
決済がどうのこうのいう問題じゃなくて
なんでコンピュータがこの世に存在するのかその意義が高まった感じ。

エロ動画しか使い道がなかったP2Pが世界中のあらゆるドキュメントのプラットフォームになる。
そのスタートがブロックチェーン技術による暗号通貨。

427: 2017/09/01(金) 17:11:04.45
>>420
P2Pの技術なんてwinnyがあった日本のほうが先を走ってた時代があったんだよなぁ
今やIT後進国のトップランナーだもんな

428: 2017/09/01(金) 17:12:54.15
>>420>>427で、SF小説書けそうだ

423: 2017/09/01(金) 17:08:11.24
システムの都合上、世界が混沌とすればする程
相対的に仮想通貨の価値は上がるから
今のご時世にマッチしているんだよ
因果なシステムだけどな

425: 2017/09/01(金) 17:09:24.45
一ヶ月程前に見た時30万円だったのに
今見たら50万円超えてるやん
この上昇率は怖すぎる

まぁ事情があってガチホールドしか出来ないのだが

426: 2017/09/01(金) 17:10:27.06
下痢のせいで持ってるだけで価値が減っていく紙切れ(法定通貨)になんの価値がある?

430: 2017/09/01(金) 17:14:22.01
ちょっとしか勝てなかった。

432: 2017/09/01(金) 17:16:04.77
1分足見てるけど、これだけ否定されながら際限なく上がり続けている、何故だ?

448: 2017/09/01(金) 17:31:37.53
>>432 あんまりな事言うのもあれですけど
発行済コイン総量に対する取引所のコイン持ち分が非常に大きいですから
系列取引所同士で機械を用いた循環取引が行われているんでしょうね

仮想通貨の値上がりが大きければ現金で買う筈だった仮想通貨を結果的に仮想通貨で買い
仮想通貨が値下がりすれば現金で買うと云った
スワップオプション契約を系列取引所間で任意に取り交わして在るんでしょう

その取引の隙間に顧客から受け取った現金を挿し入れて資産計上する仕組みなんでしょうねこれは違法かも知れませんねw

451: 2017/09/01(金) 17:32:57.78
>>448 なんかよくわからんけど詳しそう

433: 2017/09/01(金) 17:17:12.74
今年引越して100万ぐらい使ったから動かせる金無いわ。
金持ちがどんどん金持ちになり、貧乏人はお金増やせぬ世の中やね、、、

437: 2017/09/01(金) 17:20:59.78
>>433
そんなの大昔から変わってない

434: 2017/09/01(金) 17:18:42.83
システム自慢してるけど、ようするに偽札が作りにくいとか、強盗にはいられにくい銀行であると言うだけで
それらは殆どの先進国の中央銀行なら当たり前の機能でしょう。

ビットコインに価値はないと大投資家が言ったら暴落するでしょう。
それは原油でもゴールドでも起きるかもしれません。しかし原油もゴールドも実需があるのでそれを生業にしている業者が買い付けて暴落しても歯止めが掛かるのでは?ビットコインには実需が無いのでそれがいないのでは?

436: 2017/09/01(金) 17:20:50.78
理事の意向でどうでもなるなら7月の暴落なんて起きるわけないだろ

438: 2017/09/01(金) 17:21:28.13
システムが全くわからないんだが
市場で売買できるん?

439: 2017/09/01(金) 17:21:34.14
円天みたいなもんでしょ?
ま、そこそこでやめといたほうがいいと思うよ

440: 2017/09/01(金) 17:22:07.81
海外に送金

442: 2017/09/01(金) 17:23:25.29
ぶっちゃけ、自分で電気代を払ってるようなヤツは
たいして儲からないよね

どこまで大量に他人や企業の電気を盗んで
それをぶっ込めるかどうかが最大のポイント

それでロンダした金でまたAMD最新グラボを爆買いする
そんなキチガイどもにかなうわけがないw

444: 2017/09/01(金) 17:27:14.29
CPUリソースを貸す代わりにコンテンツ利用料が無料とかならんかな?
例えばYouTubeで広告非表示の代わりに裏でビットコインの発掘をするとか

446: 2017/09/01(金) 17:30:12.92
これで億万長者になっても今度はここで否定してるような、あらゆる奴らから嫉妬されるだけになる
クソやなあ

447: 2017/09/01(金) 17:31:10.86
マンションを購入しようとしてビットコインで不動産取引できるのか?w高級ブランドは?w

449: 2017/09/01(金) 17:31:46.67
FXや株でも長者を煽ってたけどサクラやと思う

452: 2017/09/01(金) 17:33:13.15
はい、上場来高値更新、なんやこれ

453: 2017/09/01(金) 17:37:21.97
去年数万円台の時のニュー速民「胡散臭い、円天みたいなもんだろ?」

今年始め10万円台の時「話題になった時にはもう遅い、胴元が儲かるだけ!」

5月30万円台の時「バブルだよバブル、ババ抜き」

7月20万円台で分裂騒動の時「ほら見ろ!ババ抜きなんだよ!」

現在50万円台の時「宣伝臭いな」

なぜよく調べもせず頭ごなしに否定してしまうのか
情強ニュー速民はどこへ…

460: 2017/09/01(金) 17:43:05.80
>>453
今やおっさん速報だからしゃーない
昔はパソコンの大先生でも勉強しなきゃそんなもんだ

463: 2017/09/01(金) 17:44:56.87
>>460
今やスマホ勢がいっぱい入ってきて一般化したんだよ

466: 2017/09/01(金) 17:46:33.43
>>463
携帯解禁した時点で終わってたな
だから携帯スマホは解禁するなって言ったのにw

454: 2017/09/01(金) 17:38:11.02
店で商取引できるなら不動産取引や高級ブランド、航空会社、ホテル、全てで使えないとただの仮想資産じゃん。街の飲食店で数千円使えても意味ないだろ。

457: 2017/09/01(金) 17:41:12.60
なんかこの上げ方おかしくないかい

458: 2017/09/01(金) 17:41:29.63
ふつうにTVCMでごり押ししてて怖いわ
まだまだ胡散臭い

459: 2017/09/01(金) 17:42:27.73
でも取引してる5割が日本人だよもうチキンレースは始まってる
外国人の投資家はとっくに逃げてるから誰がババになるかはおそらく日本の投資家だろう

461: 2017/09/01(金) 17:43:27.01
こんなの1000万円も買える神経のギャンブラーなら他でも稼げそう

462: 2017/09/01(金) 17:44:03.20
チキンレースの馬場引きゲームだろwww
瞬時に暴落するわ

464: 2017/09/01(金) 17:45:00.73
バブるな。そろそろ
リーマンじゃない

465: 2017/09/01(金) 17:45:12.45
30万の時も暴落する言われてたな

467: 2017/09/01(金) 17:46:37.80
たぶん今が最高値やろな
ここからみるみる下がりそう
今売らんと後悔する奴やする奴がたくさん出るやろな

468: 2017/09/01(金) 17:47:39.40
なら買えよw
活字がこんなに踊るんや
そろそろ来てもおかしくない

469: 2017/09/01(金) 17:48:58.51
ビットコインを使った投資は全て詐欺です!
ご注意下さい。

ビットクラブネットワーク…ネズミ
玉井…ネズミ

470: 2017/09/01(金) 17:49:04.17
三菱がビットコイン始めてからでいいじゃん

それに今更儲け目当てで買う奴なんかカモだろ

471: 2017/09/01(金) 17:49:30.31
妄想通貨

472: 2017/09/01(金) 17:51:36.29
よくわからんけどとにかくもうこの仮想通貨の
法整備は完璧だってことで良い?
脱法的に利用してる人がいたりするようであれば
怖くて利用できないよ

473: 2017/09/01(金) 17:51:54.49
今から買うぞ!
100万になるかなー

474: 2017/09/01(金) 17:51:59.75
なぜ円天は認められなかったのか

475: 2017/09/01(金) 17:52:26.89
人民元が入ってきてるだっけじゃね?
資産凍結逃げ道がココ。
でもココの方が容易に資金凍結できるんだけどね。
所詮OSIモデルなんだからガラス張り。

477: 2017/09/01(金) 17:54:03.01
資産1億あるぜ!あの店でパスタ食うか!あとビッグカメラでps4買って・・帰るか・電車賃は現金と・・

478: 2017/09/01(金) 17:54:33.70
日本政府が300兆円ほど買っときゃいまごろ借金チャラだったな。

497: 2017/09/01(金) 18:18:06.23
>>478
ビットコインなんか買わなくても
教育国債でも年金国債でも発行して
日銀に買わせりゃチャラなんだが

479: 2017/09/01(金) 17:55:13.83
多くの人はなんか怪しげなものとしか思ってないようだね
現金が電子マネーになったり株券が電子化された時に危険だと騒いだ人みたいだw

今は仮想通貨と呼ばれているが将来は経済の根幹媒体になることは確実
BCの進展によって経済に流れる血液は統一に向かう
すでに大手金融機関が仮想通貨取引所に多大な出資を始めている
黎明期なので短期間では下がったりすると思うが長期的には確実に上がる
将来のどこかの時点で単位切り下げがあるだろう(1BTC→1000BTC的な)
多少なりとも資産に余裕がある人は仮想通貨を買っておいて絶対損はないと思う

490: 2017/09/01(金) 18:05:29.51
>>479 ブロックチェーンの裏書信用創造機能はそのまま現行の法定通貨にも用いられて行く事になるでしょうけど
その場合には裏書者に規制金融機関の名が必要とされる仕組みになるでしょうね

現在の仮想通貨は無額面商品券に相当します

502: 2017/09/01(金) 18:33:37.65
>>479 言い過ぎでは?
複数の国が共有するユーロは
融通がきかずに経済危機に弱いよ。

481: 2017/09/01(金) 17:56:54.29
スレが立つたびに
「スレが立ったら天井」って言っといて全く天井こないやん‥

482: 2017/09/01(金) 17:57:35.62
「そろそろ落ちるだろ」 ← まだ大丈夫
「今更だけど俺もちょっと勉強してみよ」 ← 大丈夫
「思い切って買ってみた」 ←要警戒
「お前らまだ買ってないんだw」 ← 明日暴落

483: 2017/09/01(金) 17:58:00.88
決済圏に参加して居る実店舗の運転資金の回転性を保証して契約店舗拡大を営業する為に
系列取引所間での循環取引に依る操作を通じて
仮想通貨の連続的な値上がり相場を恣意的に産生する行為が違法に当たるか否かが焦点と云う事ですね

484: 2017/09/01(金) 17:59:52.01
すぐ暴落する

485: 2017/09/01(金) 18:00:52.91
取引所と実店舗に決済圏への加入を営業する会社とが別会社になって居る処が脱法のキモなんでしょうかw
従来法規では取り締まれないと仮定してテロ級の暴落が有ったら共謀罪で何とか出来るんでしょうかw

486: 2017/09/01(金) 18:01:40.14
ハングレ臭が漂って来る話ですね

487: 2017/09/01(金) 18:01:55.93
2000兆儲け出たわ

488: 2017/09/01(金) 18:02:49.75
こんな動きしてるのを買うやついねぇだろ

489: 2017/09/01(金) 18:04:35.32
パソコンの大先生はマイニング出来る様なパソコンを持っていない法則

491: 2017/09/01(金) 18:05:39.11
ISみたいな組織が武器購入のために将来ビットコインを使い始めたら崩壊する。
実際の経済影響もひどく不安定化する。

口座を持てないは既に手を出していると予想する。

493: 2017/09/01(金) 18:11:36.22
ビットコインを破壊するにはガンマ線バーストと小惑星衝突と太陽フレアしかねえな
ベテルギウスはやくきてくれー

494: 2017/09/01(金) 18:11:45.48
安定しない通貨はゴミ
にたい人だけ売買してください

495: 2017/09/01(金) 18:13:30.17
今参戦は儲けられる可能性もあるけど大損こく確率の方が高そうだからなぁ
いつもの流れで今年のどこかで大物の利確が入って一回は大きく下げるだろうからそこまで待つのが安全だね

496: 2017/09/01(金) 18:17:41.49
足がつかないからダークウェブの利用者に好まれていると聞いた

498: 2017/09/01(金) 18:18:41.67
どういう理屈で上がるの

499: 2017/09/01(金) 18:19:23.84
普通の人はビットコインの相場なんざ見んだろう

500: 2017/09/01(金) 18:21:20.70
ちょっと待ってから参戦しよー

501: 2017/09/01(金) 18:28:34.43
今年だけで5倍なんでしょ?
じゃぁ買い時は昨年くらまで下げた時だな

株や為替と一緒
行ってこい状態
今買うと天井掴みになる

503: 2017/09/01(金) 18:33:40.00
参入人数から計算すれば100万超えは分かりきってる

504: 2017/09/01(金) 18:36:05.32
>>503
全財産突っ込めよ

505: 2017/09/01(金) 18:38:55.07
毎日1割下に指値入れてるのに刺さらない(´・ω・`) 
微益でリカコするんじゃなかったお

506: 2017/09/01(金) 18:39:00.10
ジョージソロスはポンド高いぞって
言ってポンド売りまくってイングランド銀行をぶっ倒した。

これはヘッジファンドがタイの中央銀行をぶっ倒したよ。
https://youtu.be/nDBuuONFI64


507: 2017/09/01(金) 18:39:18.53
乗り遅れたなあ

508: 2017/09/01(金) 18:39:55.11
海外FXの送金ではビットコインを使うようにした(´・ω・`) 

511: 2017/09/01(金) 18:41:05.85
>>508 あーその手があったか
ネッテラー使えんもんな

509: 2017/09/01(金) 18:40:00.77
怖すぎるだろ
とても手を出す気になれんな

510: 2017/09/01(金) 18:40:22.69
ビットコインには防戦する中央銀行すらいない。

512: 2017/09/01(金) 18:43:04.62
ストーカーのくせに始めて役立つ事言ったな

513: 2017/09/01(金) 18:44:23.00
今からでも5倍になるかな…

514: 2017/09/01(金) 18:46:36.30
現時点ではまだ上がるとしか思えない(´・ω・`) 

522: 2017/09/01(金) 18:52:43.94
>>514
100万円超えて10万元までは行くやろ
その辺りでもみ合いが始まると思う

515: 2017/09/01(金) 18:47:47.82
円天がどれだけ値上がりしても円天じゃん

516: 2017/09/01(金) 18:48:07.55
TVCMでバンバンやってるから持つと上がるよね
10マンの時買った俺勝ち組

518: 2017/09/01(金) 18:48:51.70
>>516
ええな~

517: 2017/09/01(金) 18:48:39.84
まじかよ5億買ってれば
25億になってたんだな!すげええええ

519: 2017/09/01(金) 18:51:22.59
>>517
10億買ってれば50億かぁ。

520: 2017/09/01(金) 18:51:22.65
50万で買う人がいるというだけで
ビットコインの価値は50万なんだよな

523: 2017/09/01(金) 18:53:00.43
ピークの見極めが難しそう

524: 2017/09/01(金) 18:54:34.91
こっから半額まであっという間に暴落よ
こんなのに手を出す奴は知能指数の低い猿だけ

525: 2017/09/01(金) 18:54:54.94
XMへの入金に使おうと思ったら対応してなかった。
しかしボーナス100パーになってたわ。

531: 2017/09/01(金) 18:58:53.84
>>525
対応してるよ(´・ω・`) ビットコインで入金してるから(´・ω・`) 

536: 2017/09/01(金) 19:03:49.28
>>531 サイト見たけど出てなかったよ。、

526: 2017/09/01(金) 18:55:19.94
相場が動くTポイントだろみたいなもんだろ?

527: 2017/09/01(金) 18:56:19.19
ギャンブル場だからどこまで上がっても良いんだよね。下がっても経済とは無関係だし。

528: 2017/09/01(金) 18:56:57.53
ビットコインも出始めの頃は一枚一円とかだったんだよなぁ。その頃買った奴等から見たら今騒いでる奴等がバカに見えるだろう

529: 2017/09/01(金) 18:57:50.04
ビットコインは、売りはできないのか?

530: 2017/09/01(金) 18:58:22.13
税金とかどうなん?

532: 2017/09/01(金) 19:00:07.66
ビットコインをキャッシュに換金するにはどうするの?

533: 2017/09/01(金) 19:01:58.50
売買できるよ
FXみたいな感じで

534: 2017/09/01(金) 19:02:01.98
税金用に取引証明とか貰えんの?

535: 2017/09/01(金) 19:03:25.00
オヤジが
「ビットコインってなんだ?」
と興味持ち始めてるからもう終わりだと思う

538: 2017/09/01(金) 19:05:15.90
>>535
ビットコインのマイニングで毎日七億くらいマイニングされてるらしいが

誰が買ってるのよ?

539: 2017/09/01(金) 19:05:41.23
ついこの間まで700円分くらいだった手持ちが3000円越えててワロタ

遊びでまた掘りたいんだが
マイニングプールは軒並み閉鎖してるんだよな?

引用元: ・ビットコイン急騰止まらず!今年に入ってすでに5倍も値上がり。1000万円買っていれば今頃5000万円やで [無断転載禁止]©2ch.net