1: 2017/08/29(火) 16:01:48.48 _USER9
【芸能】3000人に聞いた、好きな料理研究家ランキング…平野レミ、土井善晴、栗原はるみ、ギャル曽根、小林カツ代 など

TVで料理を教えてくれたり、本を出版したり、時にはバラエティに出演したり…料理もおしゃべりも器用な料理研究家たち。
今回はそんな料理研究家について、男女3,288名にアンケートをとってみました。
あなたにとって、料理研究家と言えば誰??食べたいのは誰の料理??
さっそくランキングをチェック★

■ 第5位:小林カツ代

「常に簡単に作れる数多くの品数で参考になる」60代・女性
「本当の家庭料理で、難しくなく美味しく出来たから」40代・女性
「主婦目線で料理をおしえているから」60代・女性
「真似したくなる料理が多い」30代・女性

生涯で出版した著書は200冊を超えるという、家庭料理のカリスマ・故小林カツ代さんが5位にランクイン。
実は私、高校生の時に初めて買ったレシピ本が小林カツ代さんのお菓子作り本なんです。
当時は料理が全くできず、料理用語もチンプンカンプン……それでも「お菓子を作ってみたい!」という思いで本屋でレシピ本巡りをし…一番わかりやすかったのが小林カツ代さんの本でした。

中でも好きだったのはブラウニー。
バターではなくサラダ油を使って作るレシピで、たまたまバターアレルギーの友達が「美味しい!これなら食べられる!」と言って喜んでくれた思い出があります。
(なお料理ができなかった私は、サラダ油を使うお菓子レシピが珍しいことにも気づいていませんでした…笑)

■ 第4位:ギャル曽根

「本当に食べ物が好きなことが伝わってくるから」30代・女性
「冷蔵庫に残っている食材でパパッと短時間でつくれるのがすごい」40代・女性
「とんでもない材料で作る料理がこれまたおいしそう」60代・男性
「大食いのギャル曽根が旦那さんを料理でダイエットさせたのは有名な話。普段から、テレビ収録で色んなお店で食べているので、料理も上手そう??」30代・女性

大食いタレントとして有名になったギャル曽根さんが、料理研究科としての人気も高く4位にランクイン。
たくさん食べる=作るものも美味しそう…という方程式?にて、男女からたくさんの票が集まりました!
大食いイメージしかない方もいるかもしれませんが、なんと調理師免許、野菜ソムリエ、食育アドザーの資格持ち!若いのに凄腕で、旦那様が羨ましいですね~。

「冷蔵庫の残り物で作る」というのは、バラエティー番組「幸せ!ボンビーガール」の企画。
レシピを見ないと安心して料理できない私としては、あの手際の良さ・創造力を見習いたい!

■ 第3位:栗原はるみ

「派手すぎず品があるから」40代・女性
「上手だし、人もお料理も品があるので近づきたい」30代・女性
「自然体なのが素敵だと思います。息子さんも面白い方ですね」40代・女性
「ちょっとの工夫で美味しくなる料理を沢山教えてくれる。歳に見えない若々しさも憧れる」50代・女性
「キッチン用品をプロデュースされていて、そのうちいくつかを愛用しているので」40代・女性

御年70歳になった栗原はるみさん。えっ なななな70歳?!!!3度見するぐらい驚いてしまいました…。
本当ですか?(ずっと疑っている)

栗原さんは特に若い女性から支持され、「スタイリッシュ」「ナチュラル」などのコメントが多かったです。
料理だけでなく、使いやすくておしゃれなキッチン用具もステキですよね~。
なお現在は、息子である栗原心平さんたちと共に、株式会社ゆとりの空間の社長も務めておられます。

http://rankingoo.net/articles/entertainment/20170828

※続きます



Sponsored Link

10: 2017/08/29(火) 16:04:45.42
>>1
妄想ランキングでスレ立てしてアフィブログに転載する在日アフィカス

111: 2017/08/29(火) 16:34:27.02
>>1
嫌いなジャニーズトップ10
木村拓哉
中居正広
香取慎吾
近藤真彦
国分太一
松本潤
大野智
山下智久
手越祐也
伊野尾慧

144: 2017/08/29(火) 16:43:02.61
>>117
同意
小洒落た感強くて実用性には欠けるかな
>>1で、特に若い女性から支持されってのは納得

2: 2017/08/29(火) 16:02:06.26 _USER9
※続きです

■ 第2位:土井善晴

「一汁一菜大歓迎。具沢山の味噌汁を作って楽しんでいます!」60代・女性
「人柄、話しぶりも含めて、料理への熱い思いを感じる」60代・男性
「ズバッと鋭いコメントを言ってくれる」30代・女性
「盛り付けが素晴らしい」60代・男性
「本格的な和食でも簡単にアレンジしてくれるところ」40代・女性
「日常の食事を大切に考えて料理をされるので解りやすく、応用もためになり日々助かっております」60代・女性

"一汁一菜"の提案が話題の、土井善晴さんが2位にランクイン!私も大好きな先生です!!
「鋭いコメント」というのはおそらくバラエティー番組「プレバト!!」の審査員時のものでしょうか(笑)。
難しそうな和食も、土井先生の手にかかればサッと楽ちんに出来上がる(ように見える)。
調理中の説明も比喩や擬態語などを用いていてわかりやすく、「料理は大変なもの」と思い悩む主婦の肩の荷をスーッとおろしてくれます。

また土井先生へは男性票も多く「お父さんの代からファンです」といったコメントも数件いただきました。
さて、ここまでですでに大物料理研究家が出揃ってしまいました!
となると1位は…?!

■ 第1位:平野レミ

「トークも面白いし、何と言っても誰でも出来るくらい簡単な方法でそれとなく丁寧に作れる」50代・女性
「簡単なものや一般的な材料が多いので実用的」50代・女性
「大胆さで彼女の右に出る人はいない!」40代・女性
「明るく、簡単に料理しておいしそうだから。ちょっと落ち着きがなさそうなところも、親近感があって良い」50代・女性
「めちゃくちゃに見えてちゃんと料理になってるのがすごい」50代・男性
「普通の料理研究家さんとは違って、大雑把な感じだけど、作ってみたくなる料理が多い」40代・女性

1位は明るすぎる料理研究家・平野レミさんでした!
コメントのほとんどが「面白い」「明るい」「楽しい」。
私もテレビでレミさんを見ると、その豪快さに声を出して笑ってしまいますが、出来上がった料理は本当に美味しそう。
あんなお義母さんがいる上野樹里さん&和田明日香さん、羨ましいです。

料理ってどうしても「ちゃんとやらなきゃ」ってプレッシャーをかけてしまいがちですが、料理研究家のみなさんを見ていると「楽しむもの」なんだなって思えてきますね~。

■ 「好きな料理研究家ランキング」TOP10
1位 平野レミ
2位 土井善晴
3位 栗原はるみ
4位 ギャル曽根
5位 小林カツ代
6位 ケンタロウ
7位 森崎友紀
8位 コウケンテツ
9位 服部幸應
10位 枝元なほみ

※以上です

3: 2017/08/29(火) 16:02:20.26
栗原はるみはまるでダメ

4: 2017/08/29(火) 16:02:41.63
ギャル曽根って料理研究家なの?

5: 2017/08/29(火) 16:03:06.69
大体んでる・・

187: 2017/08/29(火) 16:53:19.62
>>5
カツ代だけじゃん

6: 2017/08/29(火) 16:03:39.13
岸明日香みたいなひと

7: 2017/08/29(火) 16:03:51.82
金・萬福は?

8: 2017/08/29(火) 16:03:54.47
レミパン一位で笑った

9: 2017/08/29(火) 16:03:59.03
フードファイター混じってね

11: 2017/08/29(火) 16:04:49.52
料理愛好家

12: 2017/08/29(火) 16:04:49.71
料理研究家なんてそんなに有名な奴が何人も居る訳じゃないし知ってる奴挙げただけだろw

13: 2017/08/29(火) 16:05:10.23
オネェの方のマロンちゃん

14: 2017/08/29(火) 16:05:12.90
平野レミの料理見た目きたねーよ

109: 2017/08/29(火) 16:33:55.64
>>14
店で出す料理じゃなくて家庭料理だからあんなんでいいんだよ
オサレなカフェご飯みたいな店レベルの綺麗な料理は家庭で真似したくなるようなもんじゃない

116: 2017/08/29(火) 16:36:11.00
>>109
まるで市販のロールパンみたいな綺麗な焼き色つけたりとか
メロンパンの網目の数が焼いた後いきなり変化するっていう神業をやる人もいたよね

15: 2017/08/29(火) 16:05:15.74
戦士系 多賀正子
no title

19: 2017/08/29(火) 16:06:21.38
>>15
無駄な谷間わろたw

38: 2017/08/29(火) 16:11:15.34
>>15
すげぇな、剣の重さで鎧ごと叩き斬りそうだわ。

16: 2017/08/29(火) 16:05:29.70
平野は雑これに尽きる

17: 2017/08/29(火) 16:05:54.88
もこみちは?

18: 2017/08/29(火) 16:06:01.90
ちくわストローが?

20: 2017/08/29(火) 16:06:30.41
小林カツ代のレシピは材料が少なくてけっこう簡単に出来るのが多くて好き
肉じゃがは未だに小林カツ代のレシピで作ってる
栗原はるみはどこが良いのかよく分からん

21: 2017/08/29(火) 16:06:31.43
厚焼き玉子の回の藤井恵

22: 2017/08/29(火) 16:06:39.56
ただの知名度ランキング

23: 2017/08/29(火) 16:06:44.00
神田川俊郎が入ってないとかorz

24: 2017/08/29(火) 16:06:47.39
栗原はるみは70歳になるのか!?
ほんと、驚きやわ
素敵な年の取り方が出来ているのは、なんでやろうな

28: 2017/08/29(火) 16:08:02.25
>>24
歳のせいか知らんけどガリガリやんけ
ガリガリの人が作った料理は美味しく見えんわw

54: 2017/08/29(火) 16:13:53.71
>>24
ええー、あれ素敵な年の取り方してるか?

67: 2017/08/29(火) 16:18:45.81
>>54
歳の割に毛髪量が…
疑惑あるよね

70: 2017/08/29(火) 16:20:43.74
>>67
で、気になるのか
料理中でも前髪をチョコチョコ触るんだよね、栗原はるみって…

25: 2017/08/29(火) 16:06:57.17
俺のきじまりゅうたは入ってないのか?

26: 2017/08/29(火) 16:06:58.32
ダンボ餃子を作るわよっ

156: 2017/08/29(火) 16:46:13.02
>>26
冷蔵庫のあまりもの以外で作るのな。

27: 2017/08/29(火) 16:07:44.81
今日の料理ビギナーズのババァ

29: 2017/08/29(火) 16:08:22.09
あまり冷蔵庫にない食材を並べられても困るのよな

52: 2017/08/29(火) 16:13:39.64
>>29
おいおい、もこみちの悪口は止めろよ

30: 2017/08/29(火) 16:08:56.56
どいてんていやろ

31: 2017/08/29(火) 16:09:02.18
平野レミはねーよ

俺は料理得意だが
唯一参考にさせてもらってるのが
土井先生だけ

他の料理研究家は参考にすらならない

32: 2017/08/29(火) 16:09:17.03
キャシィ塚本さんは情緒不安定だからランキング外か

58: 2017/08/29(火) 16:15:40.78
>>32
グルグルグルグルグルグル、ドーーーン!

120: 2017/08/29(火) 16:38:12.62
>>32
これやな

33: 2017/08/29(火) 16:09:55.76
結城先生は?

34: 2017/08/29(火) 16:09:59.45
あの北海道の夕方のおばさんはどうなの

43: 2017/08/29(火) 16:11:37.14
>>34
北海道では凄い有名なんだよねw
北海道出身者が名前言ってて「?」ってなったことあるw

44: 2017/08/29(火) 16:11:41.88
>>34
北海道以外の地域では無名

35: 2017/08/29(火) 16:10:15.65
レミは料理研究家じゃなくて料理愛好家だったような
好き放題やってるから愛好家って言うのがぴったり

36: 2017/08/29(火) 16:10:18.10
瀬尾幸子

37: 2017/08/29(火) 16:10:28.29
奏吉

39: 2017/08/29(火) 16:11:23.99
クで首都高から転落した人は
また生きてるのか?

60: 2017/08/29(火) 16:16:24.06
>>39
カツ代の息子は生きてたと思った

66: 2017/08/29(火) 16:18:19.62
>>60
カツ代は息子がああなったことを知らずに亡くなったみたいね

40: 2017/08/29(火) 16:11:27.83
カツ代の肉じゃがは鉄板
鉄人にすら勝てる

41: 2017/08/29(火) 16:11:32.74
藤井恵先生を知らないのか

42: 2017/08/29(火) 16:11:37.08
【韓国】緊急ルポ「慰安婦バス」に乗ってきた! 「妊産婦席」に鎮座する少女像、乗客は張り紙にも無関心[8/29]
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503990487/

45: 2017/08/29(火) 16:11:45.24
ケンタウロ生きてたのか

46: 2017/08/29(火) 16:11:49.00
ケンタロー

47: 2017/08/29(火) 16:12:22.70
>ギャル曽根

これ違うだろ?

48: 2017/08/29(火) 16:12:24.87
泉じゅんの旦那は

49: 2017/08/29(火) 16:12:25.59
熊八きらい

50: 2017/08/29(火) 16:12:28.14
園山真希絵は???

51: 2017/08/29(火) 16:12:44.30
>>50
懐かしい!w

84: 2017/08/29(火) 16:26:01.88
>>50
園山の汚料理セット置いておきますね

no title


白いオムレツ
no title

極厚油揚げと鶏のひき肉の含め煮
no title

マメノミクス茶巾
no title

スカイツリー弁当
no title

88: 2017/08/29(火) 16:27:01.91
>>84の続き
オムライス(自称得意料理)
> no title

大根ステーキ
no title

紫芋ケーキ
no title

カップケーキ
no title


焼く前
no title


完成
no title

53: 2017/08/29(火) 16:13:41.63
平野と土井はマジの天才

55: 2017/08/29(火) 16:14:03.91
ギャル曽根は何気に凄い
変な食材掛け合わせてちゃんと食えるもの作ってるのは一つの芸

56: 2017/08/29(火) 16:14:20.96
土井息子以外いらね

57: 2017/08/29(火) 16:14:31.01
男子ご飯の人は入ってないんだな

59: 2017/08/29(火) 16:16:13.13
平野レミは白人の血が1/4入ってるらしいね

61: 2017/08/29(火) 16:16:33.73
ナスDの嫁が一位だろ一番正当に美人だし、七位かよ

62: 2017/08/29(火) 16:16:43.95
周3兄弟は?

63: 2017/08/29(火) 16:17:20.69
栗原はるみは手際悪すぎ・段取り悪すぎ

あの人、家庭でも大して料理してこなかっただろ

64: 2017/08/29(火) 16:17:31.79
キユーピー3分クッキング

 CBC → バリエーション豊富
 NTV → ワンパターン

65: 2017/08/29(火) 16:17:34.23
二股されてた耳のでかい人も
このジャンル?

68: 2017/08/29(火) 16:19:06.75
土井先生の代表料理は塩むすび

69: 2017/08/29(火) 16:19:45.54
自分でお店を出している人は、料理研究家とは言わないって前提なのか?
落合シェフとかいないのは

71: 2017/08/29(火) 16:20:44.43
研究家じゃなくてシェフだけど
片岡護
まもちゃん先生(郁恵井森のお料理ばんばん)というか

性格よく説明は分かりやすいが素人向けだからって雑でOKとはしない人

72: 2017/08/29(火) 16:20:52.77
賛否両論の笠原が教え方上手いだろ

73: 2017/08/29(火) 16:20:59.59
きょうの料理ビギナーズのハツ江が好き

131: 2017/08/29(火) 16:40:39.33
>>73
これ

189: 2017/08/29(火) 16:54:02.96
>>73
どこがビギナーズやねん!といいたくなるレベルの料理が結構あるね

74: 2017/08/29(火) 16:21:27.23
レミさんは料理研究家じゃなくて、料理愛好家なのよね。

75: 2017/08/29(火) 16:22:26.80
NHKに出てくる老婆は?

85: 2017/08/29(火) 16:26:34.64
>>75
ばぁばね!

91: 2017/08/29(火) 16:27:33.19
>>85
いまも田園調布の自宅で料理教室やってるみたいだな

76: 2017/08/29(火) 16:22:35.66
レミは料理研究家じゃなくて料理愛好家だったはずだ

77: 2017/08/29(火) 16:23:47.73
デブ専だから多賀正子が好きだ
ぽっちゃりなのにエロい

78: 2017/08/29(火) 16:23:59.93
森野熊八

79: 2017/08/29(火) 16:24:35.30
小林まさみ先生だろうが。キューピーとEテレで見る

80: 2017/08/29(火) 16:24:55.00
栗原の料理は好きになれんなあ

101: 2017/08/29(火) 16:29:29.07
>>80
クオリティーよりプロデュース力だよね
雰囲気だけというか
それももう飽きられてるね
栗原はるみの季刊誌はよく売れ残っているのを見かける

81: 2017/08/29(火) 16:25:07.08
ギャル曽根って料理研究家だったか?

82: 2017/08/29(火) 16:25:45.46
もこみちは?

83: 2017/08/29(火) 16:25:54.30
かの魯山人の愛弟子

86: 2017/08/29(火) 16:26:44.71
どう見ても不味そうな料理作るオバハンいたよな

87: 2017/08/29(火) 16:26:59.18
ケンタロウに泣いた


ギャル曽根はただの大食いかと思いきや、いまや料理研究家として地位築いてんだね
これはこれですごい

89: 2017/08/29(火) 16:27:07.71
まかない道場

90: 2017/08/29(火) 16:27:11.27
平野レミが料理している所を
一番だけ見た事あるが
手がオッサン
料理してる姿は酔っ払ってる適当なオッサン
なんだあれ

92: 2017/08/29(火) 16:27:37.68
平野の料理は面白いけど作る気にならんわ

93: 2017/08/29(火) 16:27:41.77
夜NHKで小腹すいた時って設定なのに凄い凝った料理作る男の人のは、見てても面倒くさくて作る気すらしない

94: 2017/08/29(火) 16:27:45.53
土井先生以外は研究家って呼びたくない

95: 2017/08/29(火) 16:27:49.06
ケンタロウ

96: 2017/08/29(火) 16:27:53.11
ワタナベマキ レシピね本人のキャラなんて知らんし

97: 2017/08/29(火) 16:27:54.91
料理研究家の人ってみんなすけべそう

98: 2017/08/29(火) 16:28:05.50
何で星澤先生が入ってないんだよ

172: 2017/08/29(火) 16:49:32.61
>>98
日本人じゃないからだろ

99: 2017/08/29(火) 16:28:07.62
黒木二郎(麻布十番 京寿々)料理長
https://youtu.be/-xELAk_JP1Q


100: 2017/08/29(火) 16:28:54.04

102: 2017/08/29(火) 16:29:39.01
平野レミはコントだな
料理はまずそう

103: 2017/08/29(火) 16:29:52.51
栗原はるみもいいけどマロンちゃんが好き

104: 2017/08/29(火) 16:30:07.10
綺麗な女性誰だった?

105: 2017/08/29(火) 16:30:23.20
笠原アニキが入ってないのは研究家じゃなくて料理人だからかな
栗原はるみは才能ないわ
そしてほりえさわこはエロい

106: 2017/08/29(火) 16:30:42.45
グラハム・カーがいい

107: 2017/08/29(火) 16:30:48.13
服部幸應って評論しても料理自体は作ってねえだろ。
それとも料理本とか出してるのか?

108: 2017/08/29(火) 16:32:02.86
ギャル曽根の本職は料理研究家なの?
服部は無免許講師だから料理研究家じゃないし・・・

121: 2017/08/29(火) 16:39:06.14
>>108
ギャル曽根は手に職をって事で一応調理師免許持ってるけど、タレントだろうな

110: 2017/08/29(火) 16:34:17.66
平野レミは雑過ぎて嫌
自分はコウケンテツ
世界各地行って料理学ぶ番組で好感持った

112: 2017/08/29(火) 16:34:37.77
栗原はるみが一番実用的なんだが、
ちょっとご家庭にあるものに寄り過ぎて
多少改良が必要かな?

個人的には片岡シェフのが使えるレシピ多い。
あとチューボーですよのもメチャメチャ使えた。
結局は料理研究家のより
日々客に出してるプロのレシピが一番美味しい。

113: 2017/08/29(火) 16:35:12.40
土井さんはケータイ大喜利のイメージが強い

114: 2017/08/29(火) 16:35:39.91
平野レミは料理冒険家だと思う。

115: 2017/08/29(火) 16:35:43.79
藤井恵先生
ちょっとはらはらするw
大丈夫よ先生落ち着いて!って心のなかで思いながら
3分クッキングとか見てる

117: 2017/08/29(火) 16:36:11.51
栗原はるみが実用的とかありえないわ

119: 2017/08/29(火) 16:38:10.43
>>117
そう?
パエリヤのレシピとか参考になったで

118: 2017/08/29(火) 16:36:12.54
京料理おばさんは声を作りすぎて変になっているので誰かやめさせてあげてほしい

143: 2017/08/29(火) 16:42:56.83
>>118

大原先生だっけ?
接遇ババアと間違える時があって困るw

122: 2017/08/29(火) 16:39:10.60
俺もはるみ嫌い
はるみの子どもたちはもっと嫌い

123: 2017/08/29(火) 16:39:18.00
土井善晴はまな板に茶碗や皿を置いて盛り付けとかするからな衛生的にも受付やんわ

124: 2017/08/29(火) 16:39:33.91
森崎友紀たん1択
あんな美人さんが作れば何でも旨い
チンコも立つ

125: 2017/08/29(火) 16:39:45.16
知らんとは思うが、小田真規子かな
この人の料理は理に適ってるうえに斬新

126: 2017/08/29(火) 16:39:53.93
土井まさるが居ない

127: 2017/08/29(火) 16:39:55.09
実用的って言ったらクックパッド先生が一番手軽ってことになりゃしないか

151: 2017/08/29(火) 16:44:26.85
>>127
参考にならない汚料理ばかり

128: 2017/08/29(火) 16:40:13.96
陳建一の海老チリ。

129: 2017/08/29(火) 16:40:14.74
クマハチは?

130: 2017/08/29(火) 16:40:19.48
ケンシロウは復帰したの?

152: 2017/08/29(火) 16:44:27.40
>>130
料理研究家だったのか
肉を柔らかくする裏技とか持ってそうだけど普通の人には真似出来なさそう

132: 2017/08/29(火) 16:40:56.60
栗原はるみって数年前からガリガリでシワシワになってるイメージ

133: 2017/08/29(火) 16:41:01.90
妄想ニホン料理の林幸子先生も面白かった
あの番組また見たい

134: 2017/08/29(火) 16:41:03.85
きじま、堀江、大原あたりまでランクインしてたら
4回線使って栗原アンチ活動してるあの人がもっと発狂するだろうね
今も来てるけどw

135: 2017/08/29(火) 16:41:17.44
ファイトクラブでタイラーダーデンに「タイタニックと共に沈んじまえ!」って
名指しされて批判されてたマーサスチュワートがランクインされてないね
スヌープドッグと料理作るのはあまりにも有名なのに(´・ω・`)

↓お寿司作ってるし(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=5MEPjYkuhng


https://www.youtube.com/watch?v=-Ocre0kXgvg


https://www.youtube.com/watch?v=pubH1prBf84


https://www.youtube.com/watch?v=szW742_zBKg


136: 2017/08/29(火) 16:41:36.82
おそらくパーティー系の料理とか
こ洒落た料理を作ろうと思う人と
簡単な家庭料理が知りたい人とで評価が別れる。

家庭料理の方は、ネットがあるし手順も簡単なんで、
ある程度上達すると、
ちょっと凝ってたり、手間がかかる料理を見たくなる

145: 2017/08/29(火) 16:43:09.24
>>136
片岡護シェフは家庭的イタリアンからこ洒落たイタリアンまでやってくれる

イタリアンが家庭料理メインの料理文化のせいだけど

162: 2017/08/29(火) 16:47:02.69
>>145
お~自分も片岡シェフが一番好きだわ。
ナスのバルサミコマリネとか、トマトソースとかベシャメルとか
カルボナーラとか
みんな実用的で本格的なんだよね。

137: 2017/08/29(火) 16:42:07.18
コウケンテツかな。アジア食紀行は面白いわ
嫁や彼女の尻にひかれてそうな男がいると嬉しそうにニヤニヤしながら絡むのが好き

138: 2017/08/29(火) 16:42:28.36
ケンタロウって交通事故で亡くなったのでは?

169: 2017/08/29(火) 16:49:04.53
>>138
車椅子の生活だが生きてるぞ

139: 2017/08/29(火) 16:42:32.81
栗原はるみ好きなのって
味覚音痴の汚主婦だろ

140: 2017/08/29(火) 16:42:37.55
栗原さんちのパンナコッタ?ってやつ、あれめちゃくちゃ美味しい

141: 2017/08/29(火) 16:42:42.72
多賀正子の料理は旨そうだが毎日食べたら寿命が縮む

142: 2017/08/29(火) 16:42:43.72
みんな馬鹿にしてるけど平野レミもギャル曽根も料理上手いし
男でも簡単に作れて満足できるメニューが多くて助かる
なにより多少大雑把に作っても意外と上手くいったというストライクゾーンの範囲が広いのがいい

146: 2017/08/29(火) 16:43:31.53
栗原はるみってもうおばあちゃんくらいの年なのに
メッチャエロいよな

147: 2017/08/29(火) 16:43:33.67
おかずのクッキング見ると
あーなんか料理つくんなきゃ、って思う…
神番組…

148: 2017/08/29(火) 16:43:47.02
何となく女を小馬鹿にして生きて来た俺もブロッコリーの上手な茹で方は主婦の投稿から学びました。これからは、もう小馬鹿にしません。

149: 2017/08/29(火) 16:44:17.58
おいおまえら!中西学を忘れるところだった!(;´Д`)
https://www.youtube.com/watch?v=E8a0ssWtdf0


150: 2017/08/29(火) 16:44:25.81
土井先生のは
料理苦手な男や新米主婦程度の料理。
悪いとは言わないけど、基本からは外れすぎ。

ちょっと上達すると、あれはないわ、ってなるよ。
見てる分には面白いけどね。

153: 2017/08/29(火) 16:44:28.14
園山真希絵がいないじゃん

164: 2017/08/29(火) 16:47:14.93
>>153
いるわけないじゃん

154: 2017/08/29(火) 16:45:12.25
土井って…性格の悪さがテレビからにじみでてるのに。
お父さんの土井勝先生は大好きだったけど
息子は嫌い。

155: 2017/08/29(火) 16:46:02.38
>>154
平野レミや栗原も性格クソ悪そうだけどな

157: 2017/08/29(火) 16:46:21.43
平野レミってマジかよーー
胡散臭ぇー

158: 2017/08/29(火) 16:46:27.74
この前平野レミがNHKの番組で調理するところ観たけど、自由奔放すぎてベテランの司会が怯んでて腹抱えて笑った
お世辞にも美味しそうには見えないから参考にしようとは思えないけど、気分が落ちてる時に見ると自分の些細な悩みがどうでも良くなるなあの人w

159: 2017/08/29(火) 16:46:29.85
どう見ても
参考にしたくない料理研究家ランキングだろw

160: 2017/08/29(火) 16:46:33.03
松居一代かのぶ代の二択だろ

161: 2017/08/29(火) 16:46:48.36
あさイチ出てる中嶋さんも結構好き

163: 2017/08/29(火) 16:47:10.58
大事なのは性格よりも味なので…

165: 2017/08/29(火) 16:48:10.00
絶世の美女園山真希絵ちゃんが一位じゃないなんて捏造ランキングだな

166: 2017/08/29(火) 16:48:21.01
コウケンテツのモーニングバードの鶏の生揚げは忘れてやれよ

167: 2017/08/29(火) 16:48:26.88
土井先生は
最近低温調理にハマってるから、
揚げ物は冷たい油から揚げてるよね

168: 2017/08/29(火) 16:48:51.27
あれ?もこみちは?

170: 2017/08/29(火) 16:49:07.54
金子信夫がいない

180: 2017/08/29(火) 16:51:18.07
>>170
東ちづるに作らせてばかりで、自分は酒飲んでただけだな

171: 2017/08/29(火) 16:49:08.11
男子ごはんからはしんぺーじゃなくケンタロウが入ったか

173: 2017/08/29(火) 16:49:53.58
キャシー塚本

174: 2017/08/29(火) 16:50:16.16
小林カツ代エクスプローラー

175: 2017/08/29(火) 16:50:16.36
金子信雄が好きだったな

176: 2017/08/29(火) 16:50:22.01
さすがに、もこみちも
ランキングにはいらないかw

186: 2017/08/29(火) 16:53:09.68
>>176
もこはオリーブオイルの演芸だから料理じゃない

177: 2017/08/29(火) 16:50:28.05
心平、人気ないのねw

178: 2017/08/29(火) 16:50:51.01
陳家がだんだん小物になっていくのが悲しい
陳健太郎とか、まあ偉大な健民と比べたらかわいそうなんだけども

179: 2017/08/29(火) 16:51:05.89
奥園がいない

181: 2017/08/29(火) 16:51:58.66
今夜はジャーマンポテトを作ろうと思ってるんだけど、玉ねぎとじゃがいもが鉢植えにした方が良さそうな雰囲気になってる(T_T)

192: 2017/08/29(火) 16:55:13.33
>>181
玉ねぎは日があたらなくかつ涼しいとこに丸のまま置いとけばそこそこ長持ちする。
っても1ヶ月を目安に。
ジャガイモも同じく。
だけど夏はなるべく早めに食おう。

玉ねぎは一度カットしたら冷蔵庫でも長持ちしないから、
カットしてバラして、半分くらいは冷凍しとくとムダにならないよ。

182: 2017/08/29(火) 16:52:25.00
土井先生と栗原さんのレシピは参考になるものが多い
おいしい

183: 2017/08/29(火) 16:52:28.99
調理師栄養士と評論家を一緒にするな

184: 2017/08/29(火) 16:52:38.03
よくTwitterとかで動画が出回ってる肉を捌いてる外国の人、塩振りが面白いやつ

185: 2017/08/29(火) 16:53:08.95
カツ代は、難しく考えないで気楽にお料理しましょう~というおおらかな雰囲気がいいんだよな、
料理に対するプレッシャーを下げてくれるやさしさみたいなものを感じる、まさに主婦の味方

188: 2017/08/29(火) 16:53:49.93
シンペーは別に嫌いじゃないけどイマイチ売りが分からん
栗原娘は論外

190: 2017/08/29(火) 16:54:20.86
しんぺーちゃんランクインしてねえ…

191: 2017/08/29(火) 16:54:56.41
もこみちの料理を作ろうとしても材料がうってない(´・ω・`)

193: 2017/08/29(火) 16:55:13.61
研究家とは言えんやろけど京都で家族と店出してる母親の人。
難しい割烹料理も出来るんやろけど家庭でできる手間の掛からない
料理をNHKでやってるのが良いですよ。
名前忘れたけどいつも着物着た人です。喋り方も洒脱な感じだし。

引用元: ・【芸能】3000人に聞いた、好きな料理研究家ランキング…平野レミ、土井善晴、栗原はるみ、ギャル曽根、小林カツ代 など [無断転載禁止]©2ch.net