1: 2017/08/17(木) 09:35:00.29 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
100人に1人はいる「サイコパス」を見抜くには?

サイコパスと聞いてまず連想するのは、映画「羊たちの沈黙」や「ハンニバル」に出てくるような極めて
知能が高くて猟奇的なを犯す人やシリアルキラー(連続鬼)をイメージする人が多いのではないでしょうか?

しかしながら、中野さんは「そうとも限らない」と断言します。

その大きな特徴として、「反社会性が高い、しかも共感性が低くて、相手が痛がる顔を見ても何とも思わない、
または滑稽だと思って笑ってしまうような人格を持つ人のこと」だと中野さんは話します。

http://news.livedoor.com/article/detail/13481182/



Sponsored Link

サイコパス (文春新書)
中野 信子
文藝春秋
売り上げランキング: 220


19: 2017/08/17(木) 09:49:40.98
>>1の特徴だと反社会性人格障害だね
サイコパスとイコールではないな

39: 2017/08/17(木) 10:10:38.90
>>1
牛乳石鹸のCM擁護したり逆張りガイジがこれだろ

40: 2017/08/17(木) 10:10:56.04
>>1
リョナ好きはもれなくこれ

83: 2017/08/17(木) 11:04:01.37
スレタイと>>1違うじゃないか
サイコパスは無関心なんだろ、喜ぶのはただの変態

2: 2017/08/17(木) 09:37:29.29
こういう人?
no title

6: 2017/08/17(木) 09:40:13.09
>>2
これ

15: 2017/08/17(木) 09:48:22.33
>>2
目がワタミ目だな
同じだ

18: 2017/08/17(木) 09:49:38.37
>>2
これマジなの?
コラじゃなけりゃ神経疑うわ
牛乳石鹸は二度と買わない♪

22: 2017/08/17(木) 09:53:05.27
>>2
女はすぐ泣くからなぁ。
普通に注意しても泣く。
え?なんでそこで泣くの?って感じ。

気持ちはわかる。

24: 2017/08/17(木) 09:56:15.23
>>22
いや泣かされてんの男かもしれんだろ

29: 2017/08/17(木) 09:58:15.21
>>22
泣くことは表面的な行動で、その本質である「被害者ヅラ」が女の厄介なところ
そしてその被害者ヅラを見抜けずにいつも男が悪者にされる

46: 2017/08/17(木) 10:17:35.09
>>22
実際に新入社員の3分の2を退職させてドヤ顔してた女らしいぞ

48: 2017/08/17(木) 10:19:22.63
>>46
こういうお局は会社を滅ぼす

85: 2017/08/17(木) 11:10:14.47
>>22
なぜ 新入社員=女 と思ったんだ?

93: 2017/08/17(木) 11:32:32.98
>>85
男は泣かないから

26: 2017/08/17(木) 09:56:30.93
>>2
牛乳石鹸も馬鹿だねえ
普通にいい商品作ってりゃいいのに

34: 2017/08/17(木) 10:05:31.22
>>2
< `∀´>

38: 2017/08/17(木) 10:10:17.73
>>2
AKBの握手会の顔に似てるよな

50: 2017/08/17(木) 10:20:11.71
>>2
これ

52: 2017/08/17(木) 10:27:35.65
>>2
豊田真由子もこういう感じの顔だよな
瞳孔開いてガチャ歯

53: 2017/08/17(木) 10:28:17.43
>>2
やっぱり牛乳石鹸がナンバーワン!

57: 2017/08/17(木) 10:37:22.23
>>2
牛乳石鹸がどうした?

60: 2017/08/17(木) 10:40:12.22
>>2
www
実際は泣かせるレベルで追い込むと辞めるから指導側が泣きたいよな

64: 2017/08/17(木) 10:45:54.87
>>2
人の性格って顔にでるよね
特に笑顔の時とか
豊田とかもそうだけど、ギラギラしてるのはヤバいやつ

69: 2017/08/17(木) 10:47:43.89
>>2
活字にヒントがあったのか。
そういやCMでもサイコパスやらかしてたね。
企画した奴や上司が社畜奴隷なんだろう。

88: 2017/08/17(木) 11:14:06.20
>>2
これのスレが立ったのかと思ったら

3: 2017/08/17(木) 09:37:43.18
だれにでもそんなところがあるからいじめやネットでの誹謗中傷もあるんでしょ

4: 2017/08/17(木) 09:39:21.87
それ、サイコパスちゃうやろ

5: 2017/08/17(木) 09:40:08.94
ハマタはどうだい?

7: 2017/08/17(木) 09:40:20.64
中国人の生き物殺して笑う感覚がわからん

8: 2017/08/17(木) 09:40:57.77
サイコパスは相手が喜ぼうが苦しもうが、なーんも思わないんだが。

9: 2017/08/17(木) 09:41:26.94
女子高生がおしっこもらすところで興奮しちゃうでしょ

10: 2017/08/17(木) 09:41:49.88
それただのドSだろ 谷繁みたいな

11: 2017/08/17(木) 09:42:58.64
最近終戦特集とかで当時の中国人虐殺とかよく目にするけど。
もし、また同じ状況になったら中国人を家畜のように拷問して殺したい気になるのはなぜやろう。

35: 2017/08/17(木) 10:05:58.25
>>11
口だけだろwww

61: 2017/08/17(木) 10:43:20.25
>>11
それは集団心理の問題だからサイコパスとは別だな
偏執的な奴はサイコパスに限りなく近いぞ

63: 2017/08/17(木) 10:45:25.94
>>11
それは心理学実験を見たら分かる。
スタンフォード大学での監獄実験とかミルグラム実験など

12: 2017/08/17(木) 09:45:34.14
わいらみんな殺し合いの生き残りの子孫なんやで

13: 2017/08/17(木) 09:45:40.83
サイコパスではないけど恨みのある相手が痛い目みてるのはそりゃ気持ちいいよ?

14: 2017/08/17(木) 09:48:20.35
大学時代チビで冴えない地味男に好かれてよくつねられたりした
真面目で人のいいタイプだったのに口説きながら押さえつけたり痣になるほどつねったりしてきて怖かった

16: 2017/08/17(木) 09:48:48.61
サイコパスは読書感想文が書けない。

17: 2017/08/17(木) 09:48:56.41
人格じゃなくて認知異常と自動感情なんだけど。
この手の解説に来る自称専門家ってなんで悉くいまの医療と違う話するんだろう。

20: 2017/08/17(木) 09:51:46.22
格闘技やってると相手が痛がるのは嬉しいよ。
効いてる証拠だし。

21: 2017/08/17(木) 09:52:48.61
爬虫類みたいな目しとるよ
感情がないガラス玉みたいな

23: 2017/08/17(木) 09:55:18.41
どつき漫才見て笑ってる連中のことか

25: 2017/08/17(木) 09:56:23.59
痛がってる人を見て喜ぶのはサイコパスじゃなくてサディスト
サイコパスは「俺関係ないし」「大げさに痛がってんじゃねえよ鬱陶しい」で終わり

27: 2017/08/17(木) 09:57:14.35
芸人ども、特に吉本

28: 2017/08/17(木) 09:57:47.04
松居みたいなの言うんじゃないのか

30: 2017/08/17(木) 09:58:43.14
女王様はサイコパスなの?

31: 2017/08/17(木) 10:00:37.46
俺がコイツはサイコパスだと思ってるのはキングコングの西野とテレ東の増田和也アナ
そして北朝鮮の金正恩

32: 2017/08/17(木) 10:02:05.60
ノンケ男は全員サイコパス

87: 2017/08/17(木) 11:12:55.91
>>32
ほんとほんと
今後は女性とLGBTが世の中を牛耳る社会がまってるのに何言ってんだ?
55パーセントの女性、LGBTから見ればノンケ男は45パーセントのマイノリティ。

ノンケ男は感情的すぎるし、性破壊衝動あるし、
自己中心的で思いやりがないから使えねー。
性差別を生きがいとしてるからな。


ノンケ男消えていいよ。
女性LGBTから見ればマイノリティだし。
いらねーわーん

戦争も犯罪もグーんと減りそう。
戦争も犯罪もノンケ男の性癖だもんな。

33: 2017/08/17(木) 10:04:56.05
母親の浮気で生まれた男はサイコパスになりやすいから気を付けたほうがいい。
不倫女と間男との間に生まれた男は悪い因果を背負うからな。

36: 2017/08/17(木) 10:08:15.69
サイコパスで反社会性連想するっていう時点でアホ

59: 2017/08/17(木) 10:39:41.15
>>36
反社会的人格障害の中の一種にサイコパスというものがあるんだよ

37: 2017/08/17(木) 10:08:17.71
「ぱっちり二重」

41: 2017/08/17(木) 10:12:13.91
サイコパスじゃないけど人が転んだり怪我する場面見ると声出して笑ってしまう

70: 2017/08/17(木) 10:49:52.63

80: 2017/08/17(木) 11:01:32.72
>>70
良いね

42: 2017/08/17(木) 10:12:17.80
出川さんとかがやられて笑われてる番組ばかりじゃないですか~

43: 2017/08/17(木) 10:13:39.18
日本だと300人に1人くらいだから出会ってるのはただの性格悪いクズがほとんど。
ちょっと言葉が一人歩きしてる。
ワタミみたいなのが真性

55: 2017/08/17(木) 10:33:57.80
>>43
クラスに数人いる

56: 2017/08/17(木) 10:36:17.86
>>55
大学だと学部学科によってはもっと集中する
分野ごとに似たのが集まってくるから

72: 2017/08/17(木) 10:50:32.29
>>55

それアメリカのお話やで

44: 2017/08/17(木) 10:14:20.36
ヒント 朝鮮人 創価 火病 カプサイシン

45: 2017/08/17(木) 10:16:21.53
お笑い番組なんてたいていそうやん。

47: 2017/08/17(木) 10:18:50.33
ワタミは本物だろうなあ
どこがおかしいの?従業員の幸せを思ってやってるんだよ?
みたいな感じで過労に追い込むのとか怖い

49: 2017/08/17(木) 10:20:11.17
だから人が苦しんでるの見て笑ったりするのは普通の大人としての感情でサイコパスでもなんでもない
映画とかが鬼の性格考えるのに気安くサイコパスをつかったのが悪い

51: 2017/08/17(木) 10:20:43.76
女全員

54: 2017/08/17(木) 10:32:14.92
こういう奴だろ?
no title

58: 2017/08/17(木) 10:38:06.93
良心がないんだよ。

62: 2017/08/17(木) 10:43:43.36
医療の専門学校にいた時にサイコパスがいた。恐らく2人。

下関看護リハビリテーション学校で検索したら出てくると思うけど、猟奇的なが起きる手前まで来た学校で
福岡、山口県などの医療機関が、この学校の実習生の受け入れを一斉拒否するという異常事態が起きたほど。

集団暴行、集団リンチ殺害未遂、恫喝、恐喝、窃盗、事務員への暴行計画、粛清リストの作成と実行などが起きた。
犯罪の指示は担任。クラス委員長が主犯格らをコントロールして犯罪をさせていた。
実行犯は現役の理学療法士 三木、明神久、中村航、戸田ら
女性が病院送りにされるなど、がいつ起きてもおかしくはない状況だった。
なお犯罪は理学療法士協会、学校、犯罪者や協力者らが揉み消し、犯罪者らは優遇措置が取られ処罰者なし。卒業式で表彰すらされている。
模範になる生徒だと世間にアピールしたわけ。

65: 2017/08/17(木) 10:46:13.50
>>62
それって何のサイコパス?
なんて本に書いてあったの?
対面でそれと判るような質問して得た結果なの?

サイコパスの意味を知らんで、臨床心理の勉強もしないで、なんとなくで他人をサイコパスと言ってるなら、かなりヤバいよ。
現実を見失ってる。自分が何を知らないか理解していない。

66: 2017/08/17(木) 10:46:43.00
サイコパスの安売り

67: 2017/08/17(木) 10:46:52.61
万引きは犯罪です、の向こうにちょっとした疑念、反論、抵抗があるなら、いろいろ身近にいるよな多分

68: 2017/08/17(木) 10:47:37.72
自己愛性と演技性とボーダー、そんて反社会性
クラスタB群は人格障害の中でも特に他人に害を与えるから困るよね

71: 2017/08/17(木) 10:50:05.70
嫁がセックス中に俺を噛むんだけど

75: 2017/08/17(木) 10:52:01.11
>>71
カマキリのかたですか?

73: 2017/08/17(木) 10:51:04.29
みたいな顔した騒音男が隣に住んでるよ

74: 2017/08/17(木) 10:51:34.69
虫を見つけると殺虫剤をかけて様子を観察するのが好きなのだけど、
そういうのは違うよね?

76: 2017/08/17(木) 10:53:12.33
じゃないが、小学生の頃仲間グループで今日の遊び集合場所ここにしようぜみんなに言って、
ドッキリターゲットの奴だけに、敢えて違う場所を言って時間前に遠くの影からターゲットの奴あたふたしてるの俺だけ一人ケラケラ笑ってた。
そのあとシカトにあったけど、高校入ってもまた同じ事やってしまったw
焦ってる様子がたまんないんだよな。
サイコパスかもしれない

81: 2017/08/17(木) 11:01:51.81
>>76
どうしてそう思うの?
サイコパスが何って何で知ったの?

77: 2017/08/17(木) 10:54:03.17 BE:182619564-2BP(2920)
普通相手が常軌を逸するほど泣き叫んでたら面白おかしくて笑いが止まらんだろ。
ちょっとだけ泣かれたら困るが。

78: 2017/08/17(木) 10:55:30.09
蛭子さんは間違いなくサイコパス

79: 2017/08/17(木) 11:00:07.40
サイコパスの県民性
http://p.booklog.jp/book/4006/page/302144

82: 2017/08/17(木) 11:03:51.38
「反社会性が高い、しかも共感性が低くて、相手が痛がる顔を見ても何とも思わない、
または滑稽だと思って笑ってしまうような人格を持つ人のこと」
ネトウヨじゃん

84: 2017/08/17(木) 11:09:25.89
そう人が痛がるのを見て笑ったりするのはまだ感情がある、サイコパスは無関心というより無感情

86: 2017/08/17(木) 11:11:42.99
このスレいい歳こいて中二病多すぎ

89: 2017/08/17(木) 11:16:17.67
自称天然と同じで自称サイコパスはファッションなんだろうな

90: 2017/08/17(木) 11:17:43.03
漫画とかで主人公♂がボコボコにされると興奮する♀です
特に♀キャラにボコボコにされる♂を見ると大変よろしい気分になります
これはなんなのかよくわからん
は嫌い

91: 2017/08/17(木) 11:23:56.30
うちの0歳の娘がすでにこれ

92: 2017/08/17(木) 11:26:22.54
いじめっ子はサイコパス

引用元: ・相手が痛がる顔を見て喜ぶサイコパスの見分け方 [無断転載禁止]©2ch.net