1: 2017/08/04(金) 16:18:42.15 ● BE:618588461-PLT(36669) ポイント特典
公式戦29連勝の新記録を樹立した将棋の最年少プロ、藤井聡太四段(15)が4日、大阪市の関西将棋会館で指された王将戦1次予選決勝で先手の菅井竜也七段(25)に敗れ、2次予選進出を逃した。
プロ3敗目となり、通算成績は34勝3敗となった。

菅井は現在、第58期王位戦7番勝負で羽生善治王位(46)に挑戦中で第2局まで終わり、2連勝している。
これまで藤井が戦ってきた相手の中でも最も実力と勢いがある相手だった。
菅井の玉を深く堅く囲う「穴熊」に対して、藤井は序盤戦から先に仕掛けていったが、終盤は相手の鋭い攻めに押し切られた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-01866975-nksports-soci



Sponsored Link

藤井聡太 四段  クリアファイル
日本将棋連盟
売り上げランキング: 4,322


154: 2017/08/04(金) 17:43:06.55
>>1がウキウキでワロタ

200: 2017/08/04(金) 18:31:54.42
>>1
練習中にマスコミや回りにちやほやされて童貞失ったんだろう

280: 2017/08/04(金) 20:15:37.64
>>1
将棋ブームオワタ

2: 2017/08/04(金) 16:20:21.15
こりゃ進学して置いた方が良さそうだな

3: 2017/08/04(金) 16:20:36.37 BE:618588461-PLT(35669)
まさに藤井余談

258: 2017/08/04(金) 19:28:45.80
>>3
後談なし。

355: 2017/08/04(金) 21:35:51.00
>>3
うめーな

4: 2017/08/04(金) 16:20:52.81
な?言ったとおりだろ
30歳六段とかなんだよ

5: 2017/08/04(金) 16:20:53.82
竜王の汚い工作か

25: 2017/08/04(金) 16:26:17.61
>>5
世界の半分を~とか言って唆したんだろうなあ

345: 2017/08/04(金) 21:19:12.10
>>25
目の前が真っ赤に染まって駒も見えなくなったんだろうな

123: 2017/08/04(金) 17:13:47.95
>>5
この菅井さんは竜王フルボッコにする実力者なんですが

191: 2017/08/04(金) 18:22:39.97
>>123
完全に勇者の人ですやん

6: 2017/08/04(金) 16:21:00.39
大学相撲でならした遠藤が幕下・十両を無双して幕内上位に跳ね返されたのと同じ。

356: 2017/08/04(金) 21:36:45.12
>>6
これも上手い

7: 2017/08/04(金) 16:21:28.01
藤井四段(中卒)

8: 2017/08/04(金) 16:21:29.79
29連勝のあとの5勝3敗だけなら
勝率6割台か

33: 2017/08/04(金) 16:28:23.82
>>8
上出来だと思うけどね

68: 2017/08/04(金) 16:42:52.16
>>8
まだ中学生だもゆな

324: 2017/08/04(金) 20:59:48.01
>>8
むしろ優秀

9: 2017/08/04(金) 16:21:39.89
菅井ならしょうがなくね?

10: 2017/08/04(金) 16:21:49.23
AV落ち待ったなし

117: 2017/08/04(金) 17:11:28.49
>>10
さらっと何言ってんだw

120: 2017/08/04(金) 17:12:50.17
>>10
どういうことだ

129: 2017/08/04(金) 17:18:22.92
>>10
どういう需要があるんだよwww

209: 2017/08/04(金) 18:39:05.28
>>10
ん?w

220: 2017/08/04(金) 18:48:16.57
>>10
最初は着工口

222: 2017/08/04(金) 18:50:18.31
>>10
実話ですか?

226: 2017/08/04(金) 18:51:59.07
>>10
どういう需要だよ

276: 2017/08/04(金) 20:11:38.27
>>10
落ち着け

305: 2017/08/04(金) 20:40:25.38
>>10
おれが、飛車角金玉落ちでたたかってやろうぞ

318: 2017/08/04(金) 20:55:05.91
>>305
金玉落ちじゃ蹴れんし顔にも付かないよ

11: 2017/08/04(金) 16:21:57.93
小物界の大物だったということか

12: 2017/08/04(金) 16:22:34.61
チンコの皮が剥けてから出直して来い

13: 2017/08/04(金) 16:22:42.61
負けた瞬間、話題にも上がらないのを見ると
やっぱメディアって怖いと思った

18: 2017/08/04(金) 16:25:02.27
>>13
扱いが小さくなることは当然でしょ。
問題は一度話題になった人は今度はスキャンダルや批判・悪口で二度おいしいこと。

39: 2017/08/04(金) 16:30:14.65
>>13
藤井負けたーっwwwwwwザマァwww所詮この程度のガキ
ってやればいいの?

58: 2017/08/04(金) 16:40:45.20
>>13
当たり前だろ
緊急負けました特番とかやったら見るけどさあ

146: 2017/08/04(金) 17:28:49.71
>>13
只の予選で取り上げる方がおかしい

14: 2017/08/04(金) 16:23:06.05
連盟
「話題作り大成功だし
将棋のイメージ回復したっしょ
ブースト終わりまーっす」

15: 2017/08/04(金) 16:23:06.38
ひふみんも「神武以来」の割にはだったしな。

343: 2017/08/04(金) 21:16:09.00
>>15
18歳でA級八段とか空前絶後なんだが

16: 2017/08/04(金) 16:23:28.63
菅井は振り飛車の勉強の息抜きに居飛車の勉強する人だし…

17: 2017/08/04(金) 16:24:20.39
報道しない自由って大事だなあ

19: 2017/08/04(金) 16:25:08.27
紳哉先生の太陽拳を出すまでもなかったな
せいぜい精進せいや小僧

20: 2017/08/04(金) 16:25:13.45
今の菅井は無理ゲー
王位戦で羽生をサンドバックにしてんだぞ

21: 2017/08/04(金) 16:25:14.73
29連敗して五分だろ

22: 2017/08/04(金) 16:25:33.55
対策されたか

23: 2017/08/04(金) 16:25:41.61
相手は羽生さんに2連勝中

24: 2017/08/04(金) 16:25:49.03
囲碁の井山ぐらいになれる?

26: 2017/08/04(金) 16:26:48.55
それでも勝率90%超えなんだが

27: 2017/08/04(金) 16:27:18.83
菅井ってA級の中でもトップランクだろ 流石にこれにはそうは勝てないよw

28: 2017/08/04(金) 16:27:25.14
クソザコやん
ワンパン余裕だわ

29: 2017/08/04(金) 16:27:32.97
MUTEKIデビュー待ったなし

30: 2017/08/04(金) 16:27:38.17
マスゴミもパッタリと報道止めたなよなw

31: 2017/08/04(金) 16:27:43.57
菅井は電王戦でぶっ続けで戦った無茶な熱い男という印象だな…。

32: 2017/08/04(金) 16:27:45.59
マスコミお得意の潰し
捨て駒だな

34: 2017/08/04(金) 16:28:33.03
ぼろ負けというほどやってねーじゃん

35: 2017/08/04(金) 16:28:41.84
将棋界の石川遼か

36: 2017/08/04(金) 16:28:45.05
もう少しなんというか こう…

37: 2017/08/04(金) 16:29:24.94
やっぱ加計隠しのためにNHKが対戦相手に手加減するように言ってたのか

38: 2017/08/04(金) 16:29:49.40
弱いやん

40: 2017/08/04(金) 16:30:51.23
しかし負けない人間には不正を疑うんだから
今はこれが普通

41: 2017/08/04(金) 16:31:07.85
所詮ちん毛はえたての中坊か・・・詰め将棋なんて皆解いてんだよね

42: 2017/08/04(金) 16:31:54.55
前連勝記録保持者も八段止まりだからね。

43: 2017/08/04(金) 16:32:54.76
4段と7段じゃ、7段が勝つに決まってんだろ?
7段に、5kgくらいの鉛を背負わせとけよ。

51: 2017/08/04(金) 16:38:40.67
>>43
段位なんか関係ない。柔道の段位と変わらん。

44: 2017/08/04(金) 16:34:55.97
対戦相手の研究や対策してないとテレビでやってたけどね
やはり相手もプロだからやるべきだとおもうな

45: 2017/08/04(金) 16:36:11.96
恋だな

46: 2017/08/04(金) 16:36:19.95
高校大学行って普通の人生歩んだほうが良さそうだな

47: 2017/08/04(金) 16:36:37.50
負けたのー?
一二三も評価下げたみたいだし

48: 2017/08/04(金) 16:37:04.57
高校行け
おまえ特別でもなんでもなかったよ

49: 2017/08/04(金) 16:38:03.14
相手が強いから簡単には勝てないよ

50: 2017/08/04(金) 16:38:15.00
2ちゃんのオタクに支持されるとこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

56: 2017/08/04(金) 16:40:28.86
>>50
なんだそりゃまるで国賊の安倍晋三そっくりだな

52: 2017/08/04(金) 16:38:50.28
短い旬だったけどこんなもんだろ
菅井さんに勝つ材料皆無だしな

53: 2017/08/04(金) 16:39:55.81
インパルスの思春期の超能力少年のネタかよw

54: 2017/08/04(金) 16:40:14.71
今の時点で藤井にトップクラスが勝てなかったらヤバいだろw
3年後に強くなった藤井と戦える人がいなくなっちゃう

55: 2017/08/04(金) 16:40:17.36
この子に限らず名が売れだすとすぐチョンモメンが大量に涌いて粘着しだすからな
欅坂っていうアイドルもそうだったろ

84: 2017/08/04(金) 16:51:49.91
>>55
>プロ3敗目となり、通算成績は34勝3敗

良く見たら、滅茶苦茶強い化け者の15才なのは変わらんよね。
チョンモメン早く沸き杉!w

57: 2017/08/04(金) 16:40:30.31
錦織みたいな雑魚狩りの帝王なのかな?

72: 2017/08/04(金) 16:44:18.65
>>57
二度勝った澤田はかなり強いぞ
幕内レベルやからな
てか菅井は最強クラスやからなあ
王将リーグも本命や

59: 2017/08/04(金) 16:41:05.89
穴熊てなんか見る気しないわ

60: 2017/08/04(金) 16:41:08.54
生涯4段

61: 2017/08/04(金) 16:41:09.00
早めに気付いて良かったやん。
高校行っとけ。

62: 2017/08/04(金) 16:41:16.15
(´・ω・`)この子狙ってる女は弱り目の今がチャンスだな

63: 2017/08/04(金) 16:41:40.15
相手だってプロなんだし
皆が研究して情報共有されだしたら
そりゃ負け出すわな

64: 2017/08/04(金) 16:41:42.31
芥川賞と同じようにまさかのヤラセだった?

65: 2017/08/04(金) 16:42:10.66
今の藤井はB1、2組ぐらいの実力だと思う

菅井クラスには勝ったり負けたりかな

66: 2017/08/04(金) 16:42:15.16
AIは穴熊やらないんだから、穴熊は非効率な戦術なはずだよな?

67: 2017/08/04(金) 16:42:33.54
あーあ、キムチうどんなんか食うからだ

69: 2017/08/04(金) 16:43:02.37
だから話題作りのために業界ぐるみで忖度してただけって言っただろ

77: 2017/08/04(金) 16:47:18.10
>>69
不祥事あった直後だもんね~
将棋もそうだし相撲の八百長の時もNHKが必死で

70: 2017/08/04(金) 16:43:50.07
お前らの中学時代と比べてどうよ?

71: 2017/08/04(金) 16:44:03.21
AIは先行逃げ切りが好きなんだろう

214: 2017/08/04(金) 18:43:49.41
>>71
AVは先行逃げ切りに見えた

73: 2017/08/04(金) 16:45:00.35
完全に女を知ったな

74: 2017/08/04(金) 16:45:15.07
キムチ大好き朝鮮人ワロタ

75: 2017/08/04(金) 16:45:48.40
自分用のPC買ったから

76: 2017/08/04(金) 16:46:43.64
トリッキーだと思われている思考パターンを読まれつつあるってことでしょ
これを乗り越えてどこまで上にいけるかが今後の課題だね

78: 2017/08/04(金) 16:48:03.47
まさにスレタイ速報

79: 2017/08/04(金) 16:48:41.39
菅井は現在タイトル戦で羽生さんにニ連勝してる半端なく強い棋士

80: 2017/08/04(金) 16:48:44.00
PCを買い与えたからだろ
中学生なんてまだ理性が効かないから欲望の赴くままに

81: 2017/08/04(金) 16:49:49.20
な、v速民の言ってた通りになったろ(´・ω・`)

82: 2017/08/04(金) 16:50:29.46
1回負けたらメディアも全然注目しなくなったな
やっぱりクソマスゴミですわ
昼飯を速報で出してたくらいだしな

83: 2017/08/04(金) 16:51:33.05
佐々木に二連敗してる時点でB1あるかどうか怪しいだろ

297: 2017/08/04(金) 20:36:02.71
>>83
釣り?

85: 2017/08/04(金) 16:52:34.70
こういうのはままあることだからなんとも
勝ち癖ってやつが抜けただけ

86: 2017/08/04(金) 16:53:46.74
まあ、化けの皮は剥がれたわな。
おとなしく高校に進学しな。

87: 2017/08/04(金) 16:53:58.11
1年目で勝率7割(史上最年少)
なら十分やろ

88: 2017/08/04(金) 16:55:26.86
10歳の差がある

89: 2017/08/04(金) 16:55:45.42
確変中の菅井だから仕方ないね

90: 2017/08/04(金) 16:55:53.40
取り敢えず羽生さんみたいにNHK杯で名人経験者総ナメして優勝してから出直して来いよ

91: 2017/08/04(金) 16:56:14.93
記録は組織ぐるみで更新させただけだろ
それ終わったから後はこんなもんだろ

92: 2017/08/04(金) 16:56:33.46
女を知ったんだろ

93: 2017/08/04(金) 16:57:08.72
菅井だぞ相手

94: 2017/08/04(金) 16:57:47.49
将棋を知らない人だと段位と棋力が比例していると思っているんだなぁ…。

どんなに連敗しても降格しない事を知らないんだな…。

95: 2017/08/04(金) 16:57:56.46
あーあ、こうやって最初に騒がれ過ぎたせいでハニカミ王子とかハンカチ王子とかみたいになる可能性が出てきた

まあ王子名付けられてないだけまだ復帰の可能性はあるか

96: 2017/08/04(金) 16:58:30.22
菅井は羽生の次くらいのレベルだぞ
負けても当たり前

97: 2017/08/04(金) 16:58:54.19
高校に行った方がいいな
中卒フリークラスなんて潰しが効かないぞ

102: 2017/08/04(金) 17:04:53.41
>>97
恥ずかしくない!?だいじょうぶ!?

98: 2017/08/04(金) 16:59:12.81
今、sai探しの旅に出かけるところ?

99: 2017/08/04(金) 17:02:05.62
負けるまでは対戦相手に周りの騒ぎっぷりのプレッシャーがあったんだろう

111: 2017/08/04(金) 17:09:23.94
>>99
フィーバーだったから連盟からの無言の圧力もな

100: 2017/08/04(金) 17:02:30.09
相撲も勝ちまくった次の場所から上位と当たってボロ負けする

101: 2017/08/04(金) 17:04:01.65

103: 2017/08/04(金) 17:05:50.06
七段に負けても当たり前としか

104: 2017/08/04(金) 17:06:21.45
スガイ&ファミリーストーン

105: 2017/08/04(金) 17:06:27.20
スレが立つだけマシだ
いずれ話題にされること自体が無くなる
羽生三冠だっていちいちスレ立たないでしょ?

106: 2017/08/04(金) 17:06:43.71
中学生が将棋で荒稼ぎするのは許されて、なんで女子中学生がガールズバーとかでアルトするのは許されないのは、なんかおかしいよね

107: 2017/08/04(金) 17:07:59.05
>>106
プロとトの差

108: 2017/08/04(金) 17:08:20.70
やっぱ勝てなかったか
流石にまだタイトルを取れるレベルにはないみたいだね

109: 2017/08/04(金) 17:08:20.97
話題作りで勝たせてただけだろw

110: 2017/08/04(金) 17:08:44.01
こいつプロなる前も負けてたんだよな。

112: 2017/08/04(金) 17:10:32.59
ハンカチ王子とかいうのはまじで中身なかったのに持ち上げられてたよね
あいつは何がすごかったの?

181: 2017/08/04(金) 18:05:49.95
>>112
サイコパスっぽいから、ピンチの時でもまるで動じないメンタル

187: 2017/08/04(金) 18:18:39.21
>>112
全盛期はそれなりだったぞ
さわがれるだけのもんは一応あった

113: 2017/08/04(金) 17:10:46.91
石川遼クン

錦織圭クン

藤井聡太クン

話題作り
八百長スター列伝

まわりの大人がボロ儲けできるよ

118: 2017/08/04(金) 17:11:53.10
>>113
八百長とか頭おかしい
真剣にやってるやつ侮辱しすぎだろ

125: 2017/08/04(金) 17:14:52.50
>>118
世の中真剣に生きてないから八百長とか平気で言えるんだわさ

135: 2017/08/04(金) 17:20:04.76
>>113
石川も錦織も実力あるし、藤井はまだまだ子供
変にスター扱いされたのはハンカチやオコエなどの高校野球だけだろ
これほどスター扱いされる競技は他にねーよ
日本の高校生全国クラスってだけでマスコミも爺さんも大騒ぎとか笑えない

オコエなんて、陸上やサッカーのハーフの選手で日本代表として世界とやり合ってる選手に
オコエ選手はどうですか?刺激になりますか?
とかマスコミが聞いてたんだぞ、有り得ねーわ

247: 2017/08/04(金) 19:02:55.94
>>113
清宮クンも入れてあげて

114: 2017/08/04(金) 17:10:54.88
二段以上「話題は十分作った。ここから本気出す」
         ↓
ボロ負けで最年少連敗記録更新

こういう流れ

115: 2017/08/04(金) 17:11:08.71
藤井3段(笑)

116: 2017/08/04(金) 17:11:27.20
ある日突然に将棋に飽きたらどうするんだろう

164: 2017/08/04(金) 17:49:15.42
>>116
君は息をする事に飽きるのかね?

119: 2017/08/04(金) 17:12:00.71
34勝3敗は十分すぎるくらい凄いんだが

121: 2017/08/04(金) 17:13:11.23
何かゆうちゃん思い出すな

122: 2017/08/04(金) 17:13:25.61
瀬戸市の英雄
藤井くん
久保田学

124: 2017/08/04(金) 17:14:46.44
サッカーや野球におけるプレシーズンマッチやオープン戦で連勝してただけだからな
ガチの勝負になったら大した事ないって俺は前から言ってたよ

126: 2017/08/04(金) 17:15:18.27
中学生に嫉妬とか底が知れるなw

127: 2017/08/04(金) 17:17:27.56
つまり人間離れした超人、神ではなかったということか。
そんな人がいきなり29連勝したって本当すごいな

128: 2017/08/04(金) 17:18:06.93
羽生の勝率が95%ぐらいあると思ってるやつ多そう

130: 2017/08/04(金) 17:19:14.75
水泳の岩なんとか恭子もそーだったけどあんま早いうちから
出すぎちゃった杭は結局伸びないんだよな…

二十歳ちょっと前くらいで世に名を知らしめて
30代くらいで引退ってのがその後の人生の按配もよくね?

131: 2017/08/04(金) 17:19:15.11
高校行きながら考えればいい

132: 2017/08/04(金) 17:19:35.57
ボロ負けって、まだ15歳の中学生プロに何言ってんだよw

133: 2017/08/04(金) 17:19:41.14
菅井はタイトル取れるだろうな

134: 2017/08/04(金) 17:19:47.51
これから負ける度に叩かれるのか

148: 2017/08/04(金) 17:32:44.49
>>134
2ちゃんねるは妬みと僻みから出来ています。

136: 2017/08/04(金) 17:20:05.32
相手が雑魚だらけだったからな

強くなれば相手も強くなる

137: 2017/08/04(金) 17:20:12.45
老人は若者がコケるのが楽しくて仕方のないものだよw

138: 2017/08/04(金) 17:20:35.24
最低でも一試合数十万もらえるからそのまま棋士続けたほうがいいぞ

139: 2017/08/04(金) 17:20:38.35
水泳の岩なんとか恭子もそーだったけどあんま早いうちから
出すぎちゃった杭は結局伸びないんだよな…

二十歳ちょっと前くらいで世に名を知らしめて
30代くらいで引退ってのがその後の人生の按配もよくね?

188: 2017/08/04(金) 18:19:05.39
>>139
岩崎恭子は金メダル獲ったけどこいつはなんかデカイタイトル獲ったの?
競技者としてのゴールとも言える金メダルを獲ったんだから伸び代もクソもねーだろ
藤井がオリンピック金メダルレベルの偉業成し遂げてから比べろ

140: 2017/08/04(金) 17:21:57.27
対戦相手が強くなったもんな。今までは下位がほとんどだった

141: 2017/08/04(金) 17:24:45.33
まだ3敗しかしてないなら脅威の強さだ

142: 2017/08/04(金) 17:24:50.92
連勝接待がなくなったな。そのうち課題が見えたとか調子は良かったとか言い出すよ

143: 2017/08/04(金) 17:27:10.84
菅井も25歳だろ。活き活きとした棋士だわ

144: 2017/08/04(金) 17:27:17.37
菅井は流石に無理だろw

145: 2017/08/04(金) 17:28:05.95
しばらくは順位戦で負けなけりゃいいんだよ

147: 2017/08/04(金) 17:29:08.51
もちょっと無双して欲しかったなあ
天才の出現は楽しいんだよね

149: 2017/08/04(金) 17:34:21.89
負けてさらに強くなるわ

150: 2017/08/04(金) 17:36:29.96
AIの奇妙な打ち手を身に付けようとしてクッソスランプになりそうw

151: 2017/08/04(金) 17:36:32.26
まだまだこれからだよ

152: 2017/08/04(金) 17:40:11.37
たまたま弱いのと当たってただけかよ、人騒がせなガキだな、おい

153: 2017/08/04(金) 17:40:54.16
今は打ち方がAI寄り過ぎるから対策も容易
化けるのはこれからでしょう
人間打ちと両方のいいとこ取りマスターした時手におえなくなる

155: 2017/08/04(金) 17:43:38.58
高校行け

156: 2017/08/04(金) 17:44:10.27
進学した方がいいな
逃げ場所になる

157: 2017/08/04(金) 17:44:29.44
菅井には無理でしょ(´・ω・`)

158: 2017/08/04(金) 17:44:52.53
八百せんでもよくなったからな

159: 2017/08/04(金) 17:45:12.62
中学生の生えかけのチン毛

160: 2017/08/04(金) 17:46:14.22
化け物なのにはかわりない

161: 2017/08/04(金) 17:46:26.84
穴熊きらい!

162: 2017/08/04(金) 17:47:04.60
菅井タイトル取れそうだな

163: 2017/08/04(金) 17:47:16.28
一人用のPCほしいって親に言ってたな
一人用のを買う セーフサーチを避けヤフーで検索パラダイス状態
うーむ

165: 2017/08/04(金) 17:51:20.56
あれだけ予選から連勝したらそりゃあそろそろトップランクの棋士と当たりだすだろし
これまでのように勝ち続けるのは困難になるのは当然だろう
しかも今将棋界で絶好調度トップといってもいい菅井と公式戦で当たって勝つなんてハードル高すぎだわな

166: 2017/08/04(金) 17:53:07.08
藤井くんに対する研究が進めば負けてくるに決まってる
棋士なんて負けず嫌いばっかりの連中なんだから14歳にガチの研究ぶつけてくるよ
羽生もそうだったが、それでもその包囲網を突破してくるはずだ

167: 2017/08/04(金) 17:54:33.06
羽生との竜王挑戦者決定戦みたかったなあ

168: 2017/08/04(金) 17:55:07.00
このスレで将棋のルール知ってる人
何人いるんだろな
知らずに書き込んでる人が8割くらいいそうな気がする

171: 2017/08/04(金) 17:58:37.56
>>168
将棋のルールは知ってるが定石とか戦法わからないヤツが大半だろ

169: 2017/08/04(金) 17:56:17.13
あれまぁ

高校いっとけ

170: 2017/08/04(金) 17:56:18.92
6段くらいの実力はあるのかな?

172: 2017/08/04(金) 17:58:54.54
負けたのは佐々木勇気、三枚堂、菅井なんだから若手に壁がひとつあるんだな

173: 2017/08/04(金) 17:59:34.33
菅井は今現在に限って言えば最強クラスだからな
集中力が鬼、手の見え方も構想力も異常
負けてもおかしくない

174: 2017/08/04(金) 17:59:52.81
今度は藤井四段の家族攻撃だよ、父親がキャバクラ通い母親不倫とか、藤井が紆余曲折して覚醒剤で捕まり週刊文集で謝罪独占インタビューまでは使える

175: 2017/08/04(金) 17:59:57.70
34勝3敗の最高勝率ペースでボロ負けとか俺の知ってる将棋じゃないな
藤井くん対抗型得意だと思ってたけどさすがに菅井には勝てないか

178: 2017/08/04(金) 18:02:59.90
>>175
菅井流は普通の振り飛車じゃねえしなあ
角交換になると手詰まりになってから菅井の研究にやられるし

180: 2017/08/04(金) 18:05:46.13
>>178
先の羽生戦は凄かったね
見事に作戦勝ちしてた

182: 2017/08/04(金) 18:07:39.60
>>180
5五の位とってから一方的だったな
あの羽生があそこまで追い込まれるのなんて久しぶりに見たわ

183: 2017/08/04(金) 18:12:25.31
>>178
菅井の振り飛車はなんかあんまり見ない感じだねえ
角交換振り飛車では珍しくないのかもだけどあんまりやってる人みないしなあ

186: 2017/08/04(金) 18:17:42.01
>>183
そもそも角交換振り飛車自体があまり良い戦法でないというか
後手番手待ち戦法のイメージだったから、角交換振り飛車であそこまで指せるのかと驚いた

176: 2017/08/04(金) 17:59:58.12
大人達の反撃が始まった

179: 2017/08/04(金) 18:05:32.55
>>176
大人達(22,24,25)

177: 2017/08/04(金) 18:01:01.10
34勝3敗でなんでボロ負けなんだよ

184: 2017/08/04(金) 18:14:55.55
これで藤井余談がAIでもなく不正もしていないことが証明されたろ

185: 2017/08/04(金) 18:15:55.44
将棋が強くて世の中のためになるの?軍略とかそういう時代じゃないよね

189: 2017/08/04(金) 18:19:27.57
豪邸に住めて美人嫁と結婚できるのが確定してるからお前らの嫉妬が凄いな

190: 2017/08/04(金) 18:21:47.84
まー四枚道や管井はつえーしさ
たまたま連勝できただけだったって早く気づかないとな

193: 2017/08/04(金) 18:23:57.72
>>190
三枚堂地味につえーよな
内藤門下だっけか
そのうちタイトル届きそうだな

201: 2017/08/04(金) 18:32:46.31
>>193
少し前は三段、女流、アマに負けた三冠王とか揶揄されてたのに
最近目立つようになってきたな
特に銀河戦に期待したい

205: 2017/08/04(金) 18:35:44.11
>>201
長らく昇段できず永世四段とか揶揄されてたのになw
そういや五段になったらしいねw

192: 2017/08/04(金) 18:23:22.69
藤井といえば猛

そうたは名前変えろ

194: 2017/08/04(金) 18:24:18.21
童貞じゃなくなったか

195: 2017/08/04(金) 18:24:27.69
さいてょみたいにはならないでくれ
見てる方も結構きついから

196: 2017/08/04(金) 18:24:31.27
菅井は今期悪魔みたいに強いからしょうがない

197: 2017/08/04(金) 18:26:17.14
AIからみたらどっちも蟻ん子さ

198: 2017/08/04(金) 18:27:34.61
連勝って運絡むから当たり前だろ
トータルの勝率高い方が強いに決まってる

199: 2017/08/04(金) 18:31:29.70
菅井は並みの棋士じゃないぞ
レーティング4位まで上昇している

208: 2017/08/04(金) 18:37:50.01
>>199
今期の出来はヤバいわ
最強候補の一人だな

>>202
順位戦はまぁすぐには上がれねえけど
主なタイトルはトーナメントだから上に行くほど強くなる
佐々木や菅井みたいな強者と当たってるってことはつまりそこまで届いてるってことで
それだけでも超スゴイ
特に竜王戦でいきなり決勝トーナメント進出ってのはもうハンパなくスゴイ

202: 2017/08/04(金) 18:34:15.47
自分の段位は変わってなくても対戦相手のグループのレベル上がったんか?

203: 2017/08/04(金) 18:35:18.16
最近マスコミもあまり騒がなくなったな
一時は毎日毎日煩いほどだった

204: 2017/08/04(金) 18:35:38.55
つうか勝率すごいだろ

206: 2017/08/04(金) 18:36:24.59
アリアハンで無双してたらバラモスに襲われた感じか

207: 2017/08/04(金) 18:36:32.32
負けたな

210: 2017/08/04(金) 18:39:09.86
弱点を見つけられて、対策されたんじゃね?
終盤が強いから、終盤を避ける戦い方をされて

211: 2017/08/04(金) 18:40:37.37
やっぱり連勝記録は話題作りの八百長か?

212: 2017/08/04(金) 18:42:49.06
まだ中学生やぞ。そりゃ上に行けば今までとは相手の強さが違うからな。
これからの成長を期待するもんなんだよ。

216: 2017/08/04(金) 18:45:28.96
>>212
一番成長する時期だからなあ
あっという間にもっともっと強くなるだろう
数年もしたら正真正銘のモンスターになるぞ

213: 2017/08/04(金) 18:43:26.34
サンドボックスw
メンタル弱ww

215: 2017/08/04(金) 18:44:54.74 BE:618588461-PLT(35669)
ほんとスレタイ以外読まねークズばっかだなw

217: 2017/08/04(金) 18:46:50.66
覚醒した菅井七段の勢い

羽生三冠
2017年7月05日 ● 羽生善治 先 後 菅井竜也 ○ 第58期王位戦 タイトル戦 第1局
2017年7月25日 ● 羽生善治 後 先 菅井竜也 ○ 第58期王位戦 タイトル戦 第2局
渡辺竜王
2017年5月22日 ● 渡辺 明 先 後 菅井竜也 ○ 第58期王位戦 白組 5回戦
2017年6月21日 ● 渡辺 明 後 先 菅井竜也 ○ 第65期王座戦 本戦 2回戦
豊島八段
2016年12月8日 ● 豊島将之 後 先 菅井竜也 ○ 第10回朝日杯 二次予選 1回戦
2017年4月20日 ● 豊島将之 先 後 菅井竜也 ○ 第58期王位戦 白組 3回戦
その他強豪
2017年3月01日 ● 佐藤天彦 先 後 菅井竜也 ○ 第58期王位戦 白組 1回戦
2017年4月06日 ● 久保利明 後 先 菅井竜也 ○ 第65期王座戦 二次予選 決勝
2017年8月04日 ○ 菅井竜也 先 後 藤井聡太 ● 第67期王将戦 一次予選 決勝

224: 2017/08/04(金) 18:51:09.90
>>217
羽生王位取られそうなのか

235: 2017/08/04(金) 18:54:22.80
>>224
かなり危うい
前局は完全に作戦負けしてた

231: 2017/08/04(金) 18:53:10.51
>>217
クソ笑える

特に豊島に連勝してるのが凄すぎる

218: 2017/08/04(金) 18:47:00.22
自室にパソコン買って貰ったから仕方ない。

233: 2017/08/04(金) 18:53:53.54
>>218
この説を推してみる

253: 2017/08/04(金) 19:09:19.14
>>218
自室…パソコン…中学生…

219: 2017/08/04(金) 18:47:02.78
研究されてるのか

221: 2017/08/04(金) 18:49:49.45
初見で真・破壊するものに挑むレベル
いまの菅井さんはかなりヤバい

223: 2017/08/04(金) 18:50:59.20
な?コンピューターに負けた連盟総出の脚本だっただろ?

225: 2017/08/04(金) 18:51:52.10
対策されたら終わり。
大リーグにおける、ジャパニーズピッチャーみたいなもん。

227: 2017/08/04(金) 18:52:05.26
遠藤のことはいうなよ

228: 2017/08/04(金) 18:52:46.81
性交でもしてしまったのだろうか

229: 2017/08/04(金) 18:52:57.88
棋譜分析されるから仕方ない

230: 2017/08/04(金) 18:53:07.34
あんだけ騒いでたのに全く話題にならなくなったな

232: 2017/08/04(金) 18:53:45.17
勝ったらまた対局しなきゃなんないし遊びたいだろ

234: 2017/08/04(金) 18:54:15.35
自分用のPCを買ってもらったからか?

252: 2017/08/04(金) 19:05:05.95
>>234
俺らがxvideos教えちゃったからだ…

236: 2017/08/04(金) 18:55:15.75
灘高行け

237: 2017/08/04(金) 18:55:16.25
プロ3敗目となり、通算成績は34勝3敗となった。


連勝ストップ後、5勝2敗じゃねーのか?
ぼろ負けなのか?

238: 2017/08/04(金) 18:55:36.83
電通が亀田方式で仕掛けただけだからな

途中で強いのを当ててれば20連勝くらいで止まってた

239: 2017/08/04(金) 18:55:40.65
そうか今は管井の時代なのか
甘彦の時代短かったなぁ😩

242: 2017/08/04(金) 18:58:59.40
>>239
天彦も強い時は超強いんだけどな
タカミチに一発食らったりすることもあるし

240: 2017/08/04(金) 18:56:37.73
棋士のお昼ご飯すごい量だけどだいじょうぶなんか?
今日の自分のお昼は丸亀製麺で釜玉うどん 海老天 シャケのおにぎり にしたんだけどお腹空きすぎてガッついたから若干胃もたれしてるんだが…

275: 2017/08/04(金) 20:09:53.13
>>240
脳みそ使って仕事してる人とそうじゃない人の違い

241: 2017/08/04(金) 18:57:53.88
だから専念したいんじゃないの

243: 2017/08/04(金) 19:00:21.51
藤井の将棋て劣化コンピューターだから研究されておわりやね

244: 2017/08/04(金) 19:01:27.49
そんなもんでしょ。騒ぎ過ぎなんだよどいつもこいつも・・・

245: 2017/08/04(金) 19:01:49.65
もうピーク過ぎたん?wwwwwww

246: 2017/08/04(金) 19:02:43.04
すがい7段はすごい7段で
タイトル戦でハブに2連勝
ナベちゃんとも2戦2勝
今期は調子が良い

248: 2017/08/04(金) 19:03:14.01
一気に話題にならなくなったな

249: 2017/08/04(金) 19:03:46.71
まだ詰将棋日本一なの?

251: 2017/08/04(金) 19:05:05.56
>>249
今年三連覇w

256: 2017/08/04(金) 19:24:57.47
>>251
うっひょーう
このまま連覇し続けてほしいね

250: 2017/08/04(金) 19:04:46.36
素直に素晴らしいと思うけどな

254: 2017/08/04(金) 19:18:55.40
スプラトゥーンのせい

257: 2017/08/04(金) 19:27:14.22
>>254
女流は勉強しねーでスプラトゥーン2ばっかりやってるみてーだなw

255: 2017/08/04(金) 19:23:17.31
菅井さん、いつの間にそんなに強くなったんだ。顔は全然強そうじゃないのに。

259: 2017/08/04(金) 19:30:06.00
オナニーに忙しい年頃だからな
わかってやれよ

260: 2017/08/04(金) 19:30:59.62
面白い展開じゃん

261: 2017/08/04(金) 19:31:43.04
井の中の蛙、大海を知るってところだろうな。

262: 2017/08/04(金) 19:32:16.23
ハタチ過ぎればタダの人アルヨー!

263: 2017/08/04(金) 19:32:59.93
引退しろ

264: 2017/08/04(金) 19:33:35.78
今の菅井には無理でしょ

265: 2017/08/04(金) 19:36:42.29
ブーハーが手も足も出ず完封されるくらい
今の菅井に勝てる者無し

266: 2017/08/04(金) 19:39:19.44
今の菅井はトップ棋士だぞ
一年目が勝つのは無理だろ

267: 2017/08/04(金) 19:39:50.30
ブロンズセイントvsブロンズセイントが、ブロンズセイントvsシルバーセイントになったんだろ?

310: 2017/08/04(金) 20:44:04.92
>>267
今年なら菅井先生はゴールドセイントと呼んで差し支えない、羽生三冠、渡辺二冠、天彦名人、久保王将全員今年打ちのめしてる

268: 2017/08/04(金) 19:39:58.33
女覚えてしまったか…。

269: 2017/08/04(金) 19:41:30.38
羽生を一方的にボコり続ける男に負けたから弱いっていうのは酷すぎるだろ
穴熊に組まれてちょっと作戦負けっぽい感じだったね

270: 2017/08/04(金) 19:56:34.03
強いやつとやったら負けるとか普通じゃん普通の奴じゃん
そんなんで「僕は特別だから高校には行きたくないです」とか言ってたのかよ
どの口が言ってんだよバカ野郎殴ったろか

271: 2017/08/04(金) 20:01:44.83
>>270
強いやつじゃねえ
最強のやつだぞ

272: 2017/08/04(金) 20:06:17.10
これまでが出来レースね

273: 2017/08/04(金) 20:07:59.95
雑魚狩り専の限界か

274: 2017/08/04(金) 20:09:39.38
安倍さんが持ち上げてたのに叩いてる奴おらんよなあまさか?

277: 2017/08/04(金) 20:12:49.96
20代の格上相手にはちょっと厳しいようだな

278: 2017/08/04(金) 20:14:47.68
こっから上はこいつ級がひしめいてるってことだろ?

279: 2017/08/04(金) 20:15:21.69
プロの棋士は研究研究また研究って世界だもんな
対応されるだろ

281: 2017/08/04(金) 20:16:13.99
NHKも冷たいな

282: 2017/08/04(金) 20:17:41.44
とんだビギナーズラックだったな

284: 2017/08/04(金) 20:21:53.72
このまま負けがつづくといけないから
公式練習試合を瀬戸市町内会で開催するか
安部仕事人内閣とのvsシリーズをやれば
どうかな?また連勝記録つくれるし。
政権の人気もあがる。

285: 2017/08/04(金) 20:24:09.57
子供時代に同世代のアイドルを妬むような気持ちはわからないでもないけど
キミらは自分の子供くらいのトシの少年にもキビシーなw

286: 2017/08/04(金) 20:24:34.47
まだ14歳でプロの世界で29連勝もしてんだぞ?

天才じゃん

328: 2017/08/04(金) 21:02:28.52
>>286
日本だけのローカル競技で,天才と言われてもなぁ…。お山の大将かよ?

347: 2017/08/04(金) 21:24:07.41
>>328
え?全然すごくないと思ってるの?
お前ちょっと同じ事してきてくれよ

287: 2017/08/04(金) 20:25:19.06
3年後はそういやそんな奴いたなって言われるに1000ガバス

288: 2017/08/04(金) 20:25:50.39
藤井くんが成し遂げたことは竜王ランキング戦6組優勝だけ
連勝記録はオマケみたいなもの

289: 2017/08/04(金) 20:26:55.10
対戦相手が将棋ソフトの攻略法を覚えたんだろう

290: 2017/08/04(金) 20:27:56.68
進学で悩んでるんか

291: 2017/08/04(金) 20:27:58.10
将棋界の清宮

292: 2017/08/04(金) 20:28:08.05
スターと話題がほしいマスコミと連盟の無言の圧力に
一敗するまで対戦相手が屈してたんだろ

293: 2017/08/04(金) 20:28:21.88
誰それ?

294: 2017/08/04(金) 20:30:55.38
藤井くんは負けを認めて菅井七段のチンポをしゃぶったの?

295: 2017/08/04(金) 20:31:51.86
藤井くんはまだ若いし研究将棋持ってないからな
終盤力が最強クラスとはいえ勇気流や菅井流なんかを持ってる研究派に序盤やられてしまうのは仕方ない
しかも勝ちすぎて森内とかと当たるボスラッシュ中だからまだ負けるだろう

307: 2017/08/04(金) 20:41:48.91
>>295
今の森内なら割といい勝負になる可能性はある
あの人元気ない時は弱いし

315: 2017/08/04(金) 20:50:48.55
>>307
さすがにまだ森内と言いたいけど
森内がフリクラ宣言したあとモチベーションと棋力維持できてるのか心配だわ

296: 2017/08/04(金) 20:34:46.53
しょーもないグッズ買っちまったわ、捨てるかメルカリに出すか

298: 2017/08/04(金) 20:37:14.92
お前らまだ中学生だぞ
20歳になれば怪物になるよ

299: 2017/08/04(金) 20:37:18.47
連勝時がピークだった棋士にならないでくださいね
伸びない棋士もいっぱい居るからね

300: 2017/08/04(金) 20:38:36.34
最初は弱いのとやるに決まってるじゃんかよシードがあるんだから

301: 2017/08/04(金) 20:39:02.11
攻略本でも出たんだろ。

302: 2017/08/04(金) 20:39:10.49
次に話題になるのは30連勝した時だな

303: 2017/08/04(金) 20:39:15.95
次は斉藤由貴との不倫で炎上かな

304: 2017/08/04(金) 20:39:17.26
キムチ食ってからおかしくなったか

306: 2017/08/04(金) 20:41:22.88
藤井?強いよね
序盤、中盤、終盤、隙が無いよね

308: 2017/08/04(金) 20:42:14.93
ナジーム・ハメドがマルコ・アントニオ・バレラに負けた時を思い出した。

309: 2017/08/04(金) 20:43:26.76
遊びを覚えて怠けても屋敷レベルは十分にある。
今後各棋戦で菅井とかと切磋琢磨する展開になれば、羽生レベルになると思う。

325: 2017/08/04(金) 21:00:30.87
>>309
無理
羽生は最初からトッププロに勝ちまくってた
良くて渡辺悪いと豊島レベルで終る

331: 2017/08/04(金) 21:03:57.61
>>325

いやいや、羽生も1回目の竜王戦は谷川に格負けしてたよ。

剣持だったかロートルにも負けてるし、非公式だが谷川兄アマとかにも負けてる。

311: 2017/08/04(金) 20:45:43.07
石川遼パターンか・・・

313: 2017/08/04(金) 20:50:09.99
>>311
そういや聞かなくなったな
今何してるの?

326: 2017/08/04(金) 21:02:03.76
>>313
スピードラーニング

329: 2017/08/04(金) 21:02:43.28
>>313
新聞のちっさい記事の見出しだけみかけたけど
「失うものはなにもない」とか書いてあって
クスッときた
あとはスピードラーニング()

312: 2017/08/04(金) 20:50:05.55
これは女を知ったな
抜け出すためには男も知る必要があるな

314: 2017/08/04(金) 20:50:15.18
ティーンがxvideoを知っちゃったら、
将棋なんてやってる場合じゃないだろ。
脳内の報酬系が根本的に書き換えられてもおかしくない。

316: 2017/08/04(金) 20:53:13.88
ホセメンドーサに負けたジョーみたいな感じ?

317: 2017/08/04(金) 20:53:20.40
なんで急に負け始めたんだ!??

319: 2017/08/04(金) 20:55:44.97
>>317
勝ちまくると強敵とばかり当たるようになるからだぜ?

320: 2017/08/04(金) 20:57:49.28
まだまだ上がいるってか、面白いじゃん

321: 2017/08/04(金) 20:57:58.21
マンガ的な王道ストーリー

322: 2017/08/04(金) 20:59:00.64
菅井に負けてボロ負けってどんだけ敷居が高いんだよw

323: 2017/08/04(金) 20:59:35.37
数年後、あの人は今で出てくる素材だな

327: 2017/08/04(金) 21:02:12.86
上段者でも藤井っちに勝てる人が何人いることか

330: 2017/08/04(金) 21:02:44.57
そら棋譜から対策立て放題だし
対局とか棋譜研究の発表会だぞ

332: 2017/08/04(金) 21:05:01.84
オワコン

333: 2017/08/04(金) 21:06:47.60
非公式戦では藤井っちも羽生に勝ってたじゃんよ

334: 2017/08/04(金) 21:06:47.78
研究命の現代将棋でトッププロにくらいついていくにはまだまだ時間がかかるってこった
読みの深さでは天下一でもまだまだ研究量でついていけてない

335: 2017/08/04(金) 21:08:15.94
ひふみんブレークおわたwww

336: 2017/08/04(金) 21:10:00.28
奢る平家は久しからず

337: 2017/08/04(金) 21:10:32.95
ほとんど上位の有段者との対戦で5割を超えてるってすごいだろ

338: 2017/08/04(金) 21:10:39.42
つか強い相手とあたり始めただけだろ

339: 2017/08/04(金) 21:12:01.14
ひふみんをもうTVに出さないでください
気持ちわるいんで
お願いします

340: 2017/08/04(金) 21:12:13.40
キムチうどんなんて食うからだよ
法則発動だな

341: 2017/08/04(金) 21:13:24.67
ひふみんの鼻の穴にはなにがある?

342: 2017/08/04(金) 21:13:26.58
女体を知ってしまったんだな

344: 2017/08/04(金) 21:16:18.28
低級の雑魚狩りしてただけだろ
そろそろ実力もあった位置に来て落ち着くよ

346: 2017/08/04(金) 21:21:24.94
出る杭は打たれる、この国の悪いところ

351: 2017/08/04(金) 21:28:11.29
>>346
マスゴミが大体それ

348: 2017/08/04(金) 21:25:34.16
早熟タイプなのか。

349: 2017/08/04(金) 21:27:02.72
雑魚ばっかしと対戦してただけってよく言うやついるけど、藤井くんだけ年齢低いから特別扱いでもされてたの?
他のプロデビューしたやつも普通に20連勝位するもんなの?

350: 2017/08/04(金) 21:28:08.80
20代の棋士には弱い

352: 2017/08/04(金) 21:29:17.23
女流とアマと雑魚プロで稼いだ連勝は美味いか?

353: 2017/08/04(金) 21:33:38.00
>プロ3敗目となり、通算成績は34勝3敗となった。


プロ棋士の年間勝率なんて6割代で一流
7割超えたら化け物だぞ

354: 2017/08/04(金) 21:35:04.07
MUTEKIがUPを始めました( ・_・)

357: 2017/08/04(金) 21:46:37.27
王位取りそうな菅井に負けるのはしゃーない

358: 2017/08/04(金) 21:46:38.55
まぁ、、強いのは間違いないけど爆発力があってガリガリ連勝するタイプでもなかったんだけどなw

359: 2017/08/04(金) 21:46:42.20
ここ3ヶ月R1700を推移している
立派な強豪だよ

360: 2017/08/04(金) 21:48:24.56
どうやら女を知ったようだな

361: 2017/08/04(金) 21:50:18.95
これからよ
頑張れ

362: 2017/08/04(金) 21:50:49.28
羽生をボコって乗ってる菅井やぞ
菅井は一般には無名だが
この扱いは酷いわ

363: 2017/08/04(金) 21:51:01.87
マスコミがネガキャンを始めたということはやっぱり日本人だったんだな
これが在日なら連日持ち上げ報道が続いていただろうに

364: 2017/08/04(金) 21:52:43.43
佐為が居なくなったんだろ

365: 2017/08/04(金) 21:58:49.50
童貞卒業して魔力が落ちたんだろうね

366: 2017/08/04(金) 21:59:37.87
高校進学した方がよさそうだな

367: 2017/08/04(金) 22:02:16.19
研究されたら勝てなくなるってヒフミンが言ってた通りだな

引用元: ・藤井四段、あれからボロ負け中 [無断転載禁止]©2ch.net