投稿者
新入社員の壊し方
・怒鳴る
・他の社員達の前で説教
・全ての失敗をやる気の問題にする
・他の優秀な新人と比べる
・同じことを何度も言わせるなと怒る
・反論も言い訳もさせない、口ごたえと見なす
・お前はこのままだといずれ潰れる等と予言
・良い職場だと信じ込ませる(→ダメなのはお前)


Sponsored Link

この投稿を受けたTwitterの反応
私は新卒で福利厚生ほぼ理想的な有名企業に入ったけど、上司からこれ全部やられて精神病んだよ。今日から新社会人の皆さんは、上司との関係に悩んだら私のこと思い出して早くそこから逃げてね。
@jutyo あともう一個
他の部下に同意を求める
@jutyo @tomcat_qed 既存社員に対してだとどうなんでしょうねえ?
@jutyo @BBkurotori FF外から失礼します。

私の場合、客先でもお構いなく殴る蹴るもありました
@jutyo @satiko514 追加で遊びに来てるんじゃねーんだぞもオナシャス更に精神が追い詰められます
@jutyo 他の新人と比べるの中でも
「チッ…やっぱり◯◯大のA君と違って△△大はレベル低いな…」
の破壊力の凶暴さ…
@jutyo @hutariiro1221 一年間耐えたので、二年目に突入しまーす
@jutyo @0258Bz 正直こう言う事やってくる人がいるならあえて喧嘩売ってみるのもありだと思うんだよねー自分が潰される前に相手を潰しに行くパティーン
@jutyo 給料泥棒呼ばわりも入ると思いますよ(経験談)
@jutyo FF外から失礼
私もこれやられて一年で転職しました
@jutyo これ俺が元働いてた某ホテルのレストランのリーダーのS藤そのものじゃんw 本当マジこういうやつだったよ
@jutyo ため息からのまだ出来ないの?も追加で
@jutyo 予言が1番やばい。予言というより予告だから
@jutyo 昔やられたな… お陰で、病むところまで、病んだよ
@jutyo 小学生時代、転校先で似た様な目にあった…
@jutyo こんな基地外は、会社から消滅してほしいです!ゴキブリです!こいつは。
@jutyo 3か月後に何やってもできないお前は信用できない
も追加でお願いします
@jutyo @kisatosandworld パワハラ、モラハラで今の時代OUT💦録音され、弁護士に相談され反撃されるパターン
@jutyo @sioneyossi これやられた所から試用期間解雇になったw
お陰様でもっといい条件のところに行けて満足
広島の企業はくそ
@jutyo 「お前もうここにきて○年になんの?いい加減仕事覚えろよ」もお願いします
@jutyo @playboyakira 昔も今も変わらない
会社が長く続くコツはまじでこれらしい
@jutyo 前の職場(建設関係)で表の事全部やられた上に
「殴る蹴る」
「勝手に給料減らす」
をプラスでやられましたね・・・
@jutyo
FF外から失礼します。
なんかどっかで見たなと思ったら、
これ洗脳の手口に似てますね。
相手(この場合は新入社員)を徹底的に否定して、相手が何を信じたらいいかわからない状態にして、そこでその組織の『常識』を叩き込む。えげつねぇ…
@jutyo フォロー外から失礼します。これがブラック企業か・・・。
@jutyo フォロー外からすいません。私も3年目今日から入りましたがまさにこれです
@jutyo FF外から失礼致します。大変なご苦労をされていて心中お察しします。現在我が社では有能な人材を適材適所に、をモットーとしている上司がぜひともスカウトしたいと言っております。この機会に転職をご検討下さいませ。 pic.twitter.com/fXQm4VNHuM
@jutyo @kota2seijin よくわかる。車の会社と名前が同じ塾でやられた。
@jutyo ここ辞めたらどこでもやっていけないよ、どうすんの?も追加でお願いします。
@jutyo @raiden478 全項目真逆で指導してくれる上司が二人いる幸福者は私です。
@jutyo 『お前、まだ辞めてなかったのか?』よく言われてました。
@jutyo スカッとJAPANに出てきそうな場面ですねllllll(-_-;)llllll😥
@jutyo あれ全て当てはまってる…訴えたら勝てるかな…(*´-`)