投稿者
いろんな学校の校歌を総合的に要約してみた pic.twitter.com/vZpid4oQHJ


Sponsored Link


この投稿を受けたTwitterの反応
@najudasp フォロー外から失礼します

字が綺麗ですね!
@najudasp 小中高と、校歌に山の名前入ってましたw
@najudasp
序盤の二時間サスペンスドラマの観光案内みたいな部分すこ
@najudasp
小中高と思い出してみたらなるほどその通りだわwww
@najudasp FF外から失礼します
「ワイら知り合えてラッキーやったな」とか追加すると完璧かと
@najudasp
たまあに追加要素「○○:(地元の名士・偉人)の業績を受け継ごうー」
@najudasp フォロー外から失礼します
発信ゆんゆん 受信よんよん
youtu.be/4jR5QcxdqKk
@najudasp 因みに諏訪清陵高校の校歌はやたらと長いことで有名。
@najudasp @BMb_kngw するとクロマティ高校はこのセオリーには外れてますね。著作権に触れるか判りかねるので歌詞の乗っているURL捜して貼っときます。

GM-ken Manga Review
魁!!クロマティ高校 gmken.com/monthly_gmken/…
@najudasp 都会の校歌に「高層ビル」という単語が入ってる学校があるらしい
@najudasp @Natrium1_1
3番くらいまで歌詞がある学校の校歌は生徒は2番の途中までくらいしか覚えていないパターンですね。
@najudasp FF外から失礼します。
確かにこれは合ってるww
@najudasp いろんな学校の校歌の音楽を総合的に要約してみた(弾きにくいかも) pic.twitter.com/QSn4uYh3Zg
@najudasp これに曲をつけてみたい。全国の校歌を要約したようなメロディで!
@najudasp @childrock4645 静岡とか山梨辺りは富士山だいたい入ってます
@najudasp @ria_akari_ FF外から失礼するゾ~(謝罪) このツイート面白スギィ!!!!!自分、RTいいっすか? 淫夢知ってそうだから淫夢のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)
@najudasp うちの小学校の校歌要約。

ウチの学校、高いとこにあってェ、町見下ろしてるんスよ
マジシャイニング 親とか地域とか、マジリスペクト
マジ生徒いい子なんでー 世界支える勢いだよコレ
超健康だし?花もすっげぇ咲いてんの すごくね?この学校
@najudasp
オラの出身校の校歌
小中高大すべて
校名が入らないから
なんか好き(は
@najudasp 外から失礼します。私が卒業した小学校の現在の校歌には「御嶽」「伊吹」が出て来ます。地元じゃない、他県です。笑うしかありません。
@najudasp フォロー外から失礼します。本当にその通りだと思います。
@najudasp …受信ゆんゆん、発信よんよん、交信やんやん…

…この校歌はホントにあります… (すげぇ) pic.twitter.com/JE0mi97S87
@najudasp FF外から失礼します。
確かに山とか川とかがほとんどで、最後に学校の名前を持ってくるだけでしたねー
@najudasp 映画監督の大林宣彦が歌詞を書き、久石譲が作曲するとこのように…
josuikan.ed.jp/contents/about…
@najudasp 予言のテンプレートににてますね
いつかどこかで何かが起こる
@najudasp

FF外から失礼します。

小学校の校歌未だ覚えていたので要約しました。

マックスシャイニング
川キレイだし山の上で木が一杯
前向き重視。それ教えるよ
あ~あ~♪ われらの○○学校
@najudasp @simodahajime だいたいどこもそんな感じw

うちは音楽の先生が作曲者だったから世界で一番難易度の高い校歌に改変になりそうだったけど、PTAのゴミに阻止された
@najudasp 私のとこは要約すると
川の流れ豊かスギィ!富士もスゴスギィ!←埼玉なんだよなぁ……
燃えろ俺のコスモ!
将来有望な俺とお前が足並み合わせたら凄いよね?
なゆらびさん @najudasp クソワロタwwwwwwwwww 腹痛いwwwwwwww ホットのレモン生姜湯吹き出しましたwwwwwwwwwwww  twitter.com/najudasp/statu…
@najudasp 俺の小学校の高学年のパート終始ランラン♫としか歌ってない。
@najudasp テンプレというよりは流行り廃りな気が。戦前の人間にはこの作風が琴線に触れるんでしょう。新設校や最近の歌手が作った校歌だと割と今風だったりしますし。但し宗教系私学、てめえは別だ
@najudasp はじめまして、temita編集員のてみた博士と申します。こちらのツィートを出典明記の上で、記事でご紹介させて頂きたいのですがご許可頂けないでしょうか?ご検討のほどよろしくお願い致します。 temita.jp
@najudasp FF外から失礼します
ウチの母校(中学&高校)の校歌の要約
1番→松が緑だわ勉強しよう、いやマジで
2番→百合の花畑はココやで勉強しよう、いい色と香りだな〜
@najudasp こういうこと考えるセンスが天才的です!
@najudasp なるほど。、まさしくそうです。自分の小学校、中学校、高校・・・校歌を思い浮かべてみたのですが、まったくそのとおりでワロタ(笑)