投稿者
花粉症がつらくて鼻炎薬を買ってきた私が二度見した副作用がこちらです pic.twitter.com/y6Nac8LXnk


Sponsored Link


この投稿を受けたTwitterの反応
@saika__ これは、禁断の妙薬!(びえんやく)
@saika__
その薬には女性ホルモンがたっぷり含まれてるんですかね…?w
@saika__ 副作用大杉、花粉症ぽいやつまであるし
@saika__ すみません、なんという薬ですか?
いえ、女性化乳房に興味があるんではなくて、鼻炎なので、少し気になりまして
@saika__ フォロー外から失礼します。
アレジオン20 ですよね??
医療用の、アレジオン錠20 のインタビューフォームと言う、メーカーが書いている文章によると、国内で8,443症例を調べても、見つからなかったとの事なので、
残念ながら極めて稀な副作用だと思います。
@saika__ @syaado5243 これって、薬に対するアレルギーみたいなもんですよね。ほんとに薬が合わない人はアナフィラキシー起こす人もいますからね。
@saika__ フォロー外から失礼します🙇薬学部生です。
この副作用は発現頻度も低く、副作用が出ても母乳が分泌したり胸が痛くなるだけでバストアップ効果はほぼないと思った方がいいです。
あくまでも鼻炎薬なので、鼻炎薬としての使い方でのみ使用してほしいです。
@saika__ 昔女性化乳房なったことあります…めっちゃ痛いですよ…
@saika__ フォロー外から失礼します。わたくし今クラリチンという花粉症に効く薬を飲んでまして、最近なぜか乳房が張るなと思っていたところにお見かけしたのでリプさせて頂いた次第でございますw 謎が解けた気がしました。
差し支えなければなんのお薬か教えて頂けないでしょうか??
@saika__ @gyuren 花粉症なのに鼻づまりになったら意味ないですよねwwwwww
@saika__ 副作用は何%で発動かによるのでは(笑)
@saika__ @abten0001 「裏面に続く」の一文に、否応無しに期待が高まる
@saika__
副作用目当ての服用はお控えください(笑)
@saika__ FF外から失礼します(´・ω・)
この副作用は男性に対してですよww
そして、大きくなるのは乳房と記載ですが正しくは乳首から乳輪が大きくなります💦
イメージは(哺乳瓶)を着けた様な感じです(・ω・`)
@saika__ @RT43641078 あやかwwwリア垢まで回ってきたよ!通知やばい?
@saika__ @hayatosatake 「鼻炎薬なのに鼻づまり?!」という話かと思ったら。
ちなみに他に女性化乳房があるのは
スピロノラクトン(利尿剤)、ニフェジピン、アムロジピン(血管拡張剤)、ロサルタンカリウム(降圧剤)、ランソプラゾール、ファモチジン(消化性潰瘍用剤)
@saika__ おいおい、スゲ〜なその薬💊wwww鼻以外にもいろいろききそうだなwwww